53



 53 CHEVY

エアコン 取り付け へ


先日、 載せ換えた  エンジン には

ヴィンテージ エア の  コンプレッサー が  

組んで ありまして


DSC_0092 (m2)


クルマ には、  エアコン 付いてないし

コンプレッサー は、 余っちゃってるので、 


さては、  50 MERC に  くれるのかと  

思って ましたら


DSC_0193 (m2)


「 これ、 53 に  組んで。  コンプレッサー は  

  もう 付いてるから、 楽勝 だね !  」  と、 

エアコン ユニット を  持って来まして

 
K下さん には、  僕に くれる 気 は、  

さらさら  無かったようで


DSC_0197m.jpg


頑張って  取り付けます、  僕 が。


ここんとこ、 S庭 師範 と、 RYU君 は

57 NOMAD やら、 54 CHEVY やら


猫の 手も 借りたいくらい、  忙しそうなので


DSC_0196 (2m)


僕 が   猫の手 並み に  頑張ります。。。。。


早速、  ガンガン 取り付けて いこうと 思いましたら

なにやら  難しそうな  説明書 が  付いてまして、、、、、


DSC_0195 (m2)


見ると、 超 小さい 字 で  

色々 書いて ありまして


男らしく、 大きく 書けよ  って  ハナシ ですが

ただの 老眼 ですから、  心配 なく。


DSC_0194 (m2)


字が 小さくて、 よく  見えないけど

見えた ところで、  英語 は  読めないので


読んだ フリ  しときまして


mmmm.jpg


絵 では、  ユニット に   何箇所 か

穴 開けてる ようなので


多分、 なんか の  穴 らしいんですが

よく 解らないので、  省きます、、、、、


DSC_0201 m(2)


その後も、 車体への 取り付けは   ” 汎用 KIT ”

と、 書いてあるのに、  ブラケット の カタチ が

まったく  合わないので、 


両面 テープ  と、 タイラップ 止め  に  してやりまして


DSC_0202 (m2)


センサー やら、 配線 やら、  やたら  余ってますが、、、、

完成 です。


と、 喜んでいましたら、   S庭 師範 に


「 俺  やりますから、  いいです 」  

と、 退場 宣告 されまして


DSC_0203 (m2)


自称、 タイガー ウッズ 病 の、   H野さん を

” 猫 ウッズ ”  と、  馬鹿 に  していましたが


僕 も、  猫 ひろし に、、、、、   愛車 は、 

猫 MERC  に、  改名  されまして、、、、


DSC_0200 (m2)


おとなしく、 横で  見守ります。。。。。。


S庭 師範 の ほうが、  年上 ですが  

老眼 では ないので、  説明書 も  ちゃんと  読めるようで


ユニット には、  3箇所  穴 あけて

センサー 埋め込み まして


DSC_0093m.jpg


両面 テープ 止め の  ユニット は、


仮組み しながら、 ブラケット の  位置 と

カタチ を  探りまして、  


ボディ に 溶接 した  ブラケット に


DSC_0094m.jpg


ガッチリ  ボルト止め で  装着 するように なりまして


大きな  エアコン ユニット  が  付いたので、 

メンテナンス性 を  考慮し、  MSD の

コントローラー は、  ベース プレート を  作って

リロケート  されまして


結局、 いつも 通り に、 S庭 師範 が  頑張ります


VIVA !   S庭 道場 !!!!!!!!!!









[ 2013/08/09 00:00 ] 53 CHEVY BEL-AIR | トラックバック(-) | コメント(-)