ホーム > 71 CAMARO *EVIL COUSE > Evil Couse

Evil Couse



 KUSTOM STYLE、   QUATRO CHINCO  C,C,  の     

左近さん の   71  カマロ、   ” Evil Couse ”  


エアサス の   コンプレッサー の  交換 と、  


20140905_045939_LLS.jpg


エアー バルブ の   点検  を   終えまして


次 は、  現在  装着 している   STAR WIRE  WHEEL の

リム サイズ  変更 の   検証 に   進みます。


20140905_045944_LLS.jpg


現在、  15 x 7  STD リム に、  US - ROYAL  TIRE の

5、60 - 15  BIAS TIRE が  装着  されて いますが


これを  ” 14 x 6  REV ”  リム に   変えたい との  ことなので


20140905_050346.jpg


まずは、  15 x 7  STD でも、   あまり  余裕 が  無い  ところに

14 x 6  REV  が   本当 に   収まるのか、


タイヤ は  どの サイズ なら   収まるかの  検証  から  はじめます。


20140905_050402.jpg


リム サイズ の、   14 インチ に  サイズ ダウン で   

25 mm  直径 が  小さくなり、   


7 STD から、  6 REV 化 で、  36 mm  外側 に

ホイール が  出てくることが   解っていますが


20140905_050445.jpg
  

タイヤ と  ホイール が  車高 を   一番  下げた  状態 で

フェンダー や、   インナー フェンダー との   クリアランス が


どれくらい に  なるのか、  数値 の  感覚  だけでは なく   

実際 に それを  目で 見たときの、   バランス を  確認 したいと 思います。


20140905_050811.jpg


タイヤ や、   インナー フェンダー との   クリアランス は

内側  から   見ないと  いけないので   クルマ の  下 に  入れるよう、   


車体 を  持ち上げて  潜り込み、   検証 が  はじまりまして


フェンダー、  インナー フェンダー と   タイヤ の   外側 の  


20140905_050817.jpg


クリアランス は、  現在 は   約 30 mm、


サスペンション の  ストローク エンド 前 に、 

タイヤ が  インナー フェンダー に   当たって しまい、  

車高 が  落ち切らない ことも   見えて きました。


20140905_051238.jpg


インナー フェンダー の  形状 から、   タイヤ が  収まる、  

もっと  深い ところ が   ない 構造  なので


もっと  車高 を  下げるには、  タイヤ サイズ を   

小さく しないと  いけないようです


20140905_050931.jpg


続いて、   FIT オリジナル、   ” STAR WIRE  コンバージョン 用  

アウター リム ”  を、  用意 しまして、   


520-14  プレミアム スポーツ ウェイ  タイヤ を   組み付け。


20140905_050936(0).jpg


この アウター は、  STAR WIRE を  レストア  する際 に   

痛んだ  アウター リム の 場合 は、   修理 せずに  丸ごと  交換 できて


サイズ 変更 も   同時 に  出来るよう、   当時 の  STAR WIRE  と

全く 同じ  形状、  サイズ に   特注 で  製作 した  ものでして
 

20140905_053505.jpg


15 x 7  STD  を   14 x 6  REV  に  コンバージョン できる

優れ物 でして、   色々 な  要望 に  応えられるよう


他 にも  13 x 7  REV  や、    14 x 7  REV、

15 x 6  REV   なんてのも   作って あります。


20140905_053519.jpg


今回、  14 x 6  REV 化  した 時に、   実際 に  使用 する

アウター リム と、   装着 予定 の  サイズ の  タイヤ で


変更後 の  数値 に  合わせて、  実車 に  あてがいながら

 
20140905_053339.jpg


フェンダー や、  インナー フェンダー、  ブレーキ との   クリアランス、


クルマ 全体 との   タイヤ サイズ の  バランス、

車高 を  下げたときの   フェンダー との  貼りだし 具合 を


20140905_053353.jpg


確認 しまして、   その 様子 を    オーナー の  左近さん にも  

見て、  判断 して もらいまして、 予定 通り  14 x 6  REV で

コンバージョン を   進めて いくことが   決まりました。


次 は   ホイール の  解体 に  進みます。  


VIVA !   S庭 道場 & Evil Couse !!!!!!!



[ 2014/09/09 00:00 ] 71 CAMARO *EVIL COUSE | トラックバック(-) | コメント(-)