53 CHEVY
急ピッチ で 作業中
S庭さん と、 RYU君 による、 ブラケット 加工 と、 フロア の 加工 で、
無事 に 付いた パワー ブースター と、 ブレーキ ペダル。
一時は どうなる事かと 心配 しましたが、
無事に 取り付け された ブレーキ を おかず に
ホッと しながら ライス してましたら
K下さん が 持ってきた、 マスター シリンダー に 付く
プロポーション バルブ だと、 下 に 出っ張ってしまい
グランドスラム したときに HIT するのと
プロポーション バルブ が 付く 向き が 逆 なので
リアへ 行く ブレーキ パイプ の 配管 を 取回しが
困難 なことに なり、
ただでさえ、 狭い スペース に 組んでるので
マフラー の 熱害 の 心配も 出てくると 言われまして、、、、、
また、 ご飯 が 喉 を 通らなく なってきました、、、、、、
プロポーション バルブ と、 ブレーキ パイプ が
ブースター の 下面 よりも、 さらに 下 に 取り回されているので
ギリギリ まで 上 に リロケート した ブースター よりも
はみ出てしまい、 グランド スラム時 に 地面 に 当たってしまうので
急遽、 50 MERC に 使おうと 買ってきたけど
エレクトリック ブースター を 採用 したので
使わずに 保管 していた、 パワー ブレーキ KIT を
出してきまして
下側 に 出っ張らないように 作られている
プロポーション バルブ ブラケット と
パイピング を スワップ することに。
” スワッピング ” は、 H野さん だけで じゅうぶん ですので
吉原 へ 行きたい 衝動 を 抑え、 組み替えまして
これまでの タンデム マスター シリンダー とは
位置が 大幅 に 変わったので
新しい、 ブレーキ パイプ を 引いて いきます
後々 の メンテナンス性 を 考慮 し、
レジデュアル バルブ、 ブレーキ ランプ スイッチ なども
サービス ホール から 触れる 部分 に 設置 しまして
パイプ や、 バルブ などが 振動 などで
触れたり、 こすれたり、 挟まったり しないよう
要所 要所 を クランプ で 固定 しまして
フロント 2系統、 リア 1系統 で
マフラー の 熱害 を 受けないよう、
下回り を ぶつけても、 破損 しないような
部分 を 取り回しまして
リア の デフ部分 まで、 NEW パイプ で
RYU君 が 引き直して くれました。
これで、 パワー ブレーキ化 も 無事に 終わりまして
次は パワー ブースター が 付いたので
通す 場所 が なくなった、 マフラー の 引き直し作業 に 進みます
VIVA ! S庭 道場 & RYU !!!!!!