FC2ブログ

725 ELCO EL-CLASSICO VINTAGE and ANTIQUES

”現代でも快適に乗れるクラシックカー”をコンセプトに、1930年代~1960年代のアメリカ車を中心に輸入、販売、レストア、カスタムを行っています

ホーム > 59 CHEVY EL-CAMINO *725ELC > 725 ELCO

725 ELCO



 725 ELCO


コンチ キット  取り外し、  バンパー 交換中。


28日 は、  僕 の  誕生日 でして、  優しい 725 ちゃん が

「 どうしても、 コンチ キット を   プレゼント したい 」   と  言うので

仕方なく  頂こうと 思います


P4289478.jpg


頭 が   ピンボケ  なのは、  生まれつきですが

写真 が  ピンボケ  してるのは、  手 を  PAT に  噛まれたから でして、、、  

オーナー を 含め、  もう   関わりたく ありません。



早速、 カツオちゃん が   ELCO から  コンチ  取り外し まして

リクローム から  あがってきた、  バンパー を  取付け。


P4289480.jpg


僕 が、 溶接 で  穴埋め。   S庭さん が  板金。 

S庭さん が  はんだ で  巣穴 埋め。  僕 は  応援。

めっき屋 で、 その はんだ 溶ける。。。。。 

の、 最強 コラボレーション   かましまして


P4299482.jpg


僕の 溶接 が  原因 で  ひずんだので、、、、 

S庭さん が  板金 する  ハメ に  なりまして、、、、、 


徹夜 で  マフラー 引き直した 後の、  日曜 に    

疲れた S庭さん に  頼み込んで   はんだ  盛ってもらいまして

横で 見てる フリ して、  僕 は   居眠り  してまして
  

P4289479.jpg


せっかく  はんだ  盛ったのに、  めっき の  工程 で

熱 で 全部  溶けまして、、、、、


そんな こんな で   僕 が  絡むと   ろくなことが ない と

言うことを  実証 してみせた、 スペシャル バンパー  です。  


そんな  S庭さん の  苦労 を、   さも  自分 の  功績 の ように

カツオちゃん に  語ったら、   超 ウザがられ まして



マフラー チップ、  溶接 し直す と  いうので

「 俺  やってあげるよ 」  と、 行ったら   

「 マジ、 いいです!  」  と、 即答 されまして


P4299483.jpg


ちょっと  へこんだので、  コンチ は  もらいますが、  

交換 は   手伝いまめん。


3時と、 10時 の、  1日 2回 の  センズリ  を  終えて、  

暇そうに  してた  カウパーO田氏 が  HELP し、  無事  バンパー 交換 完了。


以前  買ってきたら、 長さ 違ってた  リア コイル。

本来、 尻下がり に なるはずが   やや 上がってしまい

買い直した そうで、   そちらも  交換 したようで


P4299492.jpg


エルカミーノ の  コイル は、  ワゴン の  コイル よりも

組む 前 の  バネ長 で、 約 1インチ、 

組んで、 車高 にして   約 2インチ  違う そうです。


カツオちゃん の  こだわり と、 苦労 の  甲斐 が あって

パーフェクト な  車高 に  なりまして、  慣らし の  終わった

H野 WAGON用 コイル は、  ヤード に 戻します。


子供達 は、 荷台 で  大はしゃぎ で   大人気 の、 725 ELCO ですが

親達 は  ドキドキ、 ハラハラ。。。。

ちょっと  荷台 に  乗させて もらうくらい なら  いいけど、、、、、、   


おおっーーーー !!!   羽 の 上 は  イカーーーーン!!!



VIVA !  59’S !







[ 2012/05/02 00:00 ] 59 CHEVY EL-CAMINO *725ELC | トラックバック(-) | コメント(-)