ホーム > 59 CHEVY EL-CAMINO * EL-NINO > EL-NINO

EL-NINO

 EL-NINO

モール、 ベゼル  取り付け へ


いよいよ、  ポリッシュ の  終わった  モール、 ベゼル の

取り付け に   進みます。


DSC_0407.jpg


僕 は、 外した だけで  磨き は   してませんで

S庭さん が  苦労 して  磨き上げた モノ を

外した ヒト の  ほうが、  組み方  解ってるから と 言われて

組ませて  頂きましたが  


DSC_0408.jpg


俗に 言う  「 美味しい トコ どり 」  で   

スミマセン が、  超  気持ち いい。


ビカ ビカ の、  つる つる   です。


DSC_0417.jpg


と、 喜んで  いましたら、、、、、、

やっぱり  浅はか  でした。


ベッド 後ろ 周り を、   抱きこんで  作業 するので

養生 テープ を  貼りましたが、  剥がしたら

ゴールド リーフ も   剥がれまして、、、、、


DSC_0418.jpg


まあ、 いいや。   うち の  茶室 から   

剥がして  移植 しときます。


落ち込まないのが、  僕 の  取り柄  ですが

状況 を  理解 していない   と、 言う方が

正解 でして


DSC_0414.jpg


ナゼなら、  S庭さん が   楽しそうに

なんか   作ってまして、  そちら が

とても  気に なりまして、、、、、


そっち に   気が  散ってしまい  

3歩  歩いたら   忘れました

     
DSC_0415.jpg


S庭さん  曰く、 

「 本来  エルカミ は、  ベッド 上面 の  モール が  

 ドア の  後ろ まで  あるので、  ドア モール と  つながりますが


 EL-NINO は、  リア ゲート を   モールド 加工 して

 ベッド モール も  外して あるので、  ドア モール だけ

 残っていて、  つながらずに  終わってるので   違和感 が  あります。 」


DSC_0413.jpg


「 ドア モール の   続き の、   ベッドモール を   作って

  自然 に  まとまるように   しましょう 」 


と、  いうことで   どんだけ  苦労 するか  

知りも せず、   一切  手伝い も  しない  

H野さん と、  僕 は   超  軽い  二つ 返事 で   

「 イイっすね 」


DSC_0409.jpg


で、  厚紙 で、  型紙  作ったら、

ステンレス 板  を   切り出しまして


板金 ハンマー で、   とん かん、  とん かん

叩き出して  いきまして


DSC_0410.jpg


ものの  数分 で、  クルマ に  あうよう

3D に  なってきまして

 
ドア モール と、  同じ   形 で  始まり

バック ガラス モール  に   馴染むような

感じ で、  さも  オリジナル  っぽく


DSC_0411.jpg


ふむ ふむ。  なるほど。

ペイント ディバイダー モール  みたいな  感じ  です。


しかし、  カタチ こそ   出来てきたモノ の、  板状 ですが  

これから  どうやって  プレス 構造  みたいな

モール に  していくのでしょうか、、、、、、






[ 2012/11/30 00:00 ] 59 CHEVY EL-CAMINO * EL-NINO | トラックバック(-) | コメント(-)