FC2ブログ

マフラー EL-CLASSICO VINTAGE and ANTIQUES

”現代でも快適に乗れるクラシックカー”をコンセプトに、1930年代~1960年代のアメリカ車を中心に輸入、販売、レストア、カスタムを行っています

マフラー



 K子くん の   51  STYLE LINE


V8 エンジン に  載せ替えまして
 
マフラー を  引き直し  していきます


DSCm_0737.jpg


現在、 直 6 の 時に  マニ割 して  

デュアル マフラー  で  引いて ありますが


愛着 湧く前  リニューアル 中  なので


DSCm_0748.jpg


出来る限り、 再利用 できるものは  使って

予算 を 抑えようと  思います


直 6 エンジン 用 の  フロント パイプ だけ

V 8 用 に  作り直して


DSCm_0749.jpg


後ろ は  再利用 しては !?  と、 聞いて みましたら


直 6 用 の  38 パイ の  細い  マフラー を

V 8 で  使うと、  糞詰まって   遅いから と  

却下 されまして


DSCm_0750.jpg


50 パイ の  パイプ で、 前から  後ろまで

全部  引き直し  していくそうです


付いていた  38 パイ  マフラー は、  たまたま  来ていた  

富山  エイト パワー の  S水 さん が  買ってくれまして


DSCm_0751.jpg


神さま。 ありがとう ございます。  と、 感謝 しようと 思ったら


「 漏れた、 漏田 」  と、  僕の 事を   散々 馬鹿に したら

さっさ と、 RYU君 と   飲みに 行ってしまったので、 


DSCm_0752.jpg


「 一晩、 停めさせて 」  と、 置いていった、 積車 と、 載せてた  ボム に

” S田 の  呪い ”  を、  かけて おきまして


RYU君 が  頑張って  引き直してる  マフラー にも

” 排気 漏れ の  素 ”  を、  仕込んで  いましたら


DSCm_0754.jpg


気のせい でしょうか !?


なんだか、  視線 や、  人の 気配 を  感じたので

辺り を  見渡してみるも、   誰も 見当たりません。。。。。。


DSCm_0746.jpg


ホイール 修理用 の、  作業台 を  製作中 の  

S庭 師範 にも  見えて いないようですが、  

確かに 気配は 感じます


後で  写真 を  確認 してたら、  写ってました、 
 
具合 悪そうな、  座敷 わらし が、、、、、、  


DSCm_0747.jpg


は、、、、、  冗談 ですが、


風邪 ひいて  超 具合 悪そうな、  ESE の  K木 師範 が  来まして

「 誰かに うつさないと、 直らない 」  とか  言ってまして、、、、 


まったく  迷惑 な、  座敷童 です。


DSCm_0755.jpg


4月 から、 11月末 まで、 短パン と、 ビーサン の  K木 師範 ですが


脳みそ  溶けてる、 TSUー君 と、 K木 師範 は  

風邪  ひかないと  思ってたけど、 そうでも  ないようです。。。。  


DSCm_0759.jpg


FIT に  来て、 風邪菌  バラまいて ないで

家 で  寝てて ほしい もんです


スタイル ライン は、  トラディショナル な

SMITHY’S の  タイコ を  使いまして


DSCm_0758.jpg


予算 を  抑える 為、  デフまたぎ は   デフ の 上 を  通さず  

下 を  通して  作ることに なりまして


それでも、  ゆくゆく  グランド スラム させるように  なっても


DSCm_0757.jpg


マフラー を  引き直し しなくて  すむように

フレーム より、  位置 が  上に なるよう  作りまして


DSCm_0756.jpg


K藤 師範 に  ねだって  もらった

ステンレス の  パイプ を 


腹下 から  出てきて、  バンパー 下 辺りから

見えるように なる 長さ に  切りまして


DSC_076m0.jpg


端 を  キレイに  処理 したら

マフラー チップ が  完成。


見える  部分 は、 スチール パイプ ではなく


DSC_076m3.jpg


きれいな  ステンレス チップ に  なりまして  

マフラー 引き直し 完了 !


「 僕は 風邪 直りました。  みんなが  風邪 うつって、 苦しみますように 」


DSC_076m4.jpg


と、 後日   言っていた  K木 師範 は  まったく  偉く ありませんが


よい マフラー を  作った、 RYU君 は  立派です


VIVA !  K子くん & RYU & K木 師範 !!!!!!!!




[ 2014/03/04 00:00 ] 50 CHEVY STYLE-LINE*BUBBLES | トラックバック(-) | コメント(-)