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ホーム > アーカイブ - 2021年09月

1948 CHEVY FLEET CONVERTIBLE



 1948 CHEVY FLEETMASTER CONV 


リアのナンバープレートにライセンストッパーを

取り付けしたくて、探していましたが


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S原さんのサバーバンは、前オーナーが保安官で


クルマを譲ってもらった時に、リアに公式な

SHERRIFのトッパーが装着してあって


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保安官がパトカーに付ける為にと思いますが

公式の物として配られていた物のようで


本来、売買してはいけない物のようですが


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頼んで装着したまま譲ってもらい、付いているのが

とてもカッコよかったので


僕も真似して、保安官トッパー探しまして


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保安官でも、警察官でもありませんし

逆に止められる方の人間ですが


9.11も、あれから20年ということで


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SHERRIFのトッパーと、2匹の猫と同居する

愛猫家なので、キャッツアイも取り付け。


燃料キャップが鍵無しの物が付いていたので


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カウパーに中出しされないように、鍵付きへ


1946-1948 フリートは、当時のアクセサリーで

GMマーク付きの鍵付きキャップが存在しますが


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僕は1930~1950年代に製造されていた


"IVANO GASLOX"というブランドの

鍵付きキャップのデザインが好きなので


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デッドストックが見つかり、取寄せて交換しまして

これで中出しを未然に防ぐことが出来ました


アクセサリー遊びも、ボム系の楽しいところですね


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スピードメーター以外、ピクリとも動かないゲージ達なので、

五感をめいいっぱい研ぎ澄まして乗ってますが


記憶力が弱いので、ガス欠の恐怖との闘い中でして


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ゲージはオリジナルがいいけど、正確に動く方が優先

ということで、ダコタデジタルに依頼して、


オリジナルゲージの”RTX化”のカスタム作業が


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いよいよ順番が来たみたいで、こんな感じでどう?

と、デザインが送られてきましたが


おいおい、オリジナルにそっくりにと言ってるのに

随分、現代風になっちゃってるよと言ったら


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いつもデザインを担当してくれてて、こちらの意向を

よく解ってるので、話がスムーズに進む人が


コロナなのか、病気で休んでいるんだそうで、、、


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これまでの経緯や、僕の要望がうまく伝わらず、

このままではVHXで作られちゃいそうなので


どうか、1日も早い復帰をお願いします。。。。


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オリジナルのゲージの写真と、こちらの要望が

伝わりやすいようにイラストを描いて送りまして


フリートらしいフォントや、カラーリング、大切ですね


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要望を伝えるイラストを描いていたら、むむむっ!?


なんか、1948-1953 CHEVY TRUCKのRTXが

そっくりじゃねーかと気付きまして


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それがフリートのダッシュに付くようにするか

そのデザインのように作ってと連絡しまして


この先、うまく進むか心配ですが、カスタムゲージ楽しみです


FUNK STA 4 LIFE !!!!!!



[ 2021/09/17 23:26 ] 48 CHEVY FLEETMASTER CONV | トラックバック(-) | コメント(-)

