53



 53 CHEVY


エマージェンシー ブレーキ の

取り付け を  終えまして


DSC_0327 (m2)


アクセル ペダル の  取り付け へ。


オリジナル の、 オルガン 式  から

LOKAR 製 の  吊り下げ式 ペダル に

変更 してくれと  部品 を  預かって まして


DSC_0339 (m2)


これまた、 汎用品、、、、、  ですが

取り付けようと すると、 


位置 が、 やや 奥 に  なってしまうのと


DSC_0338 (m2)


ペラペラ の  ファイヤー ウォール に 

ビス 2本 で  止めるだけの  構造 ですが
 

それでいいのか、、、、 と、 

おおい に   心配 な  感じでして


DSC_0337 (m2)


まずは、 ファイヤー ウォール に  がっちり した  

土台 を  作るため、 ベース プレート を  溶接 しまして


ベース プレート に、  ボルト止め の  

奥行き 調整用 の  ブロック を  作って、  


DSC_0334 (m2)


間 に  挟んで  ペダル を  取り付け ました。


ペダル から、 キャブレター は、  ロッド 式 の  リンク から

ケーブル式 に  変更 と  なりまして


少しでも 短く、、  少しでも  曲がりが ないように  取り回すと


DSC_0333 (m2)


中の ケーブル に  無理 が 掛からず、 とても  スムーズ に  動きます。


リンク式 の、  踏んだときの  カチっと した   タッチ が  好きですが

ケーブル式 の、  ストレス感のない、 クイック な ペダル タッチ も   

好きに  なりましたの、 50 MERC で  真似 します。


VIVA !  S庭 道場 & RYU !!!!!!!!





[ 2013/08/29 00:00 ] 53 CHEVY BEL-AIR | トラックバック(-) | コメント(-)