ホーム > 59 CHEVY EL-CAMINO > 1959 EL-CAMINO

1959 EL-CAMINO


 1959 EL-CAMINO

ガラス 交換中


サイド ガラス 周り を  分解 し

摘出 しまして


DSC_0351m.jpg


動きが  渋いかった、 レギュレター は

グリス が  固まり、 油切れ なので   


ローション で  よく 潤わせまして


DSC_0348m.jpg


きちんと  閉まりきらない  3角窓 は  

調べたら、 レギュレター が  壊れてまして


ハンドル を  回すと、 ガラス を  回転 させる


DSC_0352m.jpg


ベベル ギア の  ハウジング が  割れてまして、、、、 


ギア の  回転軸 を  押さえられず 

軸 が  動いて  力が  逃げて しまいまして


3角窓 が  閉まりません  の、 刑


DSC_0356m.jpg


軸押さえ用 の  プレート が、 経年劣化 で 

リベット 穴 が  広がって、  プレート が  外れて  

ギア を  押さえられなくなる ことが  よく 起きまして


その時は、 外れた プレート が  ドア の 中に 落ちてるので


DSC_0357m.jpg


拾って、 ビス や  リベット で 

固定 しなおせば、 復旧 できますが


今回 は  ハウジング が  広範囲 で

もげたので、 修理 不能。。。。

  
DSC_0358m.jpg


困って   ウロウロ していたら、   迷子 に  なりまして。。。。。


気が 付いたら、  沢山  59 の  部品 が  ありまして

中に、  同じ  レギュレター を  発見 しまして


H って、 書いて あったけど、   無事  組み換え  完了 


DSC_0355m.jpg


三角窓 フレーム  に 付く、  ラン チャンネル も

H って、  書いてある  新品 に  交換 しまして


窓枠 に  つく、 フェルト チャンネル も

新品 に  交換。


DSC_0349m.jpg


ドア ウェザー も、  新しい モノ が

あったので、 交換 しまして


なんで  色々と  59用 の  新品 部品 が

あるのか  解りませんが


DSC_0353m.jpg


お陰さまで、  全部 新品 に  なりまして


3角窓、 サイド ガラス も  取り付けまして

調整 した フリ  したら、


無事、 サイドガラス、 三角窓 周り  交換 完了


DSC_0363m.jpg


59 EL-CAMINO の  飼い主 の 方からは、 


「 君 は  作業 しなくて、 いいからね。
 
  浅はか で  怖いから、  S庭さん に  やってもらって 」


ナンテ、 言われましたが


DSC_0374m.jpg


大丈夫、  全部  僕が  やりましたから。


交換 した フリ に、  調整 した フリ


取り寄せた 部品 が  合わなかったけど、

問題なく、 付いた フリ  と、


DSC_0376m.jpg


完璧 に  こなした  フリ  

してますけど、  どうぞ、  ご心配 なく。


この調子 で、 まったく  自信 ないけど

ウインド シールド 交換 に  進みまして


DSC_0377m.jpg


もれなく、  

「 俺の ウインド シールド、  ブレーキ  踏んだら

  前に 飛んでくんじゃ ねぇの。。。。 」


DSC_0375m.jpg


と、  心配に なれる  権利 も  

お付け したいと 思います。


明日 の  ウインド シールド  取付作業 に  むけ

吉原 行って、 指 鍛えて きます


VIVA !  59’S !!




 





[ 2013/09/18 09:56 ] 59 CHEVY EL-CAMINO | トラックバック(-) | コメント(-)