ホーム > 59 CHEVY EL-CAMINO * 725 ELCO > 725 ELCO

725 ELCO


 725 ELCO


リア バンパー

はんだ 修理中


P3188887.jpg


写真 撮っても、  見えない 大きさ の

巣穴  で、  よーーーく  見ないと  見つけられませんが


このまま  リクローム  すると

クレーター に なって    大きく なって

現れます


P3188890.jpg


めっき屋さん では、  巣穴 埋めてくれないので

事前 に  埋めてから  依頼 します


はんだ が   弾かれない様に

先に  フラックス を  塗りまして


ちなみに 、  フラックス は、  酸 で

化学反応 させます


P3188891.jpg


専用 の   ワット数 が  バカデカイ

はんだゴテ  を  使いまして


はんだ も、  ヤニ無し  はんだ  と

棒 はんだ  を  用意


P3188892.jpg

P3188893.jpg


巣穴 埋め  なので、  ヤニ無し  はんだ

使っていきますが、  


よく CHOP TOP  した  後や

BODY WORK  した 際 の  

板金 を  はんだ  で、、、、、


P3188894.jpg


という、  俗に いう、  LEAD SLED では


大量 の  はんだ を   溶かして  乗せていく

板金 の  時 は、  棒 はんだ  を  使います


P3188896.jpg


フラックス の  上から、 

こて で  少し  温めまして、  


はんだ  乗せていきます


P3188897.jpg


はんだ  乗せたら、  超硬刃 の  付いた

スクレーパー で、  ガシガシ  削り

盛られた  はんだ を  削り取ります


P3188898.jpg


巣穴 に   はんだ が   溶け込んでいれば

スクレーパー で  削りとっても

穴 の  中 には、  はんだ  が  入って

残るので   穴 が  埋まると  いう ワケ です。



穴 が  あったら、  すぐ 入れる

O田氏 とは  違い、  地味 に  作業 を  進めます



[ 2012/03/28 00:00 ] 59 CHEVY EL-CAMINO * 725 ELCO | トラックバック(-) | コメント(-)