FC2ブログ

57 NOMAD EL-CLASSICO VINTAGE and ANTIQUES

”現代でも快適に乗れるクラシックカー”をコンセプトに、1930年代~1960年代のアメリカ車を中心に輸入、販売、レストア、カスタムを行っています

57 NOMAD



 57 NOMAD


センター コンソール  作りまして、 

エアコン の  コントローラー も

インストール するのかと 思ったら


DSCm_0451.jpg


それは  グローブ ボックス 内 に  するそうで


では、 グローブ ボックス内 に  ゴロン

と、 置いておくのは   僕 ですが


きちんと  グローブ ボックス内 も  作るそうで


DSCm_0432.jpg


でも、 ヴィンテージ エア の  ユニット やら

NEW ワイパー KIT の  リンケージ、

沢山 の  ハーネス が  張り巡らされてて


手が入る 隙間も  ほとんど ありませんで、、、、、


DSCm_0299.jpg


そんな 状況 に、 やる気 が  失せてるのは

僕 だけ の ようでして


「 作業 しづらいんで、 ダッシュ ボード  外しましょう 」  

と、  スポット 溶接 されてて  外れない 構造 の 

ダッシュ 下側 を、  溶接 を  剥がして、  摘出。。。。。
 

DSCm_0211.jpg


お陰で  恥ずかしい 位、 丸出し。。。。。 

とても 作業 し易い、 環境 に  なりました。


ダッシュ下 は、 今後 メンテナンス の際 に  取り外し できるよう

ビス止め に  変更 しまして


DSCm_0210.jpg


エアコン の ユニット も、 メンテナンス し易いよう

脱着 を  容易な 構造に  作り直しまして


エアコン の コントローラー を  埋め込んでも

奥行き や、 裏側の 配線 も  取り回し し易いように


配線類 も  きれいに まとめて、 整理 整頓。


DSCm_0204.jpg


グローブ ボックス 内 も、 鉄板 で  

埋め込む モノ の カタチ、 大きさ に  

合わせて  製作 しまして


グローブ ボックス への  収まり も

バッチリ  でして


DSCm_0201.jpg


新しい、 秘密の 小部屋 が  完成。


エアコン の  コントローラー を  入れてみまして、 

ちゃんと、 照明 も  点くように  ランプ も  付けまして


スペシャル グローブ ボックス  完成


DSCm_0199.jpg


あるもの で、 なんとか。。。。。  では なく

無いならば  作りましょう  と、  進めて いまして

全部 作り物 の  一点もの に  なってきましたが


売られている もの で  カスタム しようと  したら


DSCm_0207.jpg


合うはずの 部品が 微妙に 合わない、、、、無理に 取り付けると  壊れやすい、、、、  

もっと 機能 が  良かったら  いいのに、、、 メンテナンス性 を  向上 させたい

 
という、 障害 に  遭遇 したら  そのままにせず、  

手間 は  掛かりますすが、  加工 や、 製作 して  

解決 する 努力 を  してる 結果 でして


DSCm_0209.jpg


納得 いかないことは、  そのままに しない。 
 
どうしたら、 もっと 良くなるのか、 いつも 考える。  

解決 するために、 困難 が 多くても、 挑戦する  姿勢を 持ち続ける


車 だけではなく、 自分自身 の  生き方 にも  

共通する ことのように  思います


さも  自分のことのように 書きましたが、、、、、、 

S庭 師範 の  姿勢 を  見習いたいと  思います


VIVA !  S庭 道場 !!!!!!!!!







   
[ 2013/10/07 00:00 ] 57 CHEVY NOMAD *ACID 57* | トラックバック(-) | コメント(-)