ホーム > 50 MERCURY * Ox Blood > 50 MERC

50 MERC



 50 MERC

エアサス やり直し中


先日、 電磁バルブ  組みましたが

「 それじゃ  そのうち  エア漏れ するよ 」


DSC_0m653.jpg


と、 ESE の  K木 師範 に

指摘 されまして


キレイ に 配管、 配線 すませて

ありましたが


DSC_0m654.jpg


修正 のため、  分解 しまして


アップ側 の  バルブ に  戻ろうと する、 

エア の  流れ を  止めるため

チェック バルブ を  組み込みます


DSC_0m655.jpg


チェック バルブ  入れてなくても

アップ用 の  電磁弁 が  閉まってるので

下がってくる ことは  ありませんが


DSC_0m658.jpg


走行中 の バンプ による、 エア の  逆流 や

駐車中 の、 負荷 が  

常に アップ側 の  電磁弁 に  掛かっているので


DSC_0m659.jpg


そのうち  電磁弁 の スプール が  曲がったり

歪んだりして、 バルブ が  閉まり切らなくなり

エア漏れ を  起こすこと が  多いそうです


DSC_0m806.jpg


確かに、 EL-NINO にも、 57 NOMAD にも

チェック、 組んで ありますね、、、、、、


漏れたら、 バルブ 替えれば いいかと  思ってましたが

そもそも 壊れない  作り に  しておくのが  一番 です、、、、


[ 2013/11/07 00:00 ] 50 MERCURY * Ox Blood | トラックバック(-) | コメント(-)