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50 MERC



 50 MERC


デフ が  完成 したので、   猛 ダッシュ で  進みます

さっそく、 ペラ を  つけようと したら


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そうでした、、、、、  エンジン & ミッション を  オリジナル から

GM 350 & 700 に  変更 したので、 ペラ長 が  合わなくなりまして


オーダー メイド で  作った、 アルミ シャフト。

足りないんでした、、、、、頼み間違えて、  長さ が  3 インチ。。。。。


誰か おくれよ、 3 インチ。

  
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佐賀の 方には、 がばいばあちゃん の ような、  いい人が いる かたわら、 

人の 不幸が  大好きな 人達も  沢山 いまして


今頃、 余ってる 3インチ を  ゴミ捨て場 に  出してる頃 かと

思いますので、 いつか  全員  撃ち落としたいと  思います


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誰も 助けてくれないのは  解っているので、  解決策 を  導き出しまして


1、 ペラ を  正しい 長さで、  もう 1度 作り直す。 

   10万円 近い 出費 と、  先に 作った シャフト が  無駄 に なる。


2、 ぜんまい 仕掛け に  変更 する。

3、 キャタピラ 仕様 に  変更 する。

4、 TSU-君 と  一緒に、 尿道 結石 で  運ばれる

5、 冬眠 する


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よく 悩んだ 結果、  冬眠 することに  決め、

温かい  寝床を  作ってましたら、 S庭 師範 に  怒られまして、、、、


仕方ないので、 ぜんまい 仕掛け で  頑張ります。


ナケナシの お金で、 2インチ 長い  ロング ヨーク を  買いまして

足りない 3インチ の うち、  2インチ 補いまして


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これで なんとか  ペラ が  繋がります。


足りない  1インチ は、 車高 の  上下 に  合わせて

デフ が  多少  前後 するのと


リンク 調整 で、 デフ 位置 を  調整 して  納める ことと  しまして

早速 ヨーク を  組み替えて  行きます


U ジョイント を  外して、 ヨーク を  摘出 しまして


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ロング ヨーク に  付属 している、 新しい U ジョイント で  組もうと したら

あれ、 ベアリング キャップ の  径  違うし。。。。。


アルミ シャフト は、 FORD 9 用で  ヘビー デューティー 仕様 でして

U ジョイント も  ゴツイ タイプ。


700用 の  ロング ヨーク は、 スタンダート の  U ジョイント なので  

シャフト と  合いませんで、、、、、、


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そういえば、 インパラ で 使う  FORD 9 との

互換用 の  U ジョイント  持ってたなあと  出してきましたが

それも  径 が  小さくて、   全然 合いません、、、、、、  


FORD 9” は  シャフト は  太く、 パーツ も ごつい

と、 いうことに  気付かされまして、 また  ペラ が  繋がりませんでした、、、、、


と、いうことで  来年 春まで  冬眠 しますので

みなさま、 御機嫌よう 





 
[ 2013/06/30 00:00 ] 50 MERCURY * Ox Blood | トラックバック(-) | コメント(-)