ホーム > 57 CHEVY NOMAD * ACID 57 * > 57 NOMAD

57 NOMAD



 57 NOMAD


バンプ ストップ の  フレーム に、  

ロワー アーム が  乗っかり、  

車高 が  落ちなく  なっていまして


DSC_0633m.jpg


ちょうど、 石拾い から  戻った  僕は


「 そんな の ブラケット、 取っちゃえば  いいじゃ  ないですか 」

と、  言って みましたら


「 もう少し、 石  拾ってきてください 」  と、

遠まわし の  退場 宣告 を  受けまして


DSC_0668m.jpg


ロワー アーム が、 フレーム に  当たるまで  上がって きたとき

ロワー アーム に  取り付けられた、 ゴム製 の  バンプ ストップ が 

フレーム 側 に  付いている  ブラケット に 当たり、  衝撃 を 和らげますが


NOMAD の  ブラケット は、  アッパー アーム が  

逆 に  一番  下がった 時に、 フレーム に 当たる時 の  

バンプ ストップ も  兼ねて いまして、 取って しまう ワケには  いきませんで


DSC_0639m.jpg


様々 な  加工 を 経て、  車高 が 下がるように  なった分、  

フレーム と、 地面 の  クリアランス や


タイヤ と、 インナー フェンダー の  クリアランス 


カウパー氏 が  アデランス   までにも  


まだ 余裕 が あるにも  関わらず


DSC_0640m.jpg


フレーム  取り付け されている、  バンプ ストップ の

ブラケット に   ロワー アーム が   突き上げて しまい


もう、 これ以上  落ちません  の   刑。


それなら、 これを ・・・・・  と、  


DSC_0641m.jpg


拾ってきた  石ころ を   差し出しましたら、、、、、、


「 外 で  猫 と   遊んでて ください 」  と

再び、 退場 宣告  受けまして


ひなた で、  猫 と   昼寝 でも しながら   

ナンとか 解決 されるのを  待とうと 思います


DSC_0642m.jpg


早速、  フレーム に  付いている  ブラケット は

下面 を  切り取られまして


きちんと  バンプ ストップ が  機能 して

アーム類 や、 エアバック が  壊れないよう

車高 が 下げ止まるよう、 計算 しまして


DSC_0645m.jpg


着地 するのに  突き上げてしまう  

余計な 分が、  スライス して、 摘出 されました。


バンプ ストップ を  受け止める、 ブラケット として

機能 させるので、  先 に  切り取った 下面 を  

溶接 で  戻して まして


DSC_0647m.jpg


溶接 跡 を  キレイ に  処理 しましたら

いつも通り、 ” 言わなきゃ  誰も 気付かない、  元から  この カタチ ”

に、  仕上がりまして


グランド スラム フレーム 用、  

バンプ ストップ   ブラケット  完成


DSC_0651m.jpg


これで  ようやく、  落ちまんこ。


僕 の  石が  活躍 しなかったのは  残念 ですが

変わりに  TSU-君 が  2回目 の  尿道 結石 で

緊急 搬送 されまして、、、、、  一足 先に、  グランド スラム。。。。。。


もう 挟まってる ヤツ が  いないことを  願って

VIVA !  S庭 道場 & RYU !!!!!!!!!






[ 2013/06/25 00:00 ] 57 CHEVY NOMAD * ACID 57 * | トラックバック(-) | コメント(-)