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57 NOMAD EL-CLASSICO VINTAGE and ANTIQUES

”現代でも快適に乗れるクラシックカー”をコンセプトに、1930年代~1960年代のアメリカ車を中心に輸入、販売、レストア、カスタムを行っています

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インテリア の トリム類 や、 アクセサリー類 の

仮組み、 チリあわせ  してましたら


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レンズ が  割れていたり、 トリム が 痛んでいたりで、

新品 を 買い直した、 ルームランプ ですが


2個SET で 届きましたが、 クルマ側 には

1箇所 しか、 つくところが  ありませんで、、、、


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ルーム ランプ 取り付け場所 が、 

助手席側 には  ありますが


運転席側 には  ありませんで

  
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運転席側に 無いのが  正解 なのか

あるのが 正解 なのか  解らないので


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マニュアル やら、 写真集 で

確認 しましたら


あるのが  正解 のようでして


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ランプ を 取り付ける、 BODY側 の

ベース 自体 が  なくなっていたので


残っていた、 助手席側 の ベース を  基に  

RYU君 が  製作 しまして


DSC_0331n.jpg


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運転席側 にも、 溶接 して

取り付け。


無事、 正しい 状態 に 戻りました。


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続いて、 ヘッドライナー の

骨 の 仮組み に  進みまして


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通常、 ヘッド ライナー の 裏側 に

骨 を 通して、 天井 に  固定 しますが


DSC_0362n.jpg


nomad は、 ヘッド ライナー を

室内側 から 骨 で  押し上げて

押さえる 構造 でして


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いつも 見える 部分 なので

カッパー ブラウンコ に

ペイント しましたが


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クローム のほうが、 カッコいいんじゃね !? 

って、 daichi が  いうので


クローム に 出す前に、仮組み して

問題 が ないか、 チェック しておきます


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骨 は、 全部 同じ カタチ に  見えますが

全部 取り付け部分 が  違いまして


並べる 順番 が あるようです


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これまた、 資料 を  読み漁っても

詳しく 出てないので


マニュアル や、 写真集 から

解読 しまして


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仮組み 完了。


僕なら、 面倒臭い事は  後回し に しまして

さっさと めっき に  出して、 戻ってきてから


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何コレ !?  カタチ みんな、 違うし

順番 よく 解らないし。。。。。と、


あーでもね、 こーでもね、 と、やりまして


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めっき ガリガリ にするのが  オチですが


そうならない様、 S庭 師範達 は

着実な 手順 で  進めまして


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サスガ ですが、 僕 は、 まったくの 

戦力外 ですので、  新米 食べながら

見守ります


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で、 仮組み 終わったら  順番 や 

組み方を  しっかり  記録 しまして、 


続いて、 インテリア の  トリム や、 モール を

  
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全部 仮組み  していきまして


チリ が  合わない 部分 は

ボデイ側の  穴 を 一度 埋めまして

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ピッタリ 合う 位置 に  開け直したり


曲がったり、 歪んでいる モール は

修正 しまして


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傷 や、 錆 が  ある部分 は

めっきの 仕上がり に 影響 するので

先に 補修 しておきまして


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ペイント や、 めっき が  終わって

最後に  組み上げるときに


数十個 の  モール や、 トリム が

知恵の輪 の ように  絡み合って 取り付けされるので


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順番 や、 位置 が  解らなく ならないように

また、 傷を つけたり しないよう  


よく 仮組み して、 記録 しておきます


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数十個の トリム や、 モール を

補修、 チリ合わせ  したら


再び、 外しまして  めっき屋さん に  託します


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めっき も、 業者 や 金額 で

仕上がり に  雲泥 の 差が  ありまして


どこに 依頼 するか、 どの レベル の

めっきに するか、 よく よく  相談 しまして


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2つ の めっき屋さん に  分けて  依頼 しました。


次は、 ばらしていた ボディ、  外側 の モール、 

ガラス や、 エンジン を  再び  組み付けまして


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外側 の  最終的な チリ合わせと、 仮組み

走行 できる 状態 にまで  組戻しまして


板金屋さん に  塗装前 の、 下地 作り に

託します


viva ! s庭 道場 & ryu !!!!!!!!!!!!!!






 
[ 2013/11/19 00:00 ] 57 CHEVY NOMAD *ACID 57* | トラックバック(-) | コメント(-)