ホーム > 57 CHEVY NOMAD * ACID 57 * > 57 NOMAD

57 NOMAD



 57 NOMAD


切開 した、 ミッション 部分 の  

フロア を  戻しますが


隙間 が  大きく 空いてしまったので

    
DSC_0239m.jpg


ゴムのり 登場。



は、、、、、、、、、、 こういちろう だけで、  

じゅうぶん  でして


きちん と  鉄板 を  貼って

埋めて いきます


DSC_0240m.jpg


ほぼ、 全周 に  隙間 が  出来まして


きっちり、  鉄板 で  埋めるため

まずは  隙間 埋め の  鉄板を  作るため

型取り  していきます。


DSC_0241m.jpg


ひとり が  クルマ の  下 に  潜って

フロア の  隙間 に  紙 を  押し当てまして


室内側 から、 もう 一人 が  隙間 を

マーキング していきまして


DSC_0243m.jpg


型紙 完成。


隙間 を  溶接 で  埋めるときには

いかに  素材どうし に  隙間 が なく 


ぴったり に  鉄板 を  切り出せるか が

キモ でして


DSC_0242m.jpg


この 原寸 通り の  型紙 を 使って

ピッタリ の  隙間 埋め用 の

鉄板 を  切り出して いきます。


DSC_0247m.jpg


1,6mm 厚 の  鉄板 を  

型紙 通り に  切り出しまして


フロア の カタチ に  合うように

3D に  曲げて いきまして


DSC_0246m.jpg


ぴたり と、 合うことを  確認 しまして


全周 の  隙間分を  切り出して は

カタチ が あうように  曲げて   と

隙間 埋め用 の、  鉄板 を   作って いきます。


DSC_0250m.jpg


DSC_0253m.jpg


DSC_0252m.jpg


DSC_0251m.jpg


タイヘン 手間が 掛かる  作業 ですが

S庭 師範 は  手を 抜かないので


「 僕なら、 適当 な   鉄板を  上から あてて

  出来た 隙間 は  コーキング で  埋めちゃいますね 」

と、 言ってましたら
  

DSC_0249m.jpg


「 そんなのは、  ありえませんね。

  でも、 こうやって  ちゃんと  作っていっても 

  完成するのは  俺の 方が  早いと  思いますよ 」 


と、 遠回し の  ” 退場 宣告 ”  出されましたので、、、、、

急いで  帰って、  ライス に  食らいつきます。 


VIVA !   S庭 道場 !!!!!





[ 2013/06/07 00:00 ] 57 CHEVY NOMAD * ACID 57 * | トラックバック(-) | コメント(-)