あけまして、 おめでとうございます
今年も 宜しく お願い致します

今年の 正月 は、 暦の 都合で
9連休 に なりまして
遠方に 出かける 予定 も 無かったので
50 MERC に 乗ったり しましたが

みんな で 遊びに 行くのは 大好き ですが
ひとり で ウロウロ してても つまらなくて、
すぐ 戻りまして、、、、

喰っちゃ 寝、 喰っちゃ 寝 してましたら
ぶくぶく 太って、 ビバンダム化 してきまして、、、
たいして 疲れていない カラダ も 心 も
良く 休ませましたら

当然、 5月病 に なりまして、、、、、
お陰さま で まったく やる気が なくなりました
仕事はじめの 今日も、 もう
早く 帰りたくて 仕方ないので


帰らせません の 雰囲気 を 出しまくってる
RYU君 を 早く 振り切ろうと 思います。。。。。
昨年末 の ROD NITE には、 MASATO の
60 WGN も、 デビュー しまして

みんな で 楽しい 時間 を 共有 してまして
70’S ローライダー が 大好き だった、 MASATO は
家族 5人 みんな で 乗れて

税金 も、 3 ナンバー だと 88000円 ですが、、、、
1 ナンバー だと、 年間 8000円 と 維持費 も 安い
WAGON を 選びまして

激レア な、 1960 CHEVY
2DR WAGON を 昨年、
アメリカ で 見つけて きました

59 2DR WAGON も 激レア ですが
製造 台数 が、 59 の 約 5分 の 1 という
スーパー レア な、 60 2DR WAGON です。。。。

少し 錆の あった フロア は、 全面 張り替えまして
BODY コンディション も、 良好 でして
エンジン は センター ボルト の、 305 エンジン、
ミッション は TH350 オートマ、

機関系 も、 調子 良いそうで ナニより です
年内に 整備と、 予備検査 を 終えまして、
もうすぐ 登録 ですが

フロント の、 インナー フェンダー が
付いて なかったので
アメリカ で 探してみましたら
片側 は 見つかりましたが

もう 片側 が 見つかりませんで。。。。。。
困ったときの ” 変態 ” 、、、、、 ではなく
” O崎 インパラ 商会 ” に 相談 しましたら

60 エルカミ 乗り の M崎さん を
紹介 してもらいまして
いるんですね、 日本 に 60 の インナー フェンダー
持ってる 人が、、、、 しかも、 ご近所に。。。。。

ありがたく インナー フェンダー 譲って 頂きまして、
美味しい 地元の お芋も 御馳走に なりまして、
美味い 美味い と、 感心 していたら
お土産 にも 頂きまして、 どうも ありがとう ございました

譲ってもらった、 インナー フェンダー は
ボトム 部分 が 腐食 していましたが
O崎さん の 59 に 比べれば 可愛い もんでして

早速、 S庭 道場 で、 修理 を お願い しまして
S庭 師範 と、 RYU君 が 頑張ってる あいだに
逃げ帰ろうと 思います

まずは 型紙 を 作って 型 を とりまして
腐食 して、 無くなってる 部分 は
反対側 で 確認 しまして

鉄板 を 切りだして、 曲げたり 叩いたりして
カタチ 合せて いきまして
あっという間に、 そっくりに なってきました

へぇー、、、、、 上手いもんですねえ と
感心 してましたら
腐食 してる インナー フェンダー を 切りとりまして
作った 鉄板 を 仮溶接。

カタチ も プレス も、 そっくり でして
確認 したら、 全周 本溶接 しまして
僅か 1 ~ 2時間 で、 あっという間 に
修復 完了 しまして

ほぉー って、 見てたら、 あっという間に 終わってしまったので
逃げ遅れまして、、、、、、
今年 も みんなで 頑張ります。。。。。。 と いうことで
どうか 皆様に とっても、 良い年に なりますように !
VIVA ! S庭 道場 & RYU !!!!!!!!