ホーム > 65 BUICK RIVIERA > 65 RIVIERA

65 RIVIERA



 65 RIVI


パワー ブレーキ の  

アシスト感 が  無いのと、


DSC_0。。225


ブレーキ ペダル が  

奥まで 行かないと

踏み応え が なく


DSC_0。227


微妙 な  ブレーキ タッチ が  出来ず

ガツン と  効いてしまうので


修理 することに


DSC_03。81


軽い  片効き も  あったので

近所 の ブレーキ屋 に、  ドラム 研磨 と

シュー 張替え に  出しまして

 
DSC_02。26


RIVI の  フロント ドラム には

ハブ ベアリング が  圧入 されているので


ドラム 研磨 の 際、 外さないと 出来ないそうで


DSC_04。64


研磨 あがって くるまでに  

ブースター交換 と、 マスター シリンダー の

交換を  進めます。


DSC_04。61


こういちろう と、 俺 は  

ブレーキ ロッド の

差し替え が  出来ずに  うなされまして


DSC_04。62


見かねた S庭さん が  

ブレーキ ペダル ごと

外して  交換 してくれまして、、、、、、


DSC_054m7.jpg


パワー ブースター の  

アシスト感 が 無いのは  ナゼか  

解明 しようと 思いまして


DSC_0m474


どうせ、 中の ダイヤフラム が  

破けてるんだろう  と、  思って  

分解 して みましたら


DSC_04m83.jpg


破れ も、 ゴム の 硬化 も

全然  ありませんで、  


不具合 に  つながりそうな

部分 も  見当たりませんでした。


DSC_048m4.jpg


踏みしろ の  原因 と  思った

マスター シリンダー も  分解 してみましたが


こちらも 特に  異常 無し。。。。。。。


DSC_0m476.jpg


うーん、、、、、

原因 は、  何なんでしょうか。。。。。。


これだろうと 思って、 

外した 部品 に  問題 無い と


直るのか、 不安 に  なってきました




[ 2013/03/12 00:00 ] 65 BUICK RIVIERA | トラックバック(-) | コメント(-)