FC2ブログ

MO PO NA EL-CLASSICO VINTAGE and ANTIQUES

”現代でも快適に乗れるクラシックカー”をコンセプトに、1930年代~1960年代のアメリカ車を中心に輸入、販売、レストア、カスタムを行っています

ホーム > EVENT & CAR SHOW REPORT > MO PO NA

MO PO NA



 MOPONA  SWAP  MEET


みんな で  ブース、  カー ショー に  エントリー し

楽しく 行って 来ました


DSC_1230z.jpg


K下さん の、 53 が  この日  デビュー ということも あり

連日 作業に 追われた、 S庭 師範 と、 RYU君 も

期日前 に  余裕を 持って、  あげて くれまして


DSC_1235z.jpg


K下さん の  CHOPPED  53、  DAICHI  CHOPPED 54、

S庭さん  59 EL-CAMINO、  RYU君、 65 RIVI

RYU君、 66 PONTIAC、  K田君 56 BEL AIR

H野さん  59 ISEKI、 


守谷SA で、 HOMIES組 とも  合流 し、
  
みんな で  走ろう と   楽しみ に  していた、  

MOPONA までの クルーズ。


20130526_071009.jpg


ブース 出店 も  あるので、  遅刻 厳禁 の

6時 集合 でしたが、  先週 に  引き続き

PONTIAC  RYU君、   寝坊。。。。。。


前の 晩に  散々 注意 され、  「 絶対 大丈夫 ! 」

と、 豪語 した 結果 の   寝坊 なので

次回 からは、 前日 は  ガレージ前 で  テント で  寝るそうです


20130526_102256.jpg


まったく。。。。。  と、  笑っていたら、  

65 RIVI の   ホイール が  

取れ掛かりまして、、、、、、 危うく  胴体 着陸。。。。


ラグナット 緩んだらしく、  4個  飛んできまして、、、、


20130526_102416.jpg


最後 の 1個 で、 ぷらん ぷらん に  なりながら

ガレージ 近くまで  戻って きまして


ガレージ ジャッキ  引っ張って、  

救出 に  行きまして


20130526_100407.jpg


とりあえず  ナット 付けて、  ガレージ に  戻しましたが


スタッド ボルト が  2本  抜け落ち、   1本 は  折れまして


直してると、 ブース の  エントリー が  間に合わなく なるので

RIVI は  置いてく ことに  しまして


20130526_100415.jpg


RIVI の  ナット を  締めたのも、  

PONTIAC の  RYU君 なので


次回 は、  前々日 から  

強制 労働 が   確定 しまして


20130526_100417.jpg


朝 3時から、 待ち合わせ場所 で  

待機中 の  H野さん から、 


「 早く来い 」  と、  しつこく  電話 くるので


20130526_101303.jpg


「 もうすぐ  着くから、  待っててね 」 

と、 電話 を  切ったら


待ち合わせ場所 を  回避 し、  違う ルート で  

行くことに しまして


20130526_101730.jpg


「 K下さん の  53 の   左 リア タイヤ が  

  異常 な  振れ方  してるよ 」  


と、 後ろを 走っていた  L / H の  432 さん から

連絡 が  ありまして、  急遽  路肩 で  点検 へ。


20130526_102157.jpg


また、 RYU君 の  ラグナット 手締め の  刑  

かと  思ったら


ホイール が  歪んでるか

アクスル シャフト が  曲がってる ようでして、、、、、


DSC_1241z.jpg


試運転 が  夜間 だったのと、 

乗っていても  まったく  不具合 を 

感じないので、  気付きませんでしたが


DSC_1240z.jpg


とりあえず  走れるので、  

念の為  ペース を  落として

会場 を  目指しまして


「 乗ってても、  まったく  気に ならないけど、 

  そう 言われたら   気持ち悪いよね。 」


DSC_1239z.jpg


と、 飛ばし屋の K下さん と  しゅんと しながら  

