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ストリートカー ナショナルズ



 MOON EYES  ストリートカー ナショナルズ


今年 は  5月 20日 の  開催 だそうで

エントリー 受付 も  始まりました


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エントリー は  下記 WEB から  出来ますので、  お早目 に
          ↓
MOONEYES SCN エントリー


ポスター に  H野 キャプテン の  EL-NINO が。


本人 は  タイガー ウッズ病 の  治療 で 入院中 らしいです

FUNK  STA  4  LIFE !!!!!!!!!!




 
[ 2018/02/20 06:10 ] CAR SHOW | トラックバック(-) | コメント(-)

1956  BEL AIR CONVERTIBLE



 T江 さん の  56  BEL AIR CONV、

プロジェクト 進めて おりまして


フレーム に  カウパー氏 の  オナホール 発見


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オナホール なのか、  潜望鏡用 なのか

はたまた  何の 穴 なのか  解りませんが


僕 には  ちょっと  細すぎますし


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カウパー氏 には  太すぎると  思いますので

埋め戻して しまおうと  思いましたら


「  せっかく なので、  穴 は  残します 」 


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と、  カウパー氏 にも  優しい  S庭 師範 でして


パワステ ホース や、  AT クーラー の  ホース など

後ろ から  前 に  持っていくものが  沢山 あるので


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それらを  通せる  トンネル として  機能 させつつ


穴 を 開けっ放し で、  強度 が  落ちないよう 

径 の 合う  パイプ を 切って  中 に  差し込み、  


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ガイド チューブ  兼、  補強 とするそうで


丸穴 ではなく、  なぜか  楕円 の 穴 なので

それに 合うよう、  パイプ も  潰しまして

  

fhjdgjdtukd (6)


穴 に 入れようと したら、  間違って  アナル に 

入れてしまう、  TSU- くん や


がっつき 過ぎて、  濡れる 前に  入れようとして、 


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「  痛てぇーんだよ ! 」   と  蹴られる カウパー氏 に 比べ 

S庭 師範 は  穴 に 合せるのも  上手い もんです


パイプ を  形 も  長さ も  ピッタリ に  合せたら


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差し込んだ 状態 で、  全周 溶接 していきまして


入口、  出口  両側 とも、  溶接跡 を  

綺麗 に  仕上げましたら


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吉原 と  天国 を  つなぐ、  青函 トンネル ならぬ

性感 トンネル が  めでたく  開通 したので、  


さっそく  吉原 の   痴漢 列車 を  予約 しまして、   


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吉原 の 手前 の、 浅草 の 神社 で  

お祓い を  済ませて 


ようやく  カウパー氏 の  呪い から  解放 されました


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痴漢 列車 で  もまれて  スッキリ したら、  

アッパー アーム の  組み戻し に  進みまして


あら !?   あらららら ?


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アーム の  取り付け ボルト の 穴 が

TSU- くん の  歯茎 みたいに なってまして


カウパー氏 の  呪い の 次は、  TSU- くん の


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”  ボルト穴 が  歯槽 膿漏 の 刑 ” 


穴 の ガイド が   いい加減 に  広げたり

削ったり してあって  ガタガタ なので


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型紙 を とって、  左右 均等 に  なって

強度 も  きちんと するように   綺麗 に  修正


付近 の 溶接 が  綺麗 で ない 部分 も  修正 しまして


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TSU- くん の  呪い は、  一瞬 で  払拭 してもらい

次 は  スウェイバー に  進みます 


VIVA !  S庭 道場  VIVA !  T江 さん !!!!!!



[ 2018/02/19 05:09 ] 56 CHEVY BELAIR CONVERTIBLE | トラックバック(-) | コメント(-)

1937 LINCOLN  ZEPHYR



 1937  ZEPHYR  3W COUPE


NEW PROJECT では なく、、、、、、、

僕 の  通勤用。


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3月末 まで、  年度末 で  仕事 が 忙しくて

手を 付ける 時間 と、  作業 スペース が ないので


まず は  プランニング と、  パーツ 集め を 進めて


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バンパーレス 仕様 に  されて しまっていたのも


希少 な  バンパー や、  バンパー ガード も

集まって きまして、  オーナメント も  準備 完了  


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80年前 の 構造 の  シャシー の ままでは

通勤 どころか  命 の 危険 に さらされるので


シャシー の  アップデート は  避けて 通れません


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もう 1台 ある  1937  ZEPHYR の ように


