ホーム > 50 MERCURY * Ox Blood > 50 MERC

50 MERC


 50 MERC、  TH700R4 を   ESE の  K木 師範 に

オーバー ホール  お願い しまして


ついでに  ファイナル ギア も  4,11 から   3、50 へ。


1401976190601.jpg


「 レイク サイド クルーズ に  乗ってきたいので、  急ぎです ! 」 

と、  1週間 掛からず  仕上げて もらいまして


K木 師範 と、 DAICHI に  手伝って もらい

  
1401976199288.jpg


と、、、、 いうか  やって もらって、、、、、、、 例 に よって、  30分 で  載せまして

ATF を  入れて、  オイル  送ってましたら


シフター は  動くけど、  ミッション は  


1401976196066.jpg


” パーキング から   動きません ”   の、  刑、、、、、、


オイルパン はぐって  確認 したら、 ミッション 内 で

リンケージ 部分 の  スプール が  外れて まして


20140530_000146.jpg


スプール 固定 してる、  サー クリップ が  行方 不明。。。。。。。


お客さん 来て、  話しながら  組んでたから  その辺 の 記憶 ないなあ、、、、、、  

と、  不安 そうな   K木 師範 でして、、、、、


20140530_000150.jpg


AT パン 内 にも、  抜いた  ATF 内にも   いないので

AT フィルター内 に  吸われて ないか、  開けて みても  いませんで、、、、


何度 も  ATF を  入れて は   抜いて、、、、と、  点検 することに  なった  お陰 で、   

 ” 走れないのに、   ATF 消費量  日本一 ”   に、  認定 されまして


20140529_222254.jpg


AT パン ガスケット も、   お陰 で  在庫 一掃  しまして、、、、


見兼ねた、 MERC 9 の   K藤 師範 が  AT パン に   

ドレン ボルト を  付けてくれました


20140529_224157.jpg
  

とりあえず、  外れた  スプール 入れ直して  試運転 に  行きましたら

” キリ キリ ”  音 が  するので、、、、、、、 


後部座席 で  カウパー氏 が   歯ぎしり   してるのかと 思って 

みたら、   誰も 居ませんで、、、、


IMG_0324.jpg


不可解な  現象 で、  カウパー氏 の   次 に  気持ち 悪い 

と、 思っていたら、   今度 は   やたら   ” くちゅ くちゅ ”   言い出したので


TSU-君 が   人の クルマ に  家出 少女 を  連れ込んで

いじって やがるのかと  思ったら、   誰も  乗ってませんで、、、、、、  


IMG_0340.jpg


お乳首様 の  呪い  でしょうか、、、、、、、


音 も、  呪い も、  カウパー氏 も   気持ち 悪いので、

再び、  ミッション  降ろして   分解 して  点検 に  なりまして、、、、、

 
IMG_0338.jpg


行方 不明 の  サー クリップ も、   異音 の

これと いった  原因 も  見当たらず


再び、 ミッション を  載せましたら、  今度 は


20140621_003330.jpg


ファイナル ギア を  交換 した、  サード メンバー から  異音 が  出まして、、、、、、、
  
おまけに  下回り を  点検 したら、   リア スウェイバー が 

取り付け ボルト が  折れて、   ” ぷら ぷら ”   に  なってまして、、、、


お乳首さま の  呪い  で、   間違い 無さそうです。


20140619_043133.jpg


ぷら ぷら  なのは、   こういちろう くん  の  粗ちん  だけで   じゅうぶん ですし

お乳首様 の  産みの 親は、  こういちろう なので、、、、、、


これからは、  こういちろう  改め、   ” 粗ういちろう ” と   呼びたいと  思います


そんな こんな  してる  うちに、  レイク サイド  クルーズ も  


20140619_004303.jpg


SCN  鈴鹿 も   行きそびれ まして、、、、、 ファラオス BBQ には !   と、  言ってたら

度重なる、 不調 に   K木 師範 は    自信 喪失  気味 ですが、、、、、   


原因 を  特定 して、   修理 完了 の  最後 まで  やりきりたいと  思います  


20140620_051742.jpg


と、  偉そうに  言ってますが、  結局 やるのは  僕 じゃ、  ありませんが。。。。。。。


新品 に  組み換えれば   解決 させるのは  簡単 ですが

せっかくの  試練 を  乗り切って、  自信 に  つなげるには


20140620_051746.jpg


逃げ出したくても、  最後 まで   自分 で  やるしか  ありませんので


と、  偉そうに  言ってますが、  結局 やるのは  僕 じゃ、  ありませんが。。。。。。。

僕は  リア スウェイバー の  修理 と、  対策 だけ   しまして


1403614191555.jpg


バック ラッシュ を   メーカー の  指定値  ではなく

実際 の  歯当たり で  取り直します。。。。。


と、  K木 師範 が   サード メンバー を  組み直してる あいだ


1403614195515.jpg


50 MERC でも、   BIAS LOOK TIRE の  

テスト を   してみようと  思いまして


タイヤ を   これまでの  G78-15  BIAS  から、  


20140620_231549.jpg


新製品 の  ” 670 R15 ”  に、  履き替えまして

保護 塗料 を   よく 洗い流します


人の クルマ に  立てかけやがって !    とか、  水 かけやがって !  とか

言ってる、  心 も    ちんこ も   小さな 人 も  いましたが


1403297110841.jpg


気にせず   組みあがった、  サード メンバー を   組み付ける  準備 しまして


ちょうど  夜中に  遊びに きた、  ポンテ乗り の  RYUくん に

手伝って もらって、  組み付けて  もらいまして


1403297126938.jpg


翌日、  S庭 師範 と   粗ういちろう に   アクスル シャフト  組んでもらって

相変わらず、  皆様 の  お陰です 仕様 で    完成 しまして


ブレーキ フルード  漏れてますが、  ファラオス BBQ、  準備  万端 です


1403297108887.jpg


が、  当日 は   あいにく の  雨 で  中止 に  なりまして、、、、、、

会えなくて   残念 ですよ、  Y美ちゃん。。。。。。。


他人 任せ で    疲れて ないので、   日曜 は  そのまま  
 

20140622_112513.jpg


DAICHI ファミリー と、  ポンテ乗り の  RYU君 と   波乗り に  行きまして

良い 波  乗ったし、  美味し ご飯 も  食べたし

また  次回 を  楽しみに  したいと 思います


VIVA !   K木 師範 & FIT ー KUSTOMS!!!!!!!!




 
[ 2014/06/27 23:59 ] 50 MERCURY * Ox Blood | トラックバック(-) | コメント(-)