ホーム > 59 CHEVY EL-CAMINO * EL-NINO > EL-NINO

EL-NINO


 アメリカ 行く前 の  事ですが

H野さん から  「 ちょっと 顔 出せや 」  と、 呼び出し  かかりまして


「 その日 は、 子供の  授業参観 なので、、、、 」 と、 こちらの 都合 も

「 悪いのは、 カウパー O田氏だ 」  の  言い訳 も  通じませんで


重い 腰 を  持ち上げようと  しましたが

まったく  あがらないので

そのまま  バックレる  ことに、 決め込みます


P5129502.jpg


でも、 翌週 からは  一緒に  アメリカ なので

仕方 なく  EL-NINO で、  向かうこと に。


沢山、 部品  使ってしまったので

焼き 入れられるのでしょう。


着いたら、 笑って ごまかし まして  

煎餅 万引き してこようと 思います。


P5129503.jpg


SCN で、  EL-NINO に  乗っていった  

H野さん。


絶好調 だったよ。  と、 言ってましたが

走り出したら、  異音。。。。


おねえちゃん と、 波乗り と、  

気持ちいい 事  意外、  興味 ない  H野さん には

どうでもいい  音 だったようですが


P5129504.jpg
  

僕 には   とても、  茨城 まで  

いける 音 とは  思えませんで、、、  

Uターン して、  点検 へ  することに。


音 の  出所は、 腹下 からでして、、、、、 

またしても  センター サポート 付近。  


先日、 新品  組み直した  ばっかり なのに !?

  
P5129505.jpg


潜ってみると、 センター サポート を  取り付けている

ボルト は  きちんと  付いてまして

緩んでいる 様子 も  ありません。


しかし、 ペラ を  揺すってみると

カウパー O田氏 並 に、  ガタ ガタ  でして


P5129506.jpg


ペラ を  抜いてみたら、  写真 の 通り

センター サポート が  マウント プレート と

サポート 本体 に  分かれて まして、、、、、


ボルト で、 しっかり 固定 されてたのは

ベース プレート だけで、、、、、 サポート 本体 は 脱落 してました。


スポット溶接 で、  プレート と  溶接して ありましたが

溶け込みの 浅い、 溶接 が  ショボイ のか、  


はたまた  溶接 が  剥がれるほどに 

無理 な 力 が   かかったのか!?


P5129507.jpg


ま、 僕 には、  どちらでも  構いませんが

早く  H野さん とこ  行かないと、  授業参観 間に合わなくなるので  

急いで  直しまして、  反省 した フリ して 

逃げ帰ろうと 思います。




剥がれた  部分 を、  つけ直し ますが

また  剥がれないように、  強度的 に  お勧め コンビネーション、

こういちろう の  ゴムのり  プラス、 

O田氏 の カウパー コート で  付けときます


P5129508.jpg


ついでに、  いつも  思ってた  プレート に  

切ってある、  マウント ボルトの   ネジ穴。。。。。


プレート の  厚み 程度 で、  2山 か、3山 しか  

ないので、  ボルト ちょっと  締めすぎると

よく  ナメル、、、、。  


ネジ山  つぶれて、 使用 不能  になる   ツワモノ なので、 


P5129511.jpg


プレート  剥がれてる、  今のうち に

裏側 に  ナット を  溶接 して

しっかり、 締められるように  しときます。


溶接 できるように、  プレート に  残った

邪魔者  取り除きまして、  ナット の  位置 を


間違わないように  ガイド で、 ボルト 付けて  溶接。


P5129512.jpg


プレート に  ナット  付けたら、 サポート に   プレート を  溶接。


スポット 10点 程度 では、  また  剥がれる  恐れが あるので

周囲  グルっと  溶接 しまして、   完成。


ささっと  手締め で  組付けまして

高速、 農道 と  2時間   ブッ飛ばしまして、  


P5129513.jpg


EL-NINO の  センター サポート は

バッチリ ですが、 


H野さん との  約束 の  時間 に  遅れること

3時間、、、、、。


「 悪いのは、 カウパーです 」 の、  言い訳 も  通じず

おまけに  煎餅 万引き と、  犬に 八つ当たり してたのも  バレまして、、、、

僕 も、  バッチリ  焼き 入れられまして


P5129520.jpg


駅 で、 電車 待ちの  1時間 と

帰り の  電車内 も、  正座 で   帰らされまして


” H野家 の 犬 は、  フレンチ ブルドック 似 の   チワワ だぜ ” と

” オリジナル の センター サポート は  ちぎれるぜ ”

と、 いう事です。


よく よく  反省 されられ ましたが、  

3歩  歩いたら   忘れてしまったので、   

今日 も  元気 に  H野ヤード で、 探し物。


EL Clásico!






[ 2012/06/20 00:00 ] 59 CHEVY EL-CAMINO * EL-NINO | トラックバック(-) | コメント(-)