FC2ブログ

前進

041909FabulousFordsForever116-vi_convert_20090523012252.jpg

 行って参りました、 MUSTANG DAY!

ウソ、、、、 今年は MUSTANG 生誕45周年 ということで 
アメリカでは イベントが 沢山 開かれ、盛り上がってるそうです。 
FITは ソートー 盛り下がってますが、、、、



 気持ちは アメリカへ 逃避中。 しかし 仕事も MUSTANGの 作業も 残ってマス。

今日は 新しい構造に 作り直したMTメンバーの、 BODY側につく マウントが 完成。

6mm厚の 鉄板で、メンバーが付く 周辺を レインフォース。
その6mm鉄板に 穴を開け、ねじを切って、メンバーの マウントボルト穴を 造りました。

041909FabulousFordsForever001-vi_convert_20090523012231.jpg

 明日以降、 エンジン、トランスを 降ろし、 AODトランスの アウトプットシャフトを
1/2インチ ナローします。

シフターのリンク、 プロペラシャフトにつながる ヨークのナロー加工は 完了済み。イヨイヨ 本組み 


 鈴鹿に行く前には エンジンも掛けて、 車検 通したい、、、、。なんて イキナリ 欲張り発言。

ナゼなら、 SCN台場に エントリーするツモリで 車庫証明も 自賠責保険も 
用意してましたが  トラブルまみれで 延び延びに・・・・・。

気が付けば JEASUS! 来週で 期限切れ。 
取り直しが 面倒なので、 とりあえず車検パスさせ 細かい部分は その後か、、、、。

DSC06766_convert_20090523014226.jpg

 今日は アメリカから、 部品が 到着。 

MUSTANG の 欠品していたパーツ、 壊れているパーツなど 頼んでいました。

センターコンソールの ライト部分の レンズ。  古くなって 硬化し 割れていました。

 65 MUSTANG は 人気車種なので、 どんなパーツも 困りません。
リプロダクション パーツの、新品を 取り寄せました。

 取り付けは ビス3本なので、早速 取り付け。 コレで心残り 1つ解消、 スッキリ。

DSC06775_convert_20090523014247.jpgDSC06776_convert_20090523014308.jpg

 続いて、ホーンリング & ホーンコンタクト。  ホーンボタンと スイッチにあたる 部分。

オリジナルの ステアリングに、 リプロダクションの ホーンリングが 付いていましたが、
ホーンスイッチとしての 機能は しておらず、 トグルスイッチが ダッシュに 付けてありました。

 格好悪いので、キッチリ オリジナルで 機能させようと思い、 これもオーダーしてありました。

もちろん リプロダクションでも 出ています。 でも、 今まで 他のクルマなどで
リプロの ホーン部品で、 作りが良かったモノがなく、 スグに駄目になるコトも 多く、、、、
今回は 時間もあったので、 あえてオリジナルパーツで 探してました。 

DSC06777_convert_20090523014330.jpgDSC06779_convert_20090523014349.jpg

 で、 見つかった GOOD USED。 

オリジナルの ホーンリングに、コンタクトの SET。 状態も 宜しそうです。


 写真の 右が オリジナル。 左が リプロダクション。  

見た目は 余り ワカリマセン。 でも、手にすると オリジナルのほうが チープ、、、、、。

ホーンコンタクトは オリジナルと、リプロでは 構造が 全く異なりました。

DSC06767_convert_20090523014419.jpg

 これに、スプリングを 仕込んで 組み付けます。

が、 あったハズの スプリングが 見当たらない、、、、、。

ま、いつでも できる作業なので、 エンジン、トランス作業を 急ぎます。



 見えてきました!?  BIG BANG!



[ 2009/05/23 02:20 ] 65 FORD MUSTANG | トラックバック(-) | コメント(-)