ホーム > 55 CHEVY HANDYMAN > 55 HANDY MAN

55 HANDY MAN



 S田さん の  55 HANDY MAN

ブログ に  書ききれて いなかった 部分 を  少々。。。。。


無事、 エンジン が  始動 しまして、  S庭 師範達 は  

モール の  組み付けに  進んでまして、  


20140528_185627.jpg


明日 には  予備検 に  行かないと  いけないのですが

アメリカ から、 ユニバーサル ジョイント が  届きません、、、、、、


今回、  デフ は  オリジナル の  GM デフ  ですが   ペラ が  欠品 していまして

以前、  漏田くん が  50 MERC 用 に   カスタム オーダー したら


20140528_185633.jpg


計測 ミス で、  3インチ  長さ が  足りなかった  アルミ製 ペラ が   

長さ ぴったり で  使えそうなので、  組付けようと  思ったら


サード メンバー の  ピ二オン ヨーク は  GM 1310 サイズ   ですが

ペラ に   付いている、 ユニバーサル ジョイント は 


20140529_014523.jpg


FORD 9 用 で   作ったので、   2回り サイズ の  大きい  

1350 サイズ が   付いているので   付きません の  刑  でして、、、、


サード メンバー 側 は  GM、   ペラ側 は  ラージ  FORD  という

変換 ユニバーサル ジョイント が  必要 ですが


20140529_014532.jpg


国内 で  在庫 を  持ってる ところが  無かったので、  

アメリカ に   オーダー してありましたが、  未だ  届きません、、、、、、


明日 の  午前中 までに  届かないと   予備検 に  いけないので

鈴鹿 で、  S田さん に   55 HANDY MAN を  託せなく なってしまうので


20140529_010650.jpg


手元にある、  数種類 の  ユニバーサル ジョイント を  加工 して   解決 できないかと

元 機械加工屋 の   A田くん に   相談 してみましたら


「 この U ジョイント を   旋盤 で  加工 すれば   組めるように  できます 」

とのことで、   只今  夜 の  21時。。。。。。

 
20140529_013322.jpg


元 職場 の 人に 連絡 してみたら   「 旋盤  使っていいよ 」  と、 言ってくれたそうで   


「 速攻 行って、  加工 してきました ! 」   と、  夜中  1時過ぎ に  戻ってきまして

 
無事、  ペラ を  装着 出来まして、  サード メンバー と  合体 完了。


夜中 に  工場 開けて、  旋盤 貸してくださった   機械 加工屋さん の  方々

夜中 に ダッシュ で  加工しに  行ってくれた A田くん、 どうも  ありがとう ございました


皆様 の  お陰で   VIVA !  S庭 道場 !!! & S田さん !!!!!!!  
 


[ 2014/06/09 00:00 ] 55 CHEVY HANDYMAN | トラックバック(-) | コメント(-)