ホーム > 53 CHEVY BEL-AIR > 53 Grenade

53 Grenade



 K下さん の、  53 CHEVY


絶好調 の、 350  載ってますが

S庭 師範 の   59 EL-CAMINO の

350 が   絶不調 だと   聞きまして


DSCm_0482m.jpg


「 じゃあ、 この 350  あげるよ 」 と、

言ったような、  言わないような。。。。。


S庭 師範 は  お出掛け中 だったので、  僕が 替わりに   

いや いや、  そんな、、、、、 と、 遠慮 しておきましたが


「 もう 1機  持ってるから、  いいよ !  これ、 使いなよ 」

と、 言ってくれたような、  言わないような。。。。。


DSCm_0488m.jpg


2日 徹夜 したら、  だいぶ  記憶 が  あいまい に なりまして


日曜に H野さん が  御馳走 してくれた  BBQ の

マッシュ入り  BBQ ソース の  お陰で、  

ろくに  ちんこ も  勃たなく  無くなりまして



まっ、 いっか。  で、  全てを  都合が いいように  

記憶 を  書き換えまして


DSCm_0489m.jpg


そんな こんな で、  新しい、 350 を  取りに 行きまして

ありがたく  西 に  敬礼 したら、  イザ、 載せ変え へ


絶好調 なのに、  勿体無いないねー と、   言いながら


降ろした  350 は、  S庭 師範 の とこで、  役に 立つから と、

言いながら、 NEW エンジン  受け入れ 準備  完了 

 
DSCm_0490m.jpg


エンジン 降ろした  ついでに

先日、 位置 を  変更 した   

エンジン マウント も

溶接増し  しておきまして


DSCm_0491m.jpg


ラック アンド ピニオン の  ギア ボックス も

この 機会 に、  マニュアル から  

パワー ラック に  変更 するとの ことで、  外します。


エンジン マウント 位置 が  悪くて、 クランク プーリー に

当たって、 削れていたのが  見て取れます


DSCm_0493m.jpg


パワー ラック も、 新品 が  届いてまして

MUSTANGⅡ フレーム用 なので

通常、 MUSTANG 用 を   使いますが、


今回は、 サンダー バード用。


ナゼか というと、 


DSCm_0494m.jpg


サンダー バード 2号 が  好きだから。



では なく、、、、 ステアリング の  切れ幅 が、 大きいから でして

MUSTANG用 よりも、  だいぶ  切れるので

サンダー バード用 の  方が、  お勧めです。


早速、 ギア ボックス も  交換 しまして


DSCm_0496m.jpg


載せ変えていく、 NEW エンジン 登場。


クレート 350 を  ベース に

OFFY の  インテーク、  ヴィンテージ エア の

フロント ランナー キット、 GENⅡ パワステ

エアコン コンプレッサー や、  MSD が  

組み込まれて、 PAINT 済み。


DSCm_0498m.jpg


かなり  お金 の  掛かってそうな  エンジン でして

以前、 59 セダン デリバリー用 に   コンプリート したけど

まだ 出番が  先 に  なりそうだから  と

53 に  搭載 すること に  なりました。


K下さん は、  H野さん と  違って、 S庭さん 想いな  ヒトです

VIVA !  K下さん !!!!!!!!!!









[ 2013/07/03 00:00 ] 53 CHEVY BEL-AIR | トラックバック(-) | コメント(-)