50 MERC



 50 MERC


最近  すっかり   御無沙汰  ですが

ちゃんと  やってんの !?  


ナンテ、  聞こえて きそうですが

やってますとも !

  
DmmSC_0614.jpg


K木 師範 が、、、、、、


新品 と 言われ、 格安 で  買ってきた

FORD 9 の   サード メンバー は

ナゼか  バック ラッシュ が  半端なく


色々 自分 で  調整 してみましたが


mDSC_0607.jpg


まったく  解決 しませんで、

どれほどの  時間 を  費やした 事か、、、、、


これは やり続けても  解決 しないと 思いまして

S庭 師範 に   「 彼は 凄い 」 と  言わせるほどの

技術 と、 知識 を  持つ  

岩槻 の  ESE、 K木 師範 を  頼りまして


mDSC_0609.jpg


見てもらおうと、 しましたら、 「  これ見て、 勉強しな 」 と

リッチモンド の  DVD 渡されまして、、、、、


いやいや、 K木さん  やってください~ と、 泣きついて  ちょっと 見てもらいましたら

「 ナンか  おかしい。。。。 リング と、 ピ二オン 替えたほうが  いいかも、、、 」 

と、 言われまして


mDSC_0608.jpg


K木 師範 の 勧めも あって、 ファイナル ギア比 を

今の 3,75 から、  新品 使って  3,50 に  変更 と

バックラッシュ 調整 を  依頼 しました。


で、 DVD も  一緒に 返しまして

「 見ても いねぇのかよっ! 」  と  怒られまして、、、、

だって、 石でも  拾ってろって  S庭 師範 が  言うもんで。


DSmC_0414.jpg


で、 ESE に  点検 と  ギア 交換  依頼 しましたら

速攻で 完成 してきまして、 ありがとう ございました。


で、 結果 は といいますと

新品 と 言われて  買ってきた  サードメンバー は

超 が 付くほどの  過走行 まで 使い倒した  

USED 品  だった そうで


DSmC_0415.jpg


見た目 は  きれい に  掃除 されてて

新品 と 言われて、 遜色ない  状態に  見えましたが

僕も  実は  色弱 でしょうか、、、、、、


いくら 調整 しても、 バックラッシュ が  とれないのは

段が 付くまで  摩耗 していた、 リング ギア の  せいだった そうで


DSC_1333.jpg


K木 師範 が  ちょっと 動かしただけで  リング と ピ二オン が

なんか おかしい  、と   言い当てて いたのは  さすが です。


お前 も  散々 触ってたんだから、  気付けよ って、 ハナシ ですが。。。。。

が、 実は  老眼 も  始まってるので しょうか、、、、


で、 50 MERC の  サード メンバー は

新品 ギア に  交換 し、


DSC_1335.jpg


K木 師範 の  緻密な 計算 のもと、  割り出された 数値 に  

調整 されまして、  無事 完成。


色々と、 計算 の 意味 や、 内容 も  説明 してくれましたが

難しくて  ちっとも  解らないのと、


歯当たり 確認 の  黄色い  ペースト が


DmSC_1337.jpg


実は マスタード  じゃないのか !?  舐めたら  辛いのか と、  気に なりまして


K木 師範 が  やってもらって、 もう 心配 ないから  

細かいこと は  どうでも いいです、、、、、

ナンテ 言ったら  怒られるので、  


今日も  フム フム、、、、 と、 解った フリ  全開 です。


VIVA !  ESE !   THANK’S !  K木 師範 !!!!!!!






[ 2013/06/28 00:00 ] 50 MERCURY * Ox Blood | トラックバック(-) | コメント(-)