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Supreme wheel



 65 RIVI に  履いている

SUPREME  WHEEL


1本  少しづつ、  エア漏れ するので

タイヤ か  バルブ かと  思い


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タイヤ屋さん に  修理  頼みましたら

「 うちでは  できませんでした 」  と

返されまして


聞けば、 WHEEL から  漏れてるそう、、、、、


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しく しく   持って 帰りまして

しこ しこ   している  カウパー氏 を  横目 に


どこから  漏れるのか  チェック してましたら
  


「 あー、 サプリウム ですか、、、、 

  よく  駄目 に   なりますね。」  


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「 半自動 溶接機 で  溶接 されてるので

  ビート に  よく  クラック が  入るんです。


  前に、 友達のも  クラック 入ってて、  修理 しました 」


だそうで、  半自動 溶接は  ビート が  固く

使ってるうちに  クラック が  入りやすいそうです


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裏側 にある、  溶接 ビート に  クラック が  入って

エア漏れ するのかと  思いまして


洗剤 吹いて、 チェック しますが    

漏れてませんで、、、、、


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およよ、、、、、  表側 から  漏れてるし。。。。


リム と、 スポーク を  溶接 した  ビート部分  では なく

溶接時 に  熱 が  入った、  リム に  

クラック が  入ったのが  原因 でした 



タイヤ  外して、  内側 から

クラック を  溶接  で   埋めるほか ないので 

  
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タイヤ 外して、  カラー チェック で

クラック の  場所 を  確認 しまして


まさに  半自動 溶接 の  ビート の  通り に

クラック  入って まして、


クラック を  埋める場合 は

上から  コーキング して  とめよう、、、、 


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とか、  半自動で 上から  肉盛り しよう、、、、 と

横着 すると、  すぐ 再発 して  泣き みるので、  


合計 4箇所、  半自動 ではなく  

TIG で  肉盛り  しました


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クラック を  埋める時は、  TIG でも  

5層 くらい  溶接 しないと  止まらないこと  多いので


おかげで  虫 のように   なりました。



サプリウム  履いている方は、   よく ある トラブル らしいので

諦めずに  虫 の  お世話に なって ください。


TSU-君 の  ギョウチュウ には、  ご注意を。







[ 2012/10/09 07:39 ] 65 BUICK RIVIERA | トラックバック(-) | コメント(-)