FC2ブログ

EL-NINO EL-CLASSICO VINTAGE and ANTIQUES

”現代でも快適に乗れるクラシックカー”をコンセプトに、1930年代~1960年代のアメリカ車を中心に輸入、販売、レストア、カスタムを行っています

ホーム > 59 CHEVY EL-CAMINO *EL-NINO > EL-NINO

EL-NINO


 EL-NINO

モール カスタム 中


連日、 深夜 まで  作業し  1ピース化  した、  

ベッド モール  を   ポリッシュ  していたら、  

ピン ホール  が   出てきたそうで


DSC_0240.jpg


「 ここなんですけど 」  と、  言われ

舐めまわす様に  見てみますが  まったく  解りません、、、、、


近眼 でしょうか、  老眼 でしょうか、

いくら  見ても   解らないので


「 あー、、、、  ほんと ですね。 」

と、  解った  フリ  しまして


DSC_0241.jpg


薄い  ステンレス モール  なので、  

熱 が  入り過ぎないように  溶接 すると


高周波 の  中心部 の、  わずかな  温度差 で

ピンホール が  出来易く、 ポリッシュ していくと 

出てくる事 が  あるそうです。


DSC_0238.jpg


「 このまま  いくか、  やり直すか、  悩んでるんです 」

と、 S庭さんが  言うので


クォリティ に  関しては、 一切  妥協しない  

S庭さん の 事 なので、  きっと  やり直すんだろう と

軽く  考えまして


DSC_0236.jpg


「 やり直し  ですかね 」 

と、 苦労 も 知らず、   手伝い も  しない  僕 ですが

偉そうに  言わせて もらいましたら   


お前 だけには   言われたくねぇ  と  いう

空気 を  感じたので   ダッシュ で   逃げまして、、、、


DSC_0244.jpg


その後、 溶接 し直したら、  薄くなってた  

ステンレス モール は、  溶けて  大穴  開きまして、、、、、


薄くなって、 使えなくなったので  57 NOMAD の

余った モール を、  切って  移植 することに。。。。


解らない程 の  ピンホール に   妥協 しなかった  結果

その後も、  難航 しているようで、、、、、 かつて  見たことも ないほど、  

S庭さん が   やられて おります。


DSC_0242.jpg


午前様 まで、 苦労 しながら  やってまして

「 もう、 駄目です。 このまま  やってても  朝に なるだけ なので、 

  気持ち 入れ替えてきて、  また  やり直します 」

と、  帰って いきました。。。。。。


まさか、  こんな 事 に   なってしまう とは

想像 も  しませんでした、、、、、、


こういちろう !   おまえ  偉そうに  

「 やり直し ですかね 」  なんて  言うんじゃ ねーよ




  

[ 2012/11/17 02:42 ] 59 CHEVY EL-CAMINO *EL-NINO | トラックバック(-) | コメント(-)