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56 BEL AIR EL-CLASSICO VINTAGE and ANTIQUES

”現代でも快適に乗れるクラシックカー”をコンセプトに、1930年代~1960年代のアメリカ車を中心に輸入、販売、レストア、カスタムを行っています

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56 BEL AIR

 

 56 BEL AIR、   ダッシュ ボード 裏 の  作業 が

狭くて  作業 しづらいので


本来  溶接 されていて、  外せない  構造 の  ダッシュ ボード を    


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取り外して しまうことで、   広々 として  作業  し易くなり

作業 の  スピード が   上がるそうで


狭くて  カラダ や、   工具 も  入らなくて、   


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細かい  部分 の   作り込み や、  仕上げ の   

クォリティー も   上がる ようです


H野 キャプテン は、  すぐに  指 や  舌 を  入れたがりますが


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エアコン や、  LS エンジン の  モジュール やらで


完成 して しまうと、   指 どころか、  舌 を 入れる  

隙間 も  なくなる、   ダッシュ 裏 ですが、  


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そこも  S庭 道場 は   妥協  しないようで


脱着式  ダッシュ ボード 化 は、   RYU君 が  担当 するそうで
 
いったい、  どう  加工 していくか、  楽しみです。


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まずは、 ダッシュ ボード を  切り離した  あと

どのように  脱着式 に  するか  考えまして


ダッシュ ボード の  先端 と、  ボディー の  

 
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接続部 から   作り始めます。


最終的 には、  ダッシュ と  ガラス の  隙間 は

トリム が  付いて、  隠れるように なるので


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接合 部分 は、  見えて しまわないよう

トリム で  隠れる 部分 に  しまして


簡単 に   ドライバー 1本 だけで、  


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脱着 できるよう、  ビス 止め に することに  なりまして

固定用 の  タブ を  作って、  取り付けて いきます。


まずは   製作 する  タブ の  型紙 を  とりまして

 
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みんな  カタチ が  違うので、   どこの 部分 か

解らなく  ならなように   番号 を  付けて、  


大量 の  型紙 を、   鉄板 に  書き写しまして、 


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ひとつ ひとつ、  RYUくん が   切り出したら


僕 が  H野 キャプテン に   投げつけまして

日頃の 悪行 を   悔い改め させたいと  思います 


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タブ を  切り出し、    投げつけ 終わったら


もう、  指 入れたり しません、、、、、、  と、  しくしく  してる、  

H野 キャプテン を  横目 に、  ダッシュ ボード の  切り離し が  始まりまして


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ダッシュ ボード を  切り取り、  バリ の でた   

BODY の  エッジ 部分 で


次は  カウパー氏 の  股割り を   始めたいと 思います


VIVA !   S庭 道場 & RYU !!!!!!!!!!



  
[ 2014/08/23 00:00 ] 56 CHEVY BEL-AIR *SPARKLE 56 | トラックバック(-) | コメント(-)