FC2ブログ

57 NOMAD EL-CLASSICO VINTAGE and ANTIQUES

”現代でも快適に乗れるクラシックカー”をコンセプトに、1930年代~1960年代のアメリカ車を中心に輸入、販売、レストア、カスタムを行っています

ホーム > 57 CHEVY NOMAD *ACID 57* > 57 NOMAD

57 NOMAD



 57 NOMAD


気が付くと、 リア ゲート の   チリ が  ずれるので

どうせ  ” H野 の 呪い ”  か 


DSCmm_0758.jpg


あひるさん が、  挟まってるんだろう

と  思ってましたら


S庭 師範 と、 RYU 君  が

原因 を  解明 したそうで


DSC_m1451.jpg


57 NOMAD は、 某 有名  BODY SHOP で

” フルレストア 済み の、 ボディ  ”

と、 いう  肩書き が  魅力 で  

買った クルマ ですが


DSC_m1454.jpg


先にも、 BLOG で  書きましたが

フロア など、 ファイバー で  補修 されてまして


溶接 しようと したら、  ボー ボー  炎上 する  始末。。。。。


DSCmm_0775.jpg


もしやと、  リアゲート 付近 も 分解 し、 

塗装 や パテ を  剥がして みましたら


リア ゲート の  ヒンジ が  

装着 される 部分 や、


DSCmm_0776.jpg


ルーフ の、  レイン ガーター、  

リア ゲート が  つく、 上 辺り なども


腐った  BODY は、 修復 せず

上から  ファイバー で  埋めただけ に  なってまして


DSCmm_0778.jpg


57 NOMAD を  買うか  見に 行ったとき、


「 ボディ の  レストア に、 100万 掛けた 」

と、 言ってましたが、  そんな  BODY は

実際 は  ご覧の  通り に  なってまして、、、、、


DSCmm_0762.jpg


腐って、 グサ グサ の  BODY は、 

切り貼り せずに  ファイバー で  

埋め殺した だけなので、  


当然、 強度 なんて  ありませんで


DSCmm_0779.jpg


リア ゲート や、 バック ガラス の  重み に

絶えられず、 歪んでいった ようです。。。。。。


話が 違う、、、、  ナンテ、 今さら 悲しんでも

どうにも  なりませんし


DSCmm_0780.jpg


H野さんの 呪い か、  あひるさん が  挟まってる方が

よっぽど 良かった、、、 と、 打ちひしがれてる 間にも、


容赦なく、 BODY は  歪んで  行くので、、、、

” S庭寺 ” に  駆け込みまして


DSCmm_0769.jpg


「 どうにか、 直して ほしいんですが、、、、 」

と、 相談 しましたら


「 はい。 直りますよ。  全部、 作り直します 」


と、 いうことで   おおいに  期待 します


VIVA !  S庭 道場 & RYU !!!!!!!!!!  



[ 2013/09/13 00:00 ] 57 CHEVY NOMAD *ACID 57* | トラックバック(-) | コメント(-)