ホーム > 50 MERCURY * Ox Blood > 50 MERC

50 MERC



 50 MERC


フロント フェンダー の  溶接 剥がれ や、 割れ を  修正 しまして


サイド モール も、  取り外すこと に  したので

空いてしまう、 モール クリップ の  穴 埋め へ。


DSC0sw.jpg


いつも の  穴埋め 同様 に、  パテ ではなく   

トラディショナル に、  ” はんだ ”  で  処理 していきます。


穴 が  空いたままだと、  はんだ を  盛れないので

裏側 から、  穴の 上 に   鉄板 を  溶接 して   

” 裏あて ”  を、 付けましたら


DSC_0027k.jpg


はんだ  で  穴埋め。


してくれました、、、、、 M ー RYU君 が。。。。。。



僕 や、 こういちろう が  やると   

やたら と  時間 が  掛かってるくせに、 

仕上がり が  ひじょう に  汚く、、、、、、  


DSC_0024k.jpg


時間も、  はんだ も  大量 に  使うくせに、

まったく  埋まらないあげく、   キャー キャー うるさい  僕達 に

ついに  S庭 師範 が  見かねまして


「 M - RYU君 に  やってもらいますから
  
  あっちで  ライスでも  食べてて ください 」

とは、  言いませんでしたが


DSC_0044k.jpg


遠まわし に  ” 退場 ”  を、   宣告 されまして

隅っこ で、 あひるさん と  ライス中。。。。。


M-RYU君 は  「 はんだ は、 初めて 」  と、 いうわりに

最初 から、  うまく  処理 してまして

 
DSC_0042k.jpg


これでは  僕 や  こういちろう が   学習 能力 が  ないと

思われては  困りますので、、、、、  後で  死ぬほど、 特訓 します。

こういちろう が。。。。。



で、 結局  全部  M - RYU君 が   きれいに

はんだ で  埋めてくれまして、  表面 の 仕上げも

パテ が  いらないほどの  仕上がり  でして


DSC_0043k.jpg


おまけ に  先日、 僕 と こういちろう が  頑張った

ドア モール穴 の  はんだ埋め も 

「 やりなおして  おきましたから 」  と、 言われる 始末。。。。。


いったい  俺らと  何が 違うんだ !  と、  すさんで いましたら

S庭 師範  いわく、 「 筋 が  いい 」  だ、 そうです。


僕の 筋 は、   カウパー氏 の  裏筋 程度 でして、 

こういちろう の 筋 は、  ” まめもやし の  へた ”  程度 なようで、、、、、


DSmC_1459.jpg


筋張った 僕らは  ふてくされながら、   アンダー コート を  塗りまして

左右 フロント フェンダー の   穴埋め、 防腐処理  完了。


あとは、 BODY に  全部  顔周り  組み付けて

チリ合わせ したら、  フレンチング ライト 加工 していきます。


M-RYU君 が。。。。。。


VIVA !   M-RYU !!!!!




[ 2013/04/20 00:00 ] 50 MERCURY * Ox Blood | トラックバック(-) | コメント(-)