FC2ブログ

57 NOMAD EL-CLASSICO VINTAGE and ANTIQUES

”現代でも快適に乗れるクラシックカー”をコンセプトに、1930年代~1960年代のアメリカ車を中心に輸入、販売、レストア、カスタムを行っています

ホーム > 57 CHEVY NOMAD *ACID 57* > 57 NOMAD

57 NOMAD



 57 NOMAD


昨年末 に  車検 も  とって  走り始めた

NOMAD ですが


忘れ物  したみたいで、  戻ります、、、、

大きく 3歩。


DSC_0705.jpg


リア フレーム は、  Cノッチ  したので

じゅうぶん  車高 が  おちますが


フロント は  エア バック と、 ドロップ スピンドル だけでは

落ち切らないのが  トライ シェビー フレーム  でして

 
DSC_0187sd.jpg


クロス メンバー が  着地 してしまうので

13インチ 履いた  ローライダー でも   落ちきりません。


しかも、 エンジンが  LS-1 を  積んでるので

オイルパン の  形状 が   通常 の  シェビー スモール などより

下に 出っ張るのと


DSC_0188sd.jpg


ラック アンド ピ二オン式 の  ステアリング ギア ボックス に

コンバート してる  お陰 で、 マウント も  下側 に  出っ張りまして

余計に  フロント の  車高 が   下げれません



DAICHI は  それが  気に入らない そうで

Z-ING で   さらなる  着地 を  目指すそうです


DSC_0198sd.jpg


が、  エンジン ルーム を  見ても

エア クリーナー と、 エンジン フード の

クリアランス は  すでに  スレスレ  でして


Z-ING して、  エンジン  上げる 余裕 なんて

ありませんで


DSC_0189sd.jpg


「 どうするんですか ?  これでは、 Z-ING は  現実的 に  厳しいです 」  

と、  手伝ってくれてる   S庭 師範 に  指摘 されまして


” スレ スレ ”  は、  TSU-君 の  人生 でして

” 素股 ”  は、  僕の 好物 なので、 これから  行ってきますが

「 あー、 下げたいよう ! 」  と、  転がりながら  ダダこねてる のは  

DAICHI です


さあ、 どうなるんでしょうか、  57 NOMAD



[ 2013/04/19 00:00 ] 57 CHEVY NOMAD *ACID 57* | トラックバック(-) | コメント(-)