ホーム > 57 CHEVY NOMAD * ACID 57 * > 57 NOMAD

57 NOMAD



57 NOMAD


インナー フェンダー 加工中


挟まっている ハズ だった、 あひるさん が

居なかった せいで


DSC_0595m.jpg


インナー フェンダー に  タイヤ が  当たるので

大きく 作り直す  加工 しないと  いけなく なりまして


「 当たるなら、 切ってしまえ。  どこまでも 」

は、 DAICHI の  得意 科目  ですが、、、、、、


DSC_0610m.jpg


色弱 なうえ、 勢いが  あり過ぎて  

毎度  切り過ぎ の  DAICHI は  

戦力外 通告 に  なりまして


計画的 な  S庭 師範 が、  よく 検証中。


DSC_0611m.jpg


これまで、 履いていた  VOGUE タイヤ は

H野さん も  履いてて、  ゆでたろう っぽい から 

やめる そうです。


男は 黙って、 ベビースター  だ そうで、 

ラジアル なんて  履かない そうです  


DSC_0607m.jpg


実際 に  履きかえる、 バイアス タイヤ を  履いて

インナー フェンダー の  アーチ を  どこまで

大きく すれば よいか、 確認 してまして


あれ、 その タイヤ、 俺のじゃね !? 


DSC_0608m.jpg


俺が  マーキュリー 用 に  買ってきたのを、 

どうせ、 まだ  使わないだろ と

酷使 してくれてる ようでして、、、、


俺も まだ 履かせてないのに、 既に ホワイト ウォール は

汚れる どころか、 黄ばんで まして


DSC_0612m.jpg


どうせ、 色弱 で  見えて ないんだろうけど

外した VOGUE は、  没収 です。。。。。


で、 インナー フェンダー を  丸ごと  作り直すと

トラッキング っぽく なってしまうので、 


DSC_0613m.jpg


オリジナル の  インナー フェンダー を  加工 していくそうで


一番 車高 が  下がった時に、 タイヤ と  

インナー フェンダー の  クリアランス を  

20mm と 設定 して、 加工 するようです


DSC_0615m.jpg


インナー フェンダー を  広げて  大きく するため  

切り込み いれまして、 20mm の  角パイプ を  挟んで

20mm クリアランス を  キープ した 状態に したまま、 

加工して いきます。


DSC_0616m.jpg


アーチ を  広げるため、  切った とこから 

後ろ側 を  上に 持ち上げて  出来た 隙間 に  

鉄板 を  足して やりまして、  

縦、 横 ともに   エクステンション。


DSC_0619m.jpg


フレッシュ エアー を  取り込む、 

ダクト穴 も、  上に 上がってきた  

インナー フェンダー で  潰れて  

使えなく なるので、  埋めまして


DSC_0618m.jpg


これで  ハイト の  高い、 15 インチ の

バイアス タイヤ で、  フレーム 着地  しても

干渉 しない、  インナー フェンダー に  なりました。


15 インチ の  バイアス タイヤ と 言っても

ピン と こないかも 知れませんが、


DSC_0617m.jpg


ラジアル で いう、 18 インチ 相当 でして

肝っ玉 の  小さい、 カウパー氏 も

玉袋 だけ、 デカイ H野さん も  かないません。


この後、 全周 溶接 して、  仕上げ したら  完成。

VIVA !   S庭 道場 & RYU !!!!



[ 2013/06/21 00:00 ] 57 CHEVY NOMAD * ACID 57 * | トラックバック(-) | コメント(-)