ホーム > CAR SHOW > GET BUYS SWAP MEET

GET BUYS SWAP MEET



 昨日 は、  みんなで  埼玉 で  初開催 の

GET BUYS SWAP MEET へ。


今回、 ブース 出店 することに  なってたので 

みんな で  準備 しまして


DSC_0505e.jpg


会場 までは、 30分 程度 の  場所 なので  

みんな で  ショート クルーズ を  楽しみまして


会場 の 入口 では、 自宅 で  フレーム オフ してた

A田君 の  64 コンバー に  会いまして


いよいよ   完成 して、  乗り出した そうです。 


DSC_0484e.jpg


みんな は、 キレイ に  レストア された

エンジン ルーム に  釘づけ  ですが


カウパー氏 は、 友達 の  EL-CAMINO に 入った

おねえちゃん の  ミューラル に  夢中 でして


DSC_0485e.jpg


会場 の  入口 渋滞 の 中で、 

しこ しこ  しないか  心配 なので


エアークリーナー の  穴 を  指さして

「 ほら、  いい 穴 あるから、  こっち 来いよ ! 」

と、  おびき寄せまして、 


DSC_0486e.jpg


結局、 カウパー氏 が   しこ しこ  したせいで、 

ブース 搬入 が、 1時間  遅れまして


号令 専門 の  H野さん と、  ライス担当 の  あひるさん を  

除いた  みんな で、  頑張って  ブース 作りまして


次回 から、 2人 は  連れて 行かない事を  固く 誓いました。


DSC_0490e.jpg


今回、 68 IMPALA に  OG TRU-SPOKE、

59 EL-CAMINO に  OG TRU-RAY、

65 RIVIERA に  OG TRU-CLASSIC  と


VINTAGE  WIRE  WHEEL &  BAIS TIRE を  履いた

LOW RIDEER を   3台   ディスプレー  しまして


DSC_0487e.jpg


” きれいな 女性 を  見て 楽しむ ”  が、  メイン で


関東では  ほとんど いない、  TRU & STAR WIRE を

実際 に  履かせて  見てもらい、   普及 活動 を  

少々、 頑張りまして  


「 うわー、 懐かしいな~ TRU じゃん~。」 とか、 

「 やっぱ、 スター  いいね!  ふっとい、 30 スポーク 最高だよ ! 」

など、 懐かしがる SHOP 関係 の 方々 や、  OG ローライダー が

沢山 居たので、  みんなで  おおいに  盛り上がれました。


DSC_0488e.jpg


STAR WIRE は、  すでに  製造 されていないので

絶版品 で、 殿堂入り  していますが、  

最近 15インチ だけ、  似た 作りの  リプロ品 が  出まして


LOW RIDER は、  13 インチ  です  とか、 

KUSTOM は、 14 インチ の  6 REV  でしょう と

なぜ  15インチ だけなのか と、 残念 がられて いますが、   


実は  最近  S庭 師範 の  技術 の  お陰で

STAR WIRE の、  レストア が  可能 に  なりまして


DSC_0494e.jpg


30 SPOKE、  50 SPOKE   ともに、 13 でも  14 でも

REV、 STD、 6J、 7J  問わず、  ショー クォリティー で

レストア できるように  なりました。


早速、 13 x 7 REV の  オーダー  もらいまして

頑張って  レストア します、  S庭さん が。


レストア の  作業 風景は、  後日 BLOG でも  紹介 してみようと 思います。


DSC_0492e.jpg


ブース 入口 に  置いた、  S庭 師範 が  作ってくれた  

” ツイステッド  シフト ノブ タワー ”  は

目立って  大好評 で、 ノブ も  沢山  買って 頂きましたが、   


僕 が   てっぺん に 付けた   ” おっさん ノブ ” が  

キモイ と  大不評  で、  そっぽ  向けられまして


次回 は、 EL-NINO に 付けて   展示 します、、、、、


DSC_0493e.jpg


当日 は、 天気 にも  恵まれまして

SWAP MEET も  JUNK パーツ あり

新品 パーツ あり、  アパレル に

アンティーク に、  ケータリング と

沢山 の  ブース で

終日、  盛り上がっていました。


DSC_0495e.jpg


前日、 深夜まで  ブース の 準備を  手伝ってくれた

こういちろう は、 当日 は  仕事が  休めず  来れませんで


仕事 せずに  遊びまわっている、  H野さん や

新米 の  季節 ですから、 と  8kg も  太った

フューチャリング ライス な、 あひる店長 には

代わって あげて  もらいたい くらいでして


DSC_0498e.jpg


終日、 店番 してる ように  見えて

立ったまま  寝ている、 カウパー氏  と


終日、 SWAP MEET や、 クルマ ではなく

女性 にしか  興味 を  示さない、 H野さん と


DSC_0500e.jpg


SWAP MEET を  見て 回っていても

ブース に  いても、 


パーツ の 再生 や、  修理 の  話 で の

ひっぱりだこ  な、  S庭 師範 の


アラフォー 3人が  話 に  盛り上がってるので

耳を 傾けて 見ましたら


DSC_0502e.jpg


「 白髪 の 処理に  困る 」 の  ハナシ でして、、、、、、

いつも  元気な  3人 ですが

切実 な  悩みが  あるようです。


今回 も  沢山   友達 できまして、  楽しい 1日 でした。

次回 は、 SCN 台場 に  出没 予定  ですが

白髪 が  増えたら、  辞めときます。


DSC_0491e.jpg


準備、 片づけ  手伝ってくれた  皆様、  ブース に 遊びに 来てくれた  皆様

車作り に  色々 アドバイス を くださった、 皆様

夜  遊びに 来てくれた、 皆様、 ありがとう ございました。

最高 に  楽しかったです。


例に よって、 今回も  ほぼ 徹夜 でして、、、 疲れきって、 片づけ  終わらせて

さて 帰ろうと してたら   「 調子 悪いので、 ちょっと キャブ調整 してください 」 

と、 立ち寄った O崎さん は、  まったく  ありがたく  ありません。

  
DSC_0507e.jpg


次回は、 O崎さん は  問答 無用 で、  シベリア級 の 強制 労働 確定 です。


帰り の  クルマで、 DAICHI の  息子 が

「 ねぇ、  やっぱ  プレミアム タイヤ の  NOS

  買っておけば よかったかなぁ 」 と、 この 顔 で  聞くので

たじ たじ に  なりまして、、、、、


「 そーゆーのは、 あるとき買い  しないと  だめだよ 」  と

教えて おきました。


みなさま、 お疲れ様でした。  次は  シベリア で  会いましょう!


FUNK STA 4 LIFE !!!!!!!








[ 2013/04/16 10:04 ] CAR SHOW | トラックバック(-) | コメント(-)