ホーム > 53 CHEVY BEL-AIR > 53 Grenade

53 Grenade



 53 CHEVY  


サイド ガラス & 3角窓  製作中


オリジナル より、 約 4インチ  低くなる ガラス は

合わせガラス で  ガラス屋さん に  新しく  切り出して もらいますが


DSC_1427m.jpg


「 俺ら でも、 切れそうじゃね !? 」  って、  ことで


興味 本位 から  切りたい 衝動 に  駆られまして、  

どうせ 捨てるので、 失敗 しても OK な  

ガラス を  切ってみることに

 
DSC_1426m.jpg


注意 しながら、  切ろうと  頑張りましたが

TSU-君 の  お菊 を  思い出して しまいまして、、、、、


手の 震え は  止まらず、  心 も 大きく  乱れまして

あえなく  ガラス は、 割れました。。。。。


これも  専門 の  道具 と、 技術、

乱れない  強い 心 が  必要な ようです。


DSC_1428m.jpg


割れた ガラス は、 PAT の 中に  捨てまして

次 の  作業 を  急ぎます


ガラス屋さん に  新しく、 ガラス を  作ってもらうため

原寸 通り の  テンプレート が  必要 なので


ダンボール を  切って、 作る ガラス の  サイズ を

割り出します。


DSC_1418m.jpg


三角窓 フレーム と、 ガラス の  間 には 

セッティング チャンネル という、 ゴム が  入りまして

ガラス が  ずれないよう、 固定します。


その セッティング チャンネル の  厚み を  計算 しまして

ガラス の  サイズ を  割り出しましたら



DSC_1430m.jpg


厚紙 で  大きさ、 コーナー の  カーブ具合 まで

製作 してもらいたい、 ガラス 通り


テンプレート を  作りまして、 完成 したら 

次は  ガラス と 同じ 厚み の  ベニヤ板 に

書き写しまして、  切り出します


DSC_1431m.jpg


実際に  製作する  ガラス と  見立て、  

大きさ、 厚み も  同じ  ベニヤ板 を  作ったら


実際 に 装着 してみて、 ゴムの はめ合い、 クルマとの 

チリ や  角度、 開閉 具合などの  最終 チェック を しまして


ベニヤ の  テンプレート は、 ガラス屋さん へ。


DSC_1434m.jpg


これで、 三角窓、 サイドウインド レール の  加工 が  終りまして、 

次は サイド ガラス フレーム に  進みます


簡単 な 作業 に 思えるのは、  きっと  匠 な

彼らが 作業 してるから  でして、、、、、、
  

俺なら  きっと、 1歩 進んで、 2歩 下がる。

作った ガラス は、 やっぱり  使えず、  リクローム した フレーム は  

まさかの  削り直し  だな と、  ライス 食べながら  見ていて  実感。。。。
 

VIVA !  S庭 道場 & RYU !!!!!




[ 2013/06/12 00:00 ] 53 CHEVY BEL-AIR | トラックバック(-) | コメント(-)