FC2ブログ

全 速 前 進 EL-CLASSICO VINTAGE and ANTIQUES

”現代でも快適に乗れるクラシックカー”をコンセプトに、1930年代~1960年代のアメリカ車を中心に輸入、販売、レストア、カスタムを行っています

ホーム > 65 FORD MUSTANG > 全 速 前 進

全 速 前 進

DSC06800_convert_20090526123935.jpg
 
 あひるマスタング、 ガッツリ 前進!

今日は DAICHI と MASATO が、 大きく 前進させてくれました。


マズは 仮組みの エンジン & トランスを 降ろし、 ミッションの アウトプットシャフトを ナロード。

DSC06784.jpg

 ミッションメンバーも、 エンジン&トランスを 載せた状態で 位置決めし、仮組みも
してるので スムーズに 行くはず、、、、、

トルコン リングギア なども 組み込みし、 ミッションを 先に 載せて、、、、、

DSC06782.jpgDSC06795.jpgDSC06794.jpg

 その後、 エンジンも 載りました。 

ミッションとの 結合が 渋かったようですが、 そこは MASATO が クリアー。


 その後、久々の 作業のニオイを 嗅ぎつけた様に  あひるさん 登場。

週末の、 旅のしおり 作りに来たそうです。

急ピッチで マスタングの作業も進み、 嬉しそう。 鈴鹿までには 山越えたいね。 

DSC06785.jpgDSC06801_convert_20090526124022.jpg

 マフラー、 ぺラ、 シフター、 メーターケーブル、 サイドブレーキ系統も 全て 取り付け完了。

マフラー以外は、AODへの 載せ変えに 伴い、 全て 加工が 必要でした。

現物合わせで 切って、曲げて、溶接しての 繰り返し、、、、。 

何度、クルマの下に 出入りした事か。 ホトホト タイヘン。   リフト欲しい、、、、

DSC06796.jpgDSC06798.jpg
 
 その後、 ラジエターを 取り付けし、 ATFライン、 パワステラインも つながりました。

そして、エンジンオイル & ATF 注入!  始動は してませんが、 とりあえず 漏れは 無し。


                      本日は ココまで。 


 ラジエターホースは レイト302に 載せ換えた為、 ロワーホースの 出る位置が 変わりました。
また、サーペンタインベルトの 補記類が 付いた為 、取り回すスペースが、、、、、。

今までのラジエターホースも使えなくなり、取り回しの都合上 フレックスタイプか・・・・。
でも、 使いたくない。 見た目 台無し。 パイプで回すコトも 考えたけど、結果は 一緒。
取りあえず、遅れてるコトもあり マズは 始動が 最優先デス。 課題として 後で 考えます。

 明日は、スターター デスビの 取り付け、 エンジンハーネス処理、 など 電気系統。

時間が有れば エアコン系統も。


 明日も ラストスパート  行けるかな

DSC06799_convert_20090526131357.jpg

[ 2009/05/26 13:18 ] 65 FORD MUSTANG | トラックバック(-) | コメント(-)