スロー ペース での  クルーズ に  なりまして


楽しみ に  していた  クルーズ も、  

全開 できずに  残念。


DSC_1242z.jpg


先週 の  SCN で、 ブース を  出した 際

柄の 悪いのが 大勢、  ブース内 で  タムロ してまして


挨拶 しない。  お客さん いるのに、 ブース内で  タバコ 吸ってる。

ブース内で、 酒 飲んでる。  

商品 を 並べてる テーブルに  飲み掛け の ビール 置いてある 


と、 グダグダ に  なってまして


DSC_1246z.jpg


結果、 入りづらい、、、、 

声 掛けづらい、、、、、、 

カッコ悪い、、、、、 と

最悪 の  失態 を   さらしまして


寄って くださった  皆様、   どうも、 ごめんなさい。


DSC_1287z.jpg


そーゆー  ブース を  見て、  あんな 風 には  なりたく ないよね  と   

以前 は  言ってた くせに


気が 付いたら   自分達が  そうなってまして、、、、、


これは いけない と、 すぐに  その 夜    反省会 に  なりまして、、、、、


問題点 を  洗い出して、   反省 を 踏まえて  挑んだ、 

MOPONA ブース。


DSC_1271z.jpg


今回 も、 2 ブース分 の   大きな  ブース を  出させて 頂きましたが


表に 立って、 接客 するのは、  美しい 女性陣 のみ。


質問 などが あったときに  対応するようにと、 

テント内 に いる  男性陣 は、  沢山 いると  ガラ悪い から  

2人まで と  決めまして


DSC_1251z.jpg


沢山 の クルー や、 仲間 で  行ってたので、  

みんなの 休憩場所 や  喫煙 スペース は、


お客さん から 見えないよう

仕切り を 作って、 ブース 裏 に  作りまして、


DSC_1252z.jpg


しっかり 挨拶 も  して、 笑顔 で  積極的 に  接客 してたら 
 
今回は  良い 雰囲気 に  戻りまして、 

楽しかったな、 イベント も、  ブース も。


立ち寄って 頂いた  皆様、  今回 も  HELP してくれた  皆様

どうも  ありがとう ございました。


DSC_1253z.jpg

   
初心、 忘れる べからず。  


自分の 考え や、 意見を  主張して ばかり でなくは

皆様 に とって、  必要 な  存在 に  なれるように


これからも、 常に 反省 と  進化 を  止めずに  頑張ります。


DSC_1254z.jpg


MOPONA 終了後、 59 EL-CAMINO 乗り達 で

59 祭り も  開催 されまして


欠席 だった、 くそ犬 PAT や、  725 ELCO

S木さん の  59 WAGON も  一緒 に  写したかったですが


O崎さん の  59 は、  ボロ過ぎるので  結構 です。


DSC_1255z.jpg


59組 が  沢山 の ギャラリー と   盛り上がってましたが

その ギャラリー を   全開 の  フレームス で  

総取り に した、   K下さん は


俺 だって、  59 も  持ってんだよ !  しかも、 セダン デリバリー !

TSU-君 の  デリヘル と  一緒に すんじゃ  ねぇよ !


と、  フレームス 全開 で   そこいら中  焼きまくって ましたら


DSC_1301z.jpg


ミッション  壊れまして。。。。。。。。。


パーキング から、  ピクリ とも  シフター が  動かなく なりまして

「 僕 は  まったく 動けません  の  刑 」


なんとか  ニュートラル に 入れて、 積載車 の  お世話に なりまして

2週 連続、  退場 は   最後 ですが、  ナニか !? 


DSC_1299z.jpg


今回 は  トラブル 多発 の   珍道中 でしたが、  

みんな で  ワイワイ  やり過ごしまして、  

楽しかったね、 MOPONA !  


ここんとこ、 イベント 続き で   楽しい 日々 でして、

次は、 今週 土曜 の  ワンダー ラウンジ !!!



FUNK STA 4 LIFE !!!!!!!!!!!












[ 2013/05/29 02:53 ] EVENT & CAR SHOW REPORT | トラックバック(-) | コメント(-)