49 SHOE BOX



 49 SHOE BOX


CHOP  しませんか。。。。。。  と、 言ったら

全員 に   猛反対  されまして


DSC_0119m.jpg


ナンとか、 みんな を  やる気 に  させようと


” CAL FLAVAR の  会場 で、  CHOP  しましょう ”

と、  提案 したら


DSC_0116m.jpg


「 実際 の CHOP 作業 は、  超 地味 です。

  見栄えする  作業では ないし  

  見てる人も    ナニやってるか  解らなくて、  

  つまらないと 思います。。。。。 」


DSC_0138m.jpg


と、 また 猛 反対 されまして、、、、


喜んだのは、 「 アメリカ の  カーショー 見たいっすね ! 」

と、 CHOP 作業 を  やりたい  RYU君 と


DSC_0139m.jpg


「 えっ、 CHOP するの !?   へぇー、 気持ち いいかな 」  


と、  本人 は  一切  ナニも しませんし

尊敬 するのは、  南極 2号 と、   バカボン の パパ

の、  カウパー氏  だけでして 


DSC_0122m.jpg


で、 結局  コンディション が  良すぎて

カスタム するのは  勿体無い、、、、  と、  なりまして


このまま、  僕らで 持ってても  しょうがないので

SHOE BOX は、  売りに 出すことに なりまして 


DSC_0124m.jpg


オリジナル のまま、 大切 に  維持 するよ 

と、 いう 方に  恵まれまして

お嫁に 行くことに  なりました。


早速、 嫁入り 準備 に  掛かりまして

まずは  予備検 を  通しまして


DSC_0134m.jpg


へこみ の  あった、  ヘッドライト ベゼル は

リプロ品 に  替えるのではなく


オリジナル に  こだわって、  

純正 を  板金 し、  再生。


CA3FP4D0.jpg


切れてから、 交換 するのではなく

最初 に  全部  換えといて


と、 いうことで   ヘッドライト や、 テール や

ウインカー、 メーター など  各ランプ の  

バルブ を  交換 しまして


DSC_0210m.jpg


フロント ガラス にも、  傷 が  ありまして


リプロ品 の  新品 が  売られていますが


端っこ に  小さく 入ってる、 ” FORD の  刻印 ”   が

無くなるのが  嫌だ  と、 いうことで


DSC_0211m.jpg


いつも、 CHOP した  クルマ の  ガラス 製作 で 

お世話に なっている  ガラス屋さん に、  


出張 で、 直しに  来てもらいまして
 
キレイ に  直して もらいました


DSC_0212m.jpg


64年前 の  クルマ ですが、  BODY にも  

下回り にも、  錆 腐り のない

奇跡 の  コンディション でして


下回り の  塗装 なども、  当時 のまま  

キレイ に  残っていますが


DSC_0382m.jpg


新しい  オーナー は、  雪国 の  人なので

よく 相談 した 結果、  


少しでも  コンディション の 良い状態 で  維持 していくため、 

アンダー 周りは、  防腐 処理 することに  なりまして

アンダー コート 処理 していきます。


DSC_0388m.jpg


他にも、  ひび割れた  タイヤ を  履き替えたり

錆 が 出ている、 燃料 タンク の  交換、

これからも  調子よく  乗るために

キャブレター の  オーバーホール など  進めています


楽しみです、 49 SHOE BOX



[ 2013/09/16 12:16 ] 49 FORD SHOE BOX | トラックバック(-) | コメント(-)