50 MERC


 50 MERC

断熱、 遮音 対策中


S庭 師範 に  レストア してもらった、  

フロア、 アンダー ダッシュ などに


DSC_0587s.jpg


POR 15 で、 錆止め 処理 を  しまして

次 に  防音、 断熱、 遮音 対策 を  

施して いきたいと 思います



DSC_0584s.jpg


57 NOMAD では、  フロア、 ダッシュ、 

ルーフ、 ドア と   室内側 は  

フル ダイナマット で  処理 しまして


DSC_0123a.jpg


防音 効果 も、 断熱 効果 も  

満足 のいく  結果 が  得られましたが


費用 が  かさむ、、、、、、  

と、 いうことも あり


DSC_0126a.jpg


50 MERC では、 さらに  低コスト で

よい 効果 が  あるものを  と、 

追求 してみまして、 違う 素材 で  実験 してみたいと  思います。


DSC_0125a.jpg
  

ファイヤー ウォール から  伝わってくる、 

エンジン音 の  カット


インナー フェンダー から 伝わってくる、 

ロード ノイズ の  カット


DSC_0124a.jpg


を、 目指し  ノックス ドール社 の  遮音剤  


” サウンド  ダンピング  ペースト ” 

を  使って みたいと  思います


DSC_0131a.jpg


” サウンド  ダンピング  ペースト ” は、  

生クリーム のような  素材 でして、 


塗り付けた後に  乾燥すると  茶褐色 に  変色し、  

硬化します。


DSC_0130a.jpg


スプレー タイプ と、 刷毛塗り タイプ が  ありまして

まずは、 ルーフ などは  スプレー タイプ で  施工 してみましたら

超 施工性 が  悪いこと を  解りましてて、、、、、


DSC_0128a.jpg


だって、、、、、、  ノズル が  詰まるよ、  

2秒 以内 に 、、、、、、



で、 ノズル が  詰まると  キレイ に  

ミスト に ならなかった  生クリーム が  飛び出さずに   

ゲロ ゲロ と  垂れるだけ でして


DSC_1104m.jpg


ノズル の  詰まり を  清掃 して  吹く。    

2秒 で  詰まる。   また、 掃除 する、   

2秒 で 詰まる  

を  繰り返しまして


DSC_1107m.jpg


イライラ も  MAX に  達するころ には、

1本 の  内容量 で、 規定量 の  半分 も  塗れないうちに

ガス が  無くなりまして、  


同時に 僕 の 甲斐性 も  無くなります。。。。。  


DSC_1105m.jpg


S庭 師範 には、 「 イラ イラ すると、 物を 投げる クセ が  あるんですね 」

と、 馬鹿に 笑われながら、   投げた 空き缶 は 

空き缶 とは 思えない  重さ が  残ってまして


安く 施工できる 方法 を  模索 しての、 サウンド ダンピング ペースト

でしたが、  施工性 が 悪く、  高く つくこと が  解りまして


DSC_1108m.jpg


もう、 2度と  使わないことを  固く  誓いましたが

塗ってしまった ところ は  どうしよう。。。。


中途 半端 に  塗りかけ で  残ってまして

悔しいけど、 サウンド ダンピング ペースト の

屁毛塗り用 に  スイッチ し、  ヘラ で  塗っていきまして


DSC_1109m.jpg


無事、 施工 完了。 


少し 余ったので、  ショート ケーキ に  上塗り しまして

カウパー氏 に  食べさせましたら、  腹痛 を  訴え  

欠勤 したので、  腸内 で   硬化 した 模様 です。。。。。。
 

で、 50 MERC での  効果 は  どうだったかって !?


まだ 走れないから、  忘れたころに  ご報告 させて頂きます。



[ 2013/06/02 00:00 ] 50 MERCURY * Ox Blood | トラックバック(-) | コメント(-)