EDEL キャブレター の
油面 調整 、 教わりまして
早速、 やってみます。 H野さん ので。。。。。
HOLLY の CARB は、 開けずに
取付 したまま、 油面 調整 が できますが
EDEL は、 外して 分解 が 必要。
新品 なら、 シール を 再利用 できますが
使用中 の 物 なら、 シール KIT を 持ってないと
シール 駄目 に なるので 開けれません。
エンジン の 調子 に 大きく 影響 する、 油面 調整。
アイドル や、 ミクスチャー も 大切 ですが
みんな 以外 に 触らないのが、 油面 調整、、、、
EDEL は、 ポン載せ で、 調整 も 要らずに
調子 良い。。。。 ナンテ、 よく 聞きますが
キャブ は、 詳しくなくて、 イジれない から
触らない、、、、、
自信 ないから、 調整 しなくても
なんとなく 使えてしまう EDEL を 使う、、、、、
と、 いう 人 は、 実は 多いんでは ないでしょうか。
モチロン、 僕も その 一人 でして、、、、
オートチョーク 大好き、
暖気、 調整 大嫌い。。。
臭い ガソリン は、 触りたくも ありません
しかし、 キャブ を 触れる人 に 言わせると
「 断然 HOLLY 」 だそうで、
色々 教わったら ナルホド、 よく 解りましたので
次からは HOLLY 使おうと 思います
で、 EDEL でも 中古なら 当然、
新品 でも 組む前 には 調整は 必要 だそうです
新品 なら、 ある程度、 調整は 合っている そうですが
それでも やれば 確実に 調子も よくなると 説く
S庭 講師 に 教わりながら
みんなで ふむふむ、、、、 言いながら 分解 し
今回は フロート レベル 調整 してみます
EDEL は、 11mm だ そうで
フロート 分解 して、 あわせまして
新品 キャブ でしたが、 左右 1mm の ズレ が
ありました。
バッチリ 合わせまして、 早速、 試して みます。
PAT で。。。。 楽しみ です。