ホーム > 60 CHEVY BROOK WOOD > 60 WGN

60 WGN



 あけまして、 おめでとうございます

今年も  宜しく お願い致します


$T2eC16RHJIMFHJF9O4k,BR-C3dT(1g~~60_3


今年の 正月 は、 暦の 都合で

9連休 に  なりまして


遠方に  出かける 予定 も 無かったので

50 MERC に  乗ったり しましたが


$(KGrHqJHJDgFHlSP1FZGBR-C3Yh6ow~~60_3


みんな で  遊びに 行くのは   大好き ですが

ひとり で  ウロウロ  してても   つまらなくて、 


すぐ  戻りまして、、、、


$(KGrHqJHJB!FHTJdufm!BR-C3t2DKw~~60_3


喰っちゃ 寝、  喰っちゃ 寝  してましたら

ぶくぶく 太って、 ビバンダム化  してきまして、、、


たいして 疲れていない  カラダ も 心 も

良く 休ませましたら


$(KGrHqFHJCkFHm(pV6!qBR-C4TkDzg~~60_3


当然、 5月病 に  なりまして、、、、、


お陰さま で  まったく  やる気が なくなりました


仕事はじめの 今日も、  もう

早く 帰りたくて 仕方ないので


$T2eC16ZHJGsFFMlgNbf3BR-C4b0Sjw~~60_3


$(KGrHqMOKo4FG5,83yjGBR-C4j8QPQ~~60_3


帰らせません の  雰囲気 を  出しまくってる

RYU君 を  早く  振り切ろうと 思います。。。。。


昨年末 の  ROD NITE には、  MASATO の  

60 WGN  も、  デビュー しまして


DSmC_0972.jpg


みんな で  楽しい  時間 を  共有 してまして


70’S  ローライダー が  大好き だった、 MASATO は

家族 5人 みんな で  乗れて


DSmC_0973.jpg


税金 も、  3 ナンバー だと   88000円 ですが、、、、

1 ナンバー だと、 年間 8000円 と  維持費 も  安い  

WAGON を  選びまして


DSmC_0974.jpg


激レア な、  1960  CHEVY

2DR  WAGON  を  昨年、  

アメリカ で  見つけて きました


DSC_09m75.jpg


59  2DR  WAGON も  激レア  ですが

製造 台数 が、  59 の  約 5分 の  1  という


スーパー レア な、  60 2DR  WAGON です。。。。


DSC_0976 (2)


少し  錆の あった  フロア は、  全面  張り替えまして

BODY コンディション も、  良好 でして


エンジン は  センター ボルト の、  305 エンジン、

ミッション は  TH350 オートマ、


DSC_0977 (2)


機関系 も、  調子 良いそうで  ナニより です


年内に  整備と、 予備検査 を 終えまして、 

もうすぐ  登録  ですが


DSC_0978 (2)


フロント の、 インナー フェンダー が

付いて なかったので


アメリカ で  探してみましたら

片側 は  見つかりましたが


DSC_0981 (2)


もう 片側 が  見つかりませんで。。。。。。


困ったときの  ” 変態 ” 、、、、、   ではなく


” O崎 インパラ 商会 ”  に  相談 しましたら 


DSC_09m82.jpg


60 エルカミ 乗り の  M崎さん を

紹介 してもらいまして


いるんですね、  日本 に  60 の  インナー フェンダー  

持ってる 人が、、、、  しかも、 ご近所に。。。。。


DSC_09m83.jpg


ありがたく  インナー フェンダー  譲って 頂きまして、  

美味しい  地元の お芋も  御馳走に なりまして、  


美味い  美味い  と、  感心 していたら

お土産 にも  頂きまして、  どうも  ありがとう ございました


DSC_09m84.jpg


譲ってもらった、 インナー フェンダー は

ボトム 部分 が  腐食 していましたが


O崎さん の  59 に  比べれば  可愛い もんでして

  
DSC_09m86.jpg


早速、 S庭 道場 で、  修理 を  お願い しまして


S庭 師範 と、 RYU君 が  頑張ってる あいだに

逃げ帰ろうと  思います


DSC_098m7.jpg


まずは  型紙 を  作って  型 を とりまして


腐食 して、 無くなってる 部分 は

反対側 で  確認 しまして


DSC_098m8.jpg


鉄板 を  切りだして、  曲げたり  叩いたりして

カタチ  合せて いきまして


あっという間に、  そっくりに なってきました


DSC_098m9.jpg


へぇー、、、、、  上手いもんですねえ  と  

感心  してましたら


腐食 してる インナー フェンダー を   切りとりまして

作った  鉄板 を  仮溶接。


DSC_099m0.jpg


カタチ も  プレス も、 そっくり でして

確認 したら、  全周  本溶接 しまして


僅か  1 ~ 2時間 で、  あっという間 に  

修復 完了  しまして


DSC_0979 (2)


ほぉー って、 見てたら、 あっという間に  終わってしまったので

逃げ遅れまして、、、、、、


今年 も  みんなで  頑張ります。。。。。。  と  いうことで

どうか  皆様に とっても、 良い年に なりますように !


VIVA !  S庭 道場 & RYU !!!!!!!!







[ 2014/01/07 09:47 ] 60 CHEVY BROOK WOOD | トラックバック(-) | コメント(-)