59 WGN


 ライフ スタイル  S木さん の

59 WAGON


エンジン 載せ替え、  エアコン 取付 も   無事  終わりまして

年末 に  お返し しましたが


DSC_0090 (3)


再び、 戻ってきまして、   


あれれ、、、、、、  僕 が  ご飯粒 で  付けた

部品 が  とれたんでしょうか


それとも、 カウパー氏 が  置き忘れた

エロトピア  届けて くれたんでしょうか


DSC_0092 (3)


ナニやら、  オリジナル の  いい感じ の 

車高 が  お気に入り  でしたが


やっぱり   車高 下げたいんだ そうで


DSC_0093 (2)


なるほど、  最近  よく S庭 師範 と  

相談 してるなぁ  と  思ってたら


エンジン & エアコン の  次の ステップ を

相談 していた みたいです


DSC_0094 (2)


59 CHEVY は、  ただ エアサス や

ハイドロ を  組むだけでは  

たいして  車高 は  下がりませんが


ベタベタに  下がるように やりたいんだと

相談 していた ようで


DSC_0102 (3)


60 CONV  載ってたり、 フリート も  持ってたり と

ベテラン ローライダー の  S木さん なので


外径 の  でかい  ホワイト ウォール  タイヤ を  辞めて、 

13 インチ  履いたら  いいんじゃ ないですか !?

って、 横やり  さしてみたら、  


DSC_0104(2).jpg


目も 合わせて くれなく なりまして、、、、、、


タイヤ 小さくして、  車高  ごまかすのは  嫌 なので

ちゃんと  やりたいんだ  と  S庭 師範 と

色々 打ち合わせ  してた みたいです。。。。。


DSC_0105 (2)


” ちゃんと  やる ”  というと、  


ご飯粒 で  付けない  とか

作業 より、 休憩 のほうが  長い  とか

目を離すと、 すぐ 吉原 に  行っている  

の、  僕 のように  ではなく


DSC_0108 (2)


13 インチ 履くと、 高速 走行 が

高回転 に  なってしまう  とか


タイヤ が  よく バースト する   とか


車高調  組んでも、 快適 に  走れるように


DSC_0109 (3)


フレーム の 構造 や、  ジオメトリ

ライドハイト や、 エア圧 の  調整 など


しっかり  計算 しながら、 作って いくようです


DSC_0112 (2)


59 や、 X フレーム 乗り が   沢山 いて、


C ノッチ や、 エアサス 組んでる クルマ が  

沢山 周りに いるので、  


色々 な  データ や  ノウハウ が  あるので

それを  存分に  生かしまして 


DSC_0113 (2)


そんな  みんな を  サポート している、  

S庭 師範 の  知識 と  経験 を  生かして


リア フレーム の、  C ノッチ は

どんな  構造、 方法 で  行くのか  検討 しまして


DSC_0114 (2)


そこに  僕は  混ぜて もらえなかったので、、、、、、

吉原で  時間 潰しまして。。。。。


戻ってきたら、  レーザー 飛ばして  計測、 レベル出し  始まって まして

まずは  ナニより  正確 な  計測 と  計算 から。


DSC_0103(2).jpg


なにやら、  今回 の  C ノッチ 方法 は

今まで  誰も やっていない  手法 を  投入 するようで


これでまた、  周り に  凄い  59 が  増えるのと

どんな 工法 なのかも、  とても  楽しみです


VIVA !  S庭 道場






[ 2014/01/16 07:00 ] 59 CHEVY PARK WOOD * L/S  | トラックバック(-) | コメント(-)