あまり の 暑さ で、 鉄 や、 アスファルト が
熱 で 伸びますが、
僕 の ちんこ も 大幅 に 伸びました
原因 は、 かぶれた だけ ですが
過去 最大 を 更新中。
今日 も 寝ず に 頑張ります
フレーム 加工 はじめる 前 に、
まず 墨だし しときます。
以前、 フロント クリップ 交換時 に
墨出し しまして
大き目の 地震 の 後に もう 一度、 墨出し しましたが
作業場所 を 広い エリア に 移したので
再度 墨出し しときます。
コンクリート 打ってある、 一見 平らな 床 ですが
きれいに 精度 が 出ている ワケ では 無いので
そのまま 作業 すると、 床 の 歪み分
クルマ も 歪みます
きちんと、 正確 に 計測 して、 修正 していくことで
精度 の 高い シャシー を 作りたいと 思います
前回同様、 1ミリ以内 の 誤差で 合わせて
クルマ を 水平出し しまして
各部 の 距離 を 正確 に 測って
床 に、 基準 に なる 地点 を 書いていきます。
クルマの 中心 に なる、 線 を しっかり 出しまして
そこから、 各部 の 左右 の 距離 を 出していきます。
現在 の フレーム の 精度 を 計測 し
オリジナル の フレーム の 数値 と 照らし合わせまして
フロント は、 MⅡ STUB に 交換 した時 に
修正 しているので、 誤差 1mm。
リア後端 まで いって、 左側 が 23mm、
上 に 上がってまして、、、、、
右側 が、 7mm 上 に 上がってます。
リア の 歪み は、 Cノッチ するとき に
修正 してやること に しまして
思ったよりも 優秀 だったので、
ご褒美 に カウパー コート しておきます。