56




 56 BEL AIR、   フロント ショック の   タワー 製作 を  終えまして

フロント フレーム 先端 の   Z - ING 中


BODY に  合体 した、  ナロー フレーム に


1403682636510.jpg


ホイール と、 タイヤ を  付けて、  全体 の  バランス を   再 確認。


フロント フレーム を  ナロード したので

13 インチ  では なく、   14 インチ を  組んでも


1403682675652.jpg


フェンダー の 中 に  すっぽり  納まりまして

なおかつ、  サイドシル が  完全 着地 するよう  

作って いるだけ あって、  やはり  異常 に  低いです。。。。。


1403682653682.jpg


フレーム 先端 を、  チャネリング の  影響 で、  

高さ が  ずれるので、  


つじつま 合わせ で  Z - ING を  進めまして


1403682644712.jpg


フレーム 先端 加工 が  終わったら、  スウェイバー の

取り付け に  進みます


ナロード、  Z - ING フレーム  と、 オリジナル の  原形 を  留めませんが
   

1403682699521.jpg


スウェイバー は、  ” しっかり  走れる  クルマ ”  で

あるためにも  絶対 に   外せないので


しっかり  機能 する、 スウェイバー も   製作 していきます


1403682670045.jpg


今、 組んでいる  フロント の   ディスク ブレーキ キット だと

オリジナル の  ドラム ブレーキ の  オフセット より


ディスク 用 の、  ハブ の 形状 の  都合上 で


1403682711252.jpg


かなり  外側 に  オフセット  して しまったので 


ACID 57 同様、  ” ゼロ オフセット  ディスク ブレーキ キット ”

という、  オフセット が  変わらない 物 に  組み換え することに しまして


1403682622771.jpg


リア の  4 リンク も、  ボディ との  干渉 も  解決 し


デュアル で、  後ろ まで  マフラー を  通していく
 
スペース も    確保 できました
  

1403682734258.jpg


リア アクスル も、  ナロード  FORD 9 デフ を  組み、


7J リバース ホイール を  組んで、  フェンダー スカート も

装着 できるように  しまして


1403682672803.jpg


フェンダー スカート を   付けてみると


BODY との  フィッティング も、   かなり  良さそうなので

ACID 57 や、   59 EL - NINO の  ように


1403682713423.jpg


隙間 が  広すぎるので、    ほぼ  作り直し、、、、、、

とは  ならずに、  適度 な  リメイク で  済みそうです


リア にも    14 インチ  履かせて ますが 

 
1403682718514.jpg


フェンダー スカート を  装着 してると


低すぎて、   もはや、 タイヤ が  付いているのか

まったく  解りません、、、、、 


1403682689287.jpg


残す  フレーム ワーク は、  エア バック の   ブラケット と

リア ショック タワー に  なりまして


前後 エアバック の  ブラケット も、    形 を  決めて  製作済。


1403682739236.jpg


フロント スウェイバー を  終えたら、   いよ いよ

エアサス の  セット アップ に  進むようで


相変わらず、  S庭 道場 の  ハイペース ぶり  に  驚かされます


1403682696614.jpg


「  とても 順調 です。   」    と、  S庭 師範 と   RYU君 は  笑ってまして、   

全て、  構造 を  考えながら   現物 合わせ での  加工 が   続いていますが、  


やはり、  難しい 事への  挑戦 は   やりがい が  あるようで、、、、

楽しそうで  ナニより です

  
VIVA !  S庭 道場 !!!!!!!!!




 
[ 2014/07/03 00:00 ] 56 CHEVY BEL-AIR *SPARKLE 56 | トラックバック(-) | コメント(-)