ホーム > 59 CHEVY EL-CAMINO * EL-NINO > EL-NINO

EL-NINO


 異音 、 振動  対策 

検証中 の  EL-NINO


P3068644.jpg


725 ELCO、 S庭さん EL-CAMINO は

どちらも  オリジナル センター サポート & オリジナル ペラ

に  交換 して、  振動  と  異音 が   解消。



EL-NINO は、  オリジナル センター サポート と

テレスコ ペラ シャフト & 偏芯 U-JOINT  を

検証中 。


P3068645.jpg


検証中  と、  いいましたが  先日  組み換え して

試運転 がてらの   RAZZLE DAZZLE  への

クルーズ  でしたが、、、、


さて、 異音 消えたかな  と   期待を 膨らませて

試乗 へ。


P3068646.jpg


うーん、  まったく  消えてまめん。。。。。。。


ナゼだろう !?  


オリジナル の  サポート でも  消せない  ナニかが

あるのか ????


テレスコ シャフト の  バランス 不良 でしょうか?

偏芯 U-JOINT が  駄目なんでしょうか?


P3068647.jpg


とりあえず、 そのまま  行こう ということで  高速走行へ、、、


やっぱ、 振動 消えてなく  原因 が  気になるまま 走り

途中、 パーキング エリア で  休憩。


みんな  調子 良いけど、  EL- NINO は  不発 のまま

また 走り出そうと したら、  


ガッコン。。。。 ゴッツン。。。。。



P3068648.jpg


ずいぶん な  音 に 変わりまして、、、、、  下回り みても

異常なし。  


多分 センター サポート だね、、、、、 と、 話しながら

とりあえず  スロー で  走ってたら


カラコン、、、、 と  ナニかが  飛んでいった 音が、、、、、


でも、 とくに 走行には  支障 でてないようで

そのまま 会場へ。


P3068649.jpg


会場へは、 無事、 辿り着きましたが  入口 の  段差 越えたら

センター サポート  昇天。。。。。


ドンガラコン  ドンガラコン  と  恥ずかしい 音 での 

会場入り と なり、、、  帰り が  困るので  早々に 引き上げて

路上で  点検 したら


P3068650.jpg


センター サポート  固定 している、 2本 の  ボルト のうち

1本 が  脱落し、  もう 1本は  ユルユル でした


なので、 センター トンネル内 で   サポート は  グラグラ になり  

フレーム内 で  干渉 していたようです。。。


サポート を  取付位置に 戻し、  ボルト穴 は  使えたので

MOON で、 ボルト 分けていただき、  取り付けて  帰還。


P3068651.jpg


試乗開始 した時から、 振動 消えておらず   あげくに  ボルト 脱落、、、、


戻ってから、 早速 ばらして  状況確認 と  原因解明へ。

どれも 破損 や、 変型、 ベアリング不良 も ありませんでした。


では、 なぜ 外れたのでしょうか?


うーん、  センター サポート の  取付ボルト を

本締め した 記憶が  ありまめん、、、、     多分 それ。


よく、 反省し、  念の為  新しい  センター サポート と

U-JOINT に  交換 しました。


もう一度、 期待に 胸 膨らませて   イザ  試乗へ!




うーん、 本締め したっけな。  ま、 いいいや







[ 2012/03/07 08:17 ] 59 CHEVY EL-CAMINO * EL-NINO | トラックバック(-) | コメント(-)