49 SHOE BOX
みんなで ワイワイ 盛り上がりまして
どこ 触っても、 オリジナル。

内装 も、 エンジン も、 どこ 見ても
どこ 触っても、 オリジナル。
エンジン も 一発 始動 で
絶好調 でして

窓 も、 三角窓 も、 シート も
ダッシュ の ボタン や スイッチ も
全て 機能 し、 動きも スムーズ

しかも、 オリジナル の 真空管 ラジオ も
完動 でして
日本 の AM だと、 NHK が 受信 できるのに
みんな で 驚きまして

「 どうせ 腐ってるんじゃないの !? 」 の
疑惑 に 下周り に 潜って 点検 した
S庭 師範 は 驚いた 顔で
「 超 凄いです。 まったく 錆びて ません 」
と、 大興奮 でして

さも 僕の 50 MERC が
悪いか の ように 聞こえますが
その 通り でして
珍しく 大興奮 の S庭 師範 は
50 MERC そっちのけ に なりまして

「 みんなで 乗りに 行きましょう! 」 と、
点検 はじまりまして
ブレーキ が 甘かったので 調べたら
マスター シリンダー内 で 錆が でて
ライン に 回ってまして

マスター ばらして 掃除 しまして
ボア内 も きれいに したら
4輪 ホイール シリンダー、 ブレーキ ライン
全部 掃除 しまして、 オイル 入れ替えて
エア抜き 完了

お陰で 超 ブレーキ 効くように なりまして
早速 試乗 に。
フラット ヘッド が、 結構 早いのに
驚きまして

ブレーキ も ガツン と 踏めば 4輪 ロック で、
調子 よろしく なりまして
ゲージ も、 クラスター ライト も 完全 作動。
奇跡の コンディション、 SHOE BOX
驚き と、 感動の 楽しい 試乗 でした。

「 また あとで 乗りに 行きましょう 」 と
S庭 師範 が、 見たこと 無いほど 楽しそう でして、
よっぽど 50 MERC が 原因で
ストレス 溜まってる ようなので、、、、、
しばらく SHOE BOX で 遊んでます