FC2ブログ

50 MERC EL-CLASSICO VINTAGE and ANTIQUES

”現代でも快適に乗れるクラシックカー”をコンセプトに、1930年代~1960年代のアメリカ車を中心に輸入、販売、レストア、カスタムを行っています

ホーム > 50 MERCURY *Ox Blood* > 50 MERC

50 MERC



 50 MERC、  4月 から  未だ   ミッション 修理中 で

走れませんけど、 ナニか !?


いまだ  直ってないのは、  S田くん の  55  HANDY MAN の  

作業 で   忙しかったからです。。。。


20140608_033213.jpg


と、 いうと、   「 嘘だー!   何も やってないし ! 」   と

RYUくん が  怒るので、、、、、、   嘘 は  言えませんが。。。。。。。


ESE の   K木 師範 も   55 HANDY MAN で   忙しかったからです !


20140608_033224.jpg


と、 いうと  自分 で  直してるような こと  書いてますが

K木 師範 に  丸投げ してるのが   バレルので、、、、、


どちらにせよ、   僕 の 努力 不足 なのは   免れないようで、   ナニよりです。。。。。。


20140608_034147.jpg


早く 直して、  通勤 に   復帰 させようと  思いますが

頑張って  直した ところで、   サイド ガラス が  無いので、、、、、


梅雨 時期 は、  どうせ 乗れないや、、、、、、  と、   ふてくされまして


20140608_034150.jpg


S庭 師範 に  向かって、   サイド ガラス  欲しそうな    オーラ を   発して ましたら

56 BEL AIR の  作業 を   急ピッチ で   進めてるので


「 忙しくて、  それどころじゃ  ありません 」   と、  切り捨てられまして


20140608_034155.jpg


あきらかに   僕 を   軽蔑 してる、   RYU君 に  すがるのは   しゃくですが

仕方 なく、   ” ガラス 欲しいよ  オーラ ”    発しましたら 


「 いるんすか、  ガラス !? 」    と、   馬鹿に されて  終わりまして、、、、、、


20140608_034201.jpg


切なくて  泣きそう でしたが、  歯を  くいしばって   帰りまして、、、、、、


いつか  彼らが    僕を  尊敬 して、  拝む  日が  来ることを  夢見て

藁 人形 作り に   精 を   出します。。。。。。。


20140608_034137.jpg


最近、  忙しくて   50 MERC  どころじゃない   S庭 道場  ですが、  


サイド ミラー も、  リア ビュー ミラー も  付けずに  乗ってるので

後ろ 見えないと   危ないよ  と、   リア ビュー ミラー  を  加工 してくれたり


20140608_034211.jpg


ボンネット に  ルーバー が   付いてるので、  雨 や  水 が  入り

エア クリーナー から   吸い込んで   調子 を  崩すので


水対策 で   加工 してくれたり と、   快く  力を  貸してくれるのは


20140608_034215.jpg


MERC 9 の   K藤 師範  だけでして、


「 あいつ、   自分で  何も できねぇ 」    と、  思っていても

口に 出さないで いてくれるのも、   K藤 師範  だけです


そんな  K藤 師範 に   ” サイド ガラス  欲しいです  ビーム ”   浴びせまして


20140608_034220.jpg


自身 の   MERC 9  では、   CHOP TOP を  やり直したり

サイド ガラス も   自分 で  一から  作ったり してるので


「 あー。。。。。  全然  楽勝 だよ。。。。。   時間 あるとき、  やってあげるよ。。。。 」

と、  言ってくれまして、、、、、     某 FIT の、   某 RYUくん とは   大違いです。


20140608_034228.jpg


これからは   朝 起きたら、   まずは  K藤 師範 の 方向 に  向かって   

拝むことに   決めまして、    とある   日曜に  作業 開始 に   なりました。


ガラス を  入れるまえに、  窓 サッシ の  カタチ も、   ルーフ との  チリ も

BODY との  立て付け も、   全部  駄目出し  されまして、、、、、


140608_105803.jpg


まずは  ギャングスタ の   メキシカン が  適当 に 作った、  窓 サッシ は

速攻 で   ぶった切られまして。。。。。。。


MERC 9 を   作った、   超 一流 の   K藤 師範  の  技術 を   

まじ まじ と    見れることに なりまして、   とても  楽しみです


VIVA !  K藤 道場 !!!!!!!





  
[ 2014/06/11 03:24 ] 50 MERCURY *Ox Blood* | トラックバック(-) | コメント(-)