50 MERC
センター トンネル 切開 へ。
デフ に サード メンバー を 仮組み したので
エンジン ミッション も、 また 仮り載せ しまして
オリジナル の フラット ヘッド エンジン、
マニュアル ミッション は
CHEVY 350 エンジン と、
700R4 ミッション に 変更 したのと
デフ も オリジナル から、 FORD 9 に 変えたので
エンジン、 ミッション、 デフ 位置 が、 全て 変わりまして
オリジナル の ペラ シャフト も 長さ が 合わず
使えなく なりました。
ペラ シャフト は、 振動 や、 異音 の 発生 には
これまで ホト ホト 悩まされて きてるので
オリジナル を 使えるように 加工 するのではなく
必要な 長さ、 形状 に、 アメリカ の ペラ シャフト メーカー
Inland Empire Driveline に オーダー メイド で 頼みまして
軽量 アルミ製、 フル バランス 済。
700R4 トランス に、 そのまま 接続 できる ヨーク も
FORD 9 に そのまま 組める、 U-JOINT も 組んで
出荷 してもらったので ポン付け です
の、 ハズ でしたが、、、、、、
そこは 僕 の 得意 な 浅はか 計測 の 結果、、、、、
3インチ 足りません でしたけど、 ナニか !?
誰か 余ってませんか? 3インチ。。。。。
「 実際 に ペラ を つないで、 動きを 見ながら
どこまで フロア を 切るか 考えましょう 」
と、 S庭さん と 作業中 に 短い事が 発覚 しまして、、、、、
特注 ペラ に、 デフ 組んで、 エンジン ミッション も 乗せたのに
結局、 ペラ は つながりませんで
せっかく 作ったのに、 短くて 使えなかった 事 にも
フロア を 切るのに、 動き を 確認 出来なかった 事 にも
高い 買い物 だったのに、 使えなくて 打ちひしがれている 僕 にも
S庭さん は、 まったく 興味 が ないようで
「 はい。 いつも の 事 ですから。 別 の 方法で 計測 しますから
あっち で へこんでて ください 」
と、 淡々 と あしらわれまして、、、、、
ありがたく、 端っこ で へこんでる 間 に、
さっさ と フロア は 切開 されまして
切り取った フロア は、 3インチ くれた 人 に 差し上げます。
VIVA ????? S庭 道場