1956 BELAIR CONVERTIBLE



 T江さんの 1956 BELAIR CONV

プロジェクト 進めてまして


内装のパネル類の取り付け進行中


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ミッションを6速オートマの6L80Eを搭載すると


ミッションが大きいので、フロアに当たり

ミッション上のフロア形状を加工したのと


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ファイヤーウオールをスムージングしたり

アクセルペダル位置が手前に来ないよう


カスタムしたので、車種別に成型して売っている


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フロアカーペットが全然合わなくなりまして


センタートンネルの膨らみ具合を変えたり

つま先部分の形状や、長さが変わったり


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ディマースイッチの穴の位置が合わなくなったり

キックパネルもオリジナルでは合わなったのを


どれもピタリと合うように裁縫して手直ししたり


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ドアパネルや、リアシート内装のパネルは


アメリカの内装屋さんが張り替えたものを

取寄せて準備してありましたが


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ドアにもボディにも、ぴったり合わない部分が多く


仕方ないので、”付くように付ける” では

クルマのクオリティーが下がるので


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下地の形状がボディに合っていない物は

生地を剥がして、下地から直したり


生地の張り方がイマイチな部分は張り直したりと


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内装屋さんの仕事もこなしながら進めてまして


オリジナルの内装通りにレストアする際は

アメリカであらかじめ張り替えてある内装キットや


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シートの表皮のキットを使いますが、造りがざっくりなのか

ぴったり合わないものですかね。。。。。


いつも、内装はデザインから変更してフルカスタムなので


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内装屋さんにクルマを預けて、クルマに

合わせながらぴったり作ってもらうので、


こんな事はないのですが


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リプロの内装キットは取り付けるだけで簡単と思ってたら


考えが甘かったのか、付くなりのレベルでは

納得できないので、仕方ないのか、、、、


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内装は組み付けを終えたら、他の作業で触っても


汚れや傷が付かないように、全て養生しながら

進めているので、どこも養生材が貼られてまして


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ショーに搬入した後、会場でセットアップ

しながら、剥がす感じになると思います


室内の組み付け作業と同時進行で


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エンジンルームでは、ハイドロパワーブースターや

ブレーキのマスターシリンダーラインの製作もはじまり


マスターシリンダーはWILWOOD製に変更されまして


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ブレーキパイプや燃料タンクとエンジンルームの

フューエルラインは、ショーカーらしく


見えない位置で取り回すように配管しまして


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オートマクーラーラインは、アールズ製の

ステンメッシュホースで作ってありましたが


エンジンルームの雰囲気に合わないので


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ブラックのフィッティングと、ブラックの

メッシュホースで作り直しまして


この後、ハイドロブースターラインの製作へ


VIVA! S庭道場! VIVA! T江さん!!!!!!



[ 2021/09/16 23:06 ] 56 CHEVY BELAIR CONVERTIBLE | トラックバック(-) | コメント(-)

1948 CHEVY FLEET CONVERTIBLE



 1948 CHEVY FLEETMASTER CONV 


休日や就業時間後を利用しながら

細かい部分の手直し作業を進めてまして


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先日、コンバーチブルトップのポンプ、

シリンダーを現行品に組み換えし


それに伴って、スイッチがオリジナルから


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トグルスイッチに変わりましたが、


幌を全閉状態から、全開になるまで

時間がけっこう掛かるので 


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バネで戻ろうとする、柄が細くて

短いトグルスイッチをずっと押してると


指が痛くなるのは、ナンとかならないものかと


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アメリカのクラシックカーの純正スイッチは

もっとちゃんとしてるだろうと調べたら


70年代のポンティアックのコンバースイッチが


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トグルスイッチよりも長くて、柄が平べったい

” しゃもじ ” のような形状をしているので


押し続けても楽で、指も痛くならなそうなので


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しゃもじスイッチを取り寄せて組み変えたら

だいぶスイッチ操作が楽になりました


今はコンバーチブルスイッチの右側に


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ハイドロのスイッチが付いていますが


本来はそこにフォグや、ヒーターの

スイッチが付いていまして


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ハイドロのスイッチを変更したいのと


それに合わせて、フォグやヒーターを

オリジナルのスイッチで動かそうと


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オリジナルのスイッチも用意しまして


ハイドロのスイッチは、ステアリングコラムより

左側には取り付けるスペースがなくなるので


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ダッシュ中央の下に移設することにしまして


これまでのスイッチパネルは、汎用品の

板をL型に曲げたパネルを組んであり


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よくあるスイッチプレートでつまらないのと

この先、ちょっとした機能を追加したいので


スイッチプレートも変更していくことにしまして


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何のクルマの物か解りませんが


ダッシュ下などに付くのであろう

純正品のスイッチパネルを入手し


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当時物のデッドストックの品ですが


5つあるスイッチの穴のうち、一番左が

シガーライター用になっていたので


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確かにシガーライターもそこにあると

携帯の充電や、電源も取りやすいなと


一番左はシガーライターを取り付けし


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ハイドロのスイッチもトグルスイッチを使いますが、


コンバースイッチ同様、柄が短くて操作しづらいので

皆さま、延長用のスイッチバットを付けていますが


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僕はバットを装着して操作した時のフィーリングが

あまり好きでないので、延長しなくていいように


そもそも柄が長いトグルスイッチに変更しまして


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スイッチパネルに、トグルスイッチを

取り付ける穴を少し広げて、


スイッチとパネルにあえて隙間を作り


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透明だけど、強度のあるポリカーボネート製の

ワッシャーを使ってトグルスイッチを固定


スイッチの裏側にカバーを作って箱状にしたら


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カバーに照明のランプを埋め込みまして、


ライトスイッチをオンにすると、連動して

間接照明のように光るように加工


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夜間の暗い中でも、ハイドロスイッチが見易く

操作がやり易くなりました


次はシガーライターも夜間は光るようにするのと


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ハイドロスイッチの横に4個設置した


パイロットランプを使う、ある面白い

アイデアの加工をしていきたいと思います


FUNK STA 4 LIFE !!!!!!




[ 2021/09/09 22:40 ] 48 CHEVY FLEETMASTER CONV | トラックバック(-) | コメント(-)

FOR SALE MOBSTEEL 20” WHEEL



 ホイール FOR SALEの お知らせです


人気の MOB STEEL製 SMOOTHIE

ホイール&タイヤのセットです


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20インチ 8J、 PCDは 114.3 & 120.65


シェビーでも、フォードでも、トヨタでも日産でも

装着可能な マルチピッチで、センターボア径は95mm


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ディッシュ面がオフホワイトのパウダーコート、

リップ部分には、トリムリングが装着されています


ガリ傷無し、 トリムリング、 パウダーコート面も

目立った傷もなく、とても綺麗な状態です


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センターキャップも傷や錆もなく、とても綺麗で


センターキャップに入っているBUICKの文字は

ピンストなので、シンナーで吹けば消えると思います


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タイヤは、TOYO TIREの 235/40R20、


まだまだ使えそうですが、製造年月は不明、

残りの山は写真でご判断ください


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ホイールは裏側もパウダーコート掛かってますが


ディスクブレーキ装着車で使っていたので

裏側はダストの汚れなどは御理解ください


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元々、Y室さんの1956 BUICKを輸入した時に

装着されていたWHEEL&TIREですが、


565仕様のTIRE&WHEELに履き替えて、脱がせた

セットなのはご承知の通りです


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そんな綺麗なMOB STEEL WHEELセット

THANK YOU SOLD!


日本全国、送料無料で、早い者勝ちですので

是非、この機会をお見逃しなく!


tarytwetyary (3)


ご連絡は下記までお待ちしています。

E-MAIL : info@el-classico.com 
PHONE : 048-933-9703

FUNK STA 4 LIFE!!!!!!!!




[ 2021/09/08 21:00 ] FOR SALE * SOLD * | トラックバック(-) | コメント(-)

エンジンクレーン



 プロジェクトカーの作業と関係ありまめんが


月末に使う用事があるので、それまでに

時間ができたら、やろうと思っていた


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エンジンクレーンの改造作業、やってみまして


クルマの下に入り込むが2本の足部分が

車高の低いクルマで使う時に、フレームや


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足回りに当たって入らず、使えない時がありまして


スナップオンや、日本の工具メーカーからは

低床タイプなるクレーンが販売されているので


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それに買い替えれば、万事解決なのですが


エンジンクレーンを使うことが滅多にないのと

S庭師範が作った門型のエンジンクレーンもあるので


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買い替えるのも、ナンだなと思いまして、、、、、

低床モデルを見習って、改造することに。


足を途中で切って、一段低い位置に下げて溶接し


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車輪位置も下げる為、足の中に沈みこませて


車輪の軸部分は荷重が掛かるので、側面に

鉄板を貼って補強しただけなので


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改造と言うほどのものでもありませんが、、、、


これで月末に車高の低い環境で使わないと

いけない場面も、きっとクリアできるハズ


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僕の浅はかな設計と、ショボい溶接なので

重い物吊ってみて、折れたら買い替えます、、、、


FUNK STA 4 LIFE !!!!!!!



[ 2021/09/07 23:26 ] LIFE STYLE | トラックバック(-) | コメント(-)

1956 BELAIR CONVERTIBLE



 T江さんの 1956 BELAIR CONV

プロジェクト 進めてまして


コンバーチブルトップの施工を終えて


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仮組みだった、油圧で幌を開閉するための

コンバーチブルトップ ポンプの取り付けへ


先日、1948 FLEET MASTER CONVのポンプを


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6Vのオリジナル品から、12Vの現行品に

組み変える際、ポンプ形状が変わるので


取り付けの土台を作り直して取り付けしましたが


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56 CONV用でも同じように、新品のポンプは

当時のオリジナルのポンプと形状が違うようで


フロアには、オリジナルのポンプを取り付ける為の


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穴がありますが、新しいポンプの


取り付けボルトの位置とは合わないので

新しいポンプマウントを製作となりまして


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ポンプの穴位置の型紙をとったら


フロアの穴位置の型紙を

トレーシングペーパーにとって


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それらを重ね合わせると、それぞれの


穴位置を変換するマウントの

形状が見えてきまして


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鉄板を切り出して、ポンプに付属している

防振ゴムで取り付けできる穴を開け、


L型のアングルには、フロアに取り付けるための


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穴位置に、ボルトを溶接して固定しまして

それらを合体させて、変換マウントを製作


マウントを塗装して、ポンプの組み付けが完了です


VIVA! S庭道場! VIVA! T江さん!!!!!!


[ 2021/09/06 23:59 ] 56 CHEVY BELAIR CONVERTIBLE | トラックバック(-) | コメント(-)

1956 BELAIR CONVERTIBLE



 T江さんの 1956 BELAIR CONV

プロジェクト 進めてまして


コンバーチブルトップの施工と、


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幌骨とサイドガラスとのシールの取り付け、

当たり調整を終えまして


幌を閉めた時に、シールとサイドガラスが


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どの部分もピタっと当たって、隙間が

出来ないように調整するのは難しく


調整作業だけで数日を要しまして


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その甲斐あって、ピタピタの建付けになり

風切り音や雨漏りへの対策が完了


ハードトップ車のサイドガラス周りの


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建付け調整が難しいのもかなりのものですが


コンバーチブル車はサイドガラス調整に加えて

幌骨の調整が絡んでくるので、超難儀ですね。。。。


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内装や細かいパーツの組付けもはじまり


ドアキーのシリンダーのベゼルは

ステンレス製なので、新品でも綺麗ですが


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それをポリッシュしてあげると、さらに綺麗になり


右が新品を買ってきた状態で、左側が

ポリッシュしたあとの状態で


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ひと手間掛けて磨いてあげて、ピカピカにしていき


ショーカーレベルでクルマを仕上げていくと

こういうところまで光り物のクオリティーを 


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突き詰めていかないと、完成したときの

クルマのオーラが全然違ってきます


ショーカーは、ボディのストレート具合にはじまり 


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塗装の肌も鏡面まで仕上げたり、クロームのくすみ、

モールの傷や凹み、ガラスの傷や曇りなど


どれも最高品質まで突き詰めないといけないので
 

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費用も技術も時間も膨大に必要になるので

そんなプロジェクトが出来る方は幸せですね。。。。


ドアキーやリンクの組み付けを終えたら


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ドア周りの組み立て作業が終わりまして


内張りを剥がして、ドアの内側がこんなに

綺麗だったら、だいぶテンション上がりますね


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メンテナンスホールのカバーも通常は

ビスで固定してあるだけですが


振動と、雨水対策でエプトシーラーを入れて


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取り付けしていきまして


ドアパネルのトップレール部分に付く、ロックと

解除の操作をするノブが、走行中に振動で


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トップレールに当たって、カタカタとうるさいと


不快なので、トップレールの穴の周りに

ケバケバのモールを仕込んでおきまして


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ちょっとした事ですが、やる事が山ほどあって

いちいち時間が掛かりますが、もう一息


VIVA! S庭道場! VIVA! T江さん!!!!!!





[ 2021/09/02 23:53 ] 56 CHEVY BELAIR CONVERTIBLE | トラックバック(-) | コメント(-)

1948 CHEVY FLEET CONVERTIBLE



 現在、工場スペースのレイアウト変更に伴い


パーテーション工事を終えて、続いて

リフトの設置工事の準備を進めており


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間もなく、床を掘ってリフトを埋め込む工事が

2箇所で始まるので、リフト設置が終わるまで


その場所には、クルマを置けなくなる都合


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クルマを入庫しての、作業を制限していまして


いまは56 ベルエア コンバーしか作業していないので

ブログの更新が滞ってまして、申し訳ありません


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まだしばらくは、そんな状態が続きますので

懲りずにお付き合いくださいませ


ベルエアコンバー以外は、リフトのスペースを占拠してしまわない


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スポットの簡単な作業を行ってまして


1948 CHEVY FLEETMASTER CONVは

リアのバンパーラップが付いていなかったので


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バンパーラップとは、いわゆるオーバーライダーで


この年式はオーバーライダーや、バンパーガードと

呼ばずに、バンパーラップと言うそうで


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一通りのアクセサリーが付いているクルマですが

なぜかリアのバンパーラップだけ付いてなかったので


アメリカから取り寄せして、装着することに


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1948 FLEET MASTERは、いつも工場内ではなく

外のガレージで保管しているので


保管用のガレージ内で作業していましたが


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狭くて作業しづらいので工場に移して作業しまして


バンパーラップの装着を終え、またさらに

カッコよくなってしまいまして、どうもすみません


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と、喜んでいたら、ガソリンタンクから漏れが発覚。。。。。


およよ、、、、、タンクに半田付けしてある部分にクラックか

ピンホールがあり、炎上しちゃうぞ仕様になりました。。。。。。


FUNK STA 4 LIFE !!!!!!



[ 2021/09/01 23:56 ] 48 CHEVY FLEETMASTER CONV | トラックバック(-) | コメント(-)