K下さん の、 53 CHEVY
BODY 補強 も 終え、 試運転 に 行こうと
ガレージ 内 から ゴー ジャッキ で 移動 させて ましたら

段差 に 引っ掛かって、 ジャッキ から 脱落 しまして
ゴー ジャッキ の ペダル が、 クォーター パネル に 刺さりました の 刑。。。。。
アーチ が 潰れ、 パテ も 広範囲 に 割れまして、、、、、

と、、、、、 いうのが、 まったく BLOG が 追いついて いませんが
4月 の 中頃 に 起きた、 出来事 でして、、、、、
実際 には、 すでに 修理 も 完了 してまして、

MO PO NA などにも 乗って いかれてるので、
ご覧 に なった 方 も いると 思いますが
修理 していた 時の 模様 を 少々。。。。。。

まずは、 割れた 周辺 の パテ を 剥がしまして
潰れた アーチ 周辺 の パテ、 塗装 を 剥離 したら
S庭 師範 が メタル ワーク で アーチ を 再生 していきまして

綺麗 に アーチ が 再生 されました。
お気づき の 方も 多いと 思いますが、 この 53 CHEVY は
リア クォーター の フェンダー アーチ 形状 が カスタム されてまして


本来 は、 青い 線 を 引いてある ところ が
オリジナル の フェンダー アーチ ですが
フェンダー スカート を 装着 した 状態 のように


パネル を 溶接 して、 継ぎ足して あります。
その 溶接 の 際 に、 熱 が 入った 影響 でしょうか。。。。
クォーター パネル に できた、 歪み の 処理 には


全体 に 厚く パテ が 入ってまして、、、、、、
「 せっかく なので、 その 辺り も 修正 します 」
と、 S庭 師範 が 叩き出して いきます


と、 なると まずは 全体 に 入っている
分厚い パテ を 剥がす ことに なるので
いつも の ” あの人 ” を、 呼んで 来まして

そう、 ” ハツリ の、 こういちろう ” に、 パテ 破壊 を 頼みまして
言われた ことも、 3歩 歩くと 忘れて しまう 頭脳 の 持ち主 なので
剥がす 範囲 を 決めて、 マーキング したら、

傷 を 付けてしまう 恐れの ある 部分 に 養生 を しまして、
あとは ひたすら 剥がして いくのみ。。。。。。
VIVA ! S庭 道場 !!!!!!!