ROADSTER SHOP の  フル フレーム を  投入 できれば、  

性能 も  作業 時間 も  大幅 に  躍進 しますが


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今回 は  そこまで  予算 を とらずに  進めるので

まずは  やっぱり、  ココから。  MUSTANG Ⅱ クリップ。


OX BLOOD の ように、  ファイヤー ウォール下 で


mgjfk, (2)


古い フレーム を  ばっさり  切り落として


丸ごと 新しい フレーム に 差し替えて いくので

アメリカ の  フレーム メーカー、 


mgjfk, (3)
 


FATMAN FAB に  オーダー し、 製作 して もらいまして


今回 の 仕様 は、  ショック 内臓 の  エアバック

SHOCK WAVE を  使用 する、  ステージ 5 仕様 で


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15 インチ の  ホワイト ウォール タイヤ でも

スラムド できる   ジオメトリ の、  


ULTRA LOW  クロスメンバー の  特注 仕様 です

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それでも  実際 に  フレーム に  合せるときには


スラムド しつつ、  低く 走れるように

Z-ING 加工 も  伴うのは  避けれないでしょうね、、、、、


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前後  ショック ウェーブ  エアバック に


パワステ、  パワー ディスク ブレーキ、 上下 の

アーム は  あえて  FATMAN の  KIT に  入っている  


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チューブラー アーム を   そのまま 使えば

SET で  安く 買えるので  お得 ですが


そこは あえて  KIT品 を 使わず、  割高 ですが

  

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RIDE TECH 製 の  ストロング アーム を  使って いきます


これまで  色々な  アーム を  扱ってきて

造りの良さ や  精度、  調整 の し易さ で


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RIDE TECH製 の  ストロング アーム が  一番 ですし、


パイプ や  素材、  径 や  肉厚、  強度、 
 

   
溶接 技術 は、  他 と 比べて   各段 に 上。


029-stro1ngarmprop_600_2 (1)
 


アメリカ に  行ったとき、  RIDE TECH で  


他 メーカー 製 の  アーム などと  並べて、  

品質 を  比較 してるのを  見て  よく 解りました。。。。。


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付属 する  ブッシュ や  ボール ジョイント も  

ちゃんと  良い モノを  使ってますので 


安いモノ に 比べると、   値段 は  5倍 くらい しますので  


asav f qa


品質 に  伴い、  値段 も  ピカイチ ですが


そこは  ”  安物 買い の  銭洗い ”  に ならないよう

妥協 せず、  ちゃんと  良いモノ を  投入 しまして


tyu9‭l (6)


リア の  板バネ 構造 は、  同じく  RIDE TECH製 の

KIT を  使って、  トライアングル  4 リンク化。


エンジン は  シボレー の  350 が  載ってるので


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LS エンジン に  載せ替え ではなく、 

点検 して  そのまま  使えるようなら


FITECH EFI の  インジェクション システム で


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シボレー スモール ブロック用 の  8 ポート システム が  

リリース されるので、  使って 様子 を  みたいと  思います


FUNK  STA  4  LIFE  !!!!!



[ 2018/02/18 05:05 ] 37 LINCOLN ZEPHYR * FIT * | トラックバック(-) | コメント(-)

1956  BEL AIR CONVERTIBLE



 T江 さん の  56  BEL AIR CONV、

プロジェクト 進めて おりまして


フレーム側 の  エンジン マウント を  作り直し


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点付け で  仮溶接 したら、  本溶接 するのに

作業 スペース を  確保 するため


エンジン と、  サスペンション の  分解 へ


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LS エンジン は、  クレーン で  吊り上げる 際


吊 ブラケット が  キャブレター 構造 と 異なるので

S庭 道場 特製 の  吊り具 を  使用 します

 

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ヘッド の  ボルト穴 を  利用 して、  様々 な  エンジン に  

対応 できるよう  作ってある  吊り具 なので
 


8連 ダウン ドラフト キャブ の、  OX BLOOD などでも  使えますし、 


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エンジン、  ミッション を  同時 に  降ろす 時でも


水平 に  調整 できる  バランサー も

取り付け できるので、  とても  重宝 します


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エンジン、  ミッション を  降ろしたら

前脚 の  分解 に  進みまして


C4 コルベット の  サスペンション の  前脚 は


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カーボン ファイバー の  リーフ スプリング が

入っているので、  それを  外す 時には


クルマ を  リフト で  かなり  持ち上げて、  


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カーボン リーフ を  抜き取る スペース が  必要 です。。。。。


リーフ、  各 アーム、  コイル オーバー、

スピンドル など  足回り を  全て  分解 しまして


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ん~、、、、、、、  ナンか  いつも の  風景 に、、、、、、


アメリカ で  ある程度  形 に してあった 車 でしたが

結局 は  作り込み が 甘いと  あれも  これも と  駄目出し されて  


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いつも 通り、  ゼロ から  S庭 師範 が  作ったほうが

良かったんじゃ ないの~ !?  の 


FIT で 見慣れた  光景 に なりました。。。。。。


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エンジン & ミッション を  降ろしたら


エンジン & ミッション が  低い 位置 に  載せたいけど

クロス メンバー に  オイルパン が 当たるから、、、、、と


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クロス メンバー が  切って ありまして、、、、、


エンジン 載せたら   まったく  見せませんが

強度 も  見た目 も、  気分 も  悪いので


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切られている  部分 の  型紙 を  とって


鉄板 を  切りだしたら、  カーブ に 合せて   

曲げて  形 を  合せたら


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鉄板 を  切開 された 部分 に  溶接 して、

綺麗 に  埋め戻されまして、  


見た目 も  強度 も  復活 し、  気持ち いいですね。


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見た目 も、  カウパー氏 から    A田 くん くらい

良くなりましたので、  機嫌 も  良くなりまして


るんるん してたら、   あら !?  あらららら !?・・・・・・・


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フレーム に  カウパー氏 の  オナホール 発見、、、、、、


見た目 は、  カウパー氏 から  俄然  良くなりましたが

まだ  彼の 呪縛 が  残ってる ようで。。。。。


fhjdgjdtukd (23)


次 は  オナホール の  埋戻し と、  カウパー氏 の

呪い が  解けるよう、  お祓い に  いってきます


VIVA !  S庭 道場  VIVA !  T江 さん !!!!!!




[ 2018/02/17 06:10 ] 56 CHEVY BELAIR CONVERTIBLE | トラックバック(-) | コメント(-)

1937  LINCOLN  ZEPHYR



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[ 2018/02/16 05:32 ] 37 LINCOLN ZEPHYR SEDAN | トラックバック(-) | コメント(-)

RAZZLE DAZZLE



 今週末 は、  RAZZLE DAZZLE


ムーン アイズ 近く の  本牧 山頂 公園 で

帰り は  ムーン カフェ の  コース ですかね 


 
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僕 は  用事 が あって、  ラズル ダズル は

行けないのですが、   翌週 の コチラ には  参加


茨城 で 開催 される、 GOOD DAYS  CRUISE 


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東関道 の  酒々井 PA で  集まって


そこから  波崎 近く の  海浜 公園 まで

みんな で  クルーズ したら


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駐車場 に  クルマ 止めて、  カーショー。


ブース あったり、    わいの わいの して

アワード も  出るそうなので、  楽しみ です


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昨年 は  S庭 師範 が、   59 エルカミ に

アワード もらったと  喜んで いたので


今年 は  ”  ベスト オブ  痔 ”  もしくは

”  ベスト 穴ーキー ”  狙いたいと 思います


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一緒 に 行くよー と いう 人 は、  ラズル ダズル は

FIT に  8時 集合で、    GOOD DAYS は


もう少し  近くなったら、  ご連絡 致しますー


FUNK  STA  4  LIFE !!!!!!!



[ 2018/02/15 05:33 ] CAR SHOW | トラックバック(-) | コメント(-)

1956  BEL AIR CONVERTIBLE



 T江 さん の  56  BEL AIR CONV、

プロジェクト 進めて おりまして


エンジン ブロック側 の  エンジン マウント の


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オリジナル の マウント から、  アーリー エンジン の

マウント を 使える、 変換 アダプター を 使う


取り付け 構造 に  変更 しまして


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続いて、  フレーム側 の  マウント も


変更 した  エンジン側 の  構造 と、 

位置 も  変更 したのに 合わせて  作り直します


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シボレー の  アーリー スモール ブロック用 の

エンジン マウント が  乗っかる 状態 に なるよう


鉄板 を  切り出して、  角度 を  合わせて 曲げ


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ガイド 兼、  補強 の  パイプ も 切りだして

内側 に  溶接 しまして


マウント が 載る、  ブラケット 部分 を  造ったら


 
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エンジン ブロック に  取り付けてある

変換 アダプター に  エンジン マウント と


製作 した ブラケット を  取り付けまして


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フレーム までの  距離、  形状 を  計測 し

それぞれ を  渡す 部分 の  型紙 を 作ります


運転席側 は  ラック & ピ二オン ギアボックス から  


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ファイヤー ウォール まで、  ステアリング シャフト が  

通りますが、  スペース が なく、  ギリギリ なので


ステアリング シャフト と  マウント が  干渉 しないよう、  


  
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ブラケット は  シャフト を  逃げるように 

造形 され、  クリアランス を  確保 します。


型紙 に 合わせて  鉄板 を 切り出し、


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cvxvhbdfgんjd (12)


点付け で  取り付けて、 仮組み しまして


形状 や  位置、  クリアランス に  問題 無いか  

確認 したら、  再び  取り外しまして


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小さな  ピース を  鉄板 から  切り出し、 


ブラケット の  カーブ に 沿うよう

カーブ を 合せて  曲げて いきまして


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マウント に  補強 として  機能 させる、  

リブ を  作りまして、  本溶接。


ブラケット を  取り付ける、  フレーム側 は

   

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クロスメンバー の  溶接 ビート が  近くに あり

少し 段差 が 出来て いるので


フレーム側 の 形状 や、  ビート に  合せて、  


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ブラケット の  フレーム 設置面 を  造形 しまして


フレーム に  溶接 して しまってからでは

仕上げ しづらい 部分 は、  先 に 仕上げまして


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ブラケット を  フレーム に  本溶接 していきまして


運転席側 も、  ステアリング シャフト を かわし

クリアランス も  十分 に  確保 されました


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本溶接 を  終えたら、  溶接跡 を  仕上げますが


作業 スペース を 確保 するため、  エンジン と  

サスペンション を  分解 していきます


VIVA !  S庭 道場  VIVA !  T江 さん !!!!!!




[ 2018/02/14 06:06 ] 56 CHEVY BELAIR CONVERTIBLE | トラックバック(-) | コメント(-)

アパ次郎



 1959  APACHE、  アパ次郎


まだ  プロジェクト は  スタート していませんが

作りたい  スタイル は  見えて きたので


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アメリカ の   ビレット ホイール メーカー 

COLORADO CUSTOM WHEEL に 頼んで

  

特注 で  ホイール を   削りだして もらいまして


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今回 は   古い キャディラック に  あった

オリジナル の  ハブ キャップ の  デザイン を


現代 の  技術 で、  ビレット ホイール で  復元。


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COLORADO WHEEL と いえば


グランド ナショナル ロードスター ショー や

SEMA SHOW に  出展 してくる


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SIC CHOPS  の  クルマ が  毎回 装着 してまして


クルマ の コンセプト に 合わせた  デザイン、

サイズ で  製作 してくれます


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FIT では、  以前  OX BLOOD でも  


古い  キャディラック の  デザイン で 作ってもらい

装着 して、  GRNS に  出展 しまして


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measuring_guides_RearWheel.jpg


アパ次郎 プロジェクト では、  アパ太郎 に  続き  

22 インチ 装着 の  プランニング の 予定 なので


装着 車両 の  細かい データ を  送って


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ビレット ホイール メーカー  に  特注 しまして、


フロント は  22 インチ、  8,5J

リア は  22 インチ、  10J で


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ショー ポリッシュ で  仕上げて もらいまして

 

リア は   ディープ リム で  作ったので

迫力 満点 で   ナニより です


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センター キャップ は  写真 が  ありませんが、


EL-CLASSICO の  メダリオン の デザイン を

彫り込んで もらった、  こちらも  特注品


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もう  完成 して、  ロサンゼルス の  シッパー に

届けてくれた そうなので、  到着 が  楽しみです


ホイール、  タイヤ も、  とことん  拘って  いきたいですね








FUNK  STA  4  LIFE !!!!!!







[ 2018/02/13 02:35 ] 59 CHEVY APACHE * アパ次郎   | トラックバック(-) | コメント(-)

1956  BEL AIR CONVERTIBLE



 T江 さん の  56  BEL AIR CONV、

プロジェクト 進めて おりまして


エンジン & ミッション の 位置 を  変更 し


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ミッション メンバー を  前方 に  120 ミリ、

高さ も 上 に  移動 し  


位置 と、 構造 を  変更 して  作り直したら


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次 は  エンジン マウント の  変更 に 進みまして


エンジン を  前方、  上 に 持ち上げたので

これまでの  エキマニ だと  集合部 が  中央 で


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なおかつ、  集合部 が  横 に  広くて 大きいので


ラック & ピ二オン  ギア ボックス から   コラム まで  

接続 していく  ステアリング シャフト の  


dghtrhwrth (24)


通り道 を  塞いで しまうように なり


大きな  エンジン マウント ブラケット も

シャフト に  完全 に  当たるように なったので


dghtrhwrth (21)


集合部 の 大きな  純正 エキマニ を  使うのを  やめて

HOOKER製 の  エキマニ に 変更 することで


集合部 も  後方 に  変わるので、  スペース が できまして


  
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エンジン マウント ブラケット も、  オリジナル から


LS エンジン に  スモール ブロック用 の

マウント を  装着 できる  アダプター に  変更 し

 

dghtrhwrth (27)


薄い  構造 に することで、  スペース を  確保 します


変換 アダプター に 付属 の、  皿ボルト を 使い

組み付け を 進めてたら、  ボルト が  少し  出っ張り、


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エンジン マウント に 当たって、   座り が  悪いので、、、、、


アダプター の 皿 が 入る   テーパー 加工 が 浅いようなので

皿ボルト の  外周 を 少し 削って、  奥まで 入るように したら
 


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今度 は  エンジン マウント の  ベース プレート に

補強 の プレス ライン が  入ってて、


こちらも  当たって  座り が  悪いです の 刑、、、、、、  


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アダプター は、  プレス ライン を  避けれるように

カット して ありますが、


カット してる  溝 の 長さ が  足りてませんで、、、、、


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皿 ボルト の  溝 が  浅かったり、、、、、

プレス ライン を  逃げる  溝 が  短かったり、、、


イマイチ  作り が 良くないので、  手直し が 必要 に なり


dghtrhwrth (31)


専用 パーツ な はずなのに、  そのまま 使えなくて

手直し に  手間 と  時間 を  とられます。。。。。。。


エナジー サスペンション などの、  ウレタン マウント なら


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この  プレス ライン が   出っ張らないので

そのまま  ピタッと  付けられますが


ウレタン 製 の モノは  吸震製 や、  耐久性 が  


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純正 の  ゴム製 に 比べると  劣るので


S庭 道場 では、  なるべく  ウレタン マウント や  

ウレタン ブッシュ は  使わないように してますし


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FIT では  よく  LS エンジン を   使うので

同じ  アダプター が   あと  2セット ありまして、、、、、


「  今後 も  LS エンジン を  組む 時には


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   毎回  手直し しないと  使えません。。。。。。

   解ってることなので、  対策 部品 を 作って おきます 」


と、  流石 に   S庭 師範 も   怒り 気味 でして、、、、


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アダプター の  溝 を  広げたり、  マウント の

プレス を  切ってしまう ワケには  いかないので


プレス の  部分 を  抜いて、   厚み を 持たせた 


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マウント と  アダプター の 間 に  入れる

スペーサー を  製作  しまして
 


加工 した  皿ボルト で  アダプター を 取り付けたら


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製作 した  スペーサー を  挟んで、  マウント を  取り付け しまして


次 は  エンジン マウント と  フレーム を  つなぐ

マウント ブラケット の  製作 に  進みます


VIVA !  S庭 