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51 MERC




 M本さん の  51 MERC、    夜 に  ライト 点けて、  エアコン つけてると

バッテリー が  あがるように  なりまして、、、、、


ライト ON に すると、  25 A   流れるので   調べたら、  

リア ナンバー 灯 の  ソケット が  劣化 して、

配線 が 抜けて、  リア バンパー に  接触 し、  漏電中、、、、、、


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オルタ は  きちんと   充電   していますが、  消費 の  方が  大きくて

充電 が  追いつかないので   バッテリー が  あがったようです。


ソケット と  配線 を  直しましたが、   まだ  ライト ON で  

負荷 が  大きいので、  クランプ テスター で  調べて いきましたら、  


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ヘッド ライト 本体 での  負荷 が  大きく、   確認 してみたら  

ヘッド ライト の  バルブ が   120 W の  物 が  付いてまして、、、、、、


通常 の  ハロゲン あと、  55 W  くらい でしょうか、、、、、


バルブ も、 55 W に 交換 して、   ライト 系統 の  

負荷 異常 は   解消 されましたが 


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エアコン  コンデンサー 用 に   装着 されている、  

SPAL の  電動 ファン を   ON に  すると  


18 A  と、  こちらも  負荷 が  大きいので、    カタログ を  確認 したら   

メーカー値 では  ” 7、2 A ”  と、   書かれてまして


古く なって、  モーター が  過負荷 気味 に   なってるので しょうか。。。。。

新品 の   14 インチ の   電動 ファン  に   交換 しまして


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電動 ファン の  負荷 電流値 は、   18 A  から、   8 A に  なりました。


充電  弱いから、、、、、、、 と、   100 A や、  140 A   オルタ などに  

交換 すれば   解決 するかな !?    と、  なる 前に、


どこで、  どれだけ、  電気 を  使ってるのか、   

きちんと  把握 するのは  大切 ですね。 


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安易 に   100 A や、  140 A  と いっても、   メーカー や  製品 に よって

100 A なのは、   4500 回転 の 時、、、、、、、、  など

回転数 が  幾つの ときに、  その アンペア に  なるのかも  違いますし


オルタ や、  クランク プーリー の  径 に  よっても、   回転比 が  変わりますので

お近くの  コジマ か、  ヤマダ に   御相談 ください

  
FUNK STA 4 LIFE !!!!!!!






  
[ 2014/07/07 00:00 ] 51 MERCURY | トラックバック(-) | コメント(-)