FC2ブログ

50 MERC EL-CLASSICO VINTAGE and ANTIQUES

”現代でも快適に乗れるクラシックカー”をコンセプトに、1930年代~1960年代のアメリカ車を中心に輸入、販売、レストア、カスタムを行っています

ホーム > 50 MERCURY *Ox Blood* > 50 MERC

50 MERC

 しばらく  放って おいたら

老けていた、  僕 の   クレート モーター。


ウォーター ジャケット に  お住まい の

大量 の  サビ太郎  と、   格闘  しまして


DSC_0154.jpg


僕 が  弱すぎて、  退治  出来なかったので

記憶 から  消し去って やりまして


抜けてる と  指摘 されてる、 ヘッド ですが

そんな はずは  ない と   言い聞かせまして


DSC_0155.jpg


「 ヘッド も   下ろさず

ナニ を   根拠 に 言ってるんだ 」 と

DAICHI や、 S庭さん が  

鼻 で  笑わうので


DSC_0156.jpg


彼らは  あまりに  僕 の MERC が

格好いい から   ウラヤマしくて  

嫉妬 するなんて、  子供だなあ と  

優しく  受け止めて おきまして


DSC_0213.jpg


もう、  仕方 ないなあ

ヘッド  下ろしてる フリ、  してあげよう っと。


あくまでも、  フリ なので、  

壊れかけ の  バルブ コンプレッサー  を  言い訳 に  

「 これじゃ、 バラセないや  」 と、  帰ろうと  しましたら

  
DSC_0224.jpg


S庭さん が、  速攻 で   バルブ コンプレッサー  と

ヘッド スタンド を   作って くれちゃいまして

お陰さま で  帰れなく なりました。


バラす  つもり   0% だった  

ヘッド も  下ろさざる を  得なくなり、、、、、


DSC_0226.jpg


渋々  降ろして、 点検 したら

バルブ 周り も、  シリンダー も

超 キレイ。

 
「 見てみろ !   だから  降ろす 必要 

  無いって  言った だろが! 」


と、  怒って  やったら


DSC_0232.jpg


「 ほんとだ。  スゴイ  キレイだね。

バルブ  あんまり   虫 喰って 無いし、  

シリンダー も   大きな 縦傷   ちょっとしか  無いし。 」


と、  また  嫉妬 してる  始末。


無駄 手間  だったぜ  と、  バルブ 摺りあわせ なんか

しませんよ  と、  ヘッド  組んでましたら


DSC_0233.jpg


ヘッド ボルト  1本  足らん。


嫉妬 して、  意地悪 で  隠しちゃったのか と

思ったら、  ナンか   心配 してるそうで



はて  ナニ を  でしょうか ?   

エンジン !?  現実 逃避 !?




[ 2012/10/03 00:00 ] 50 MERCURY *Ox Blood* | トラックバック(-) | コメント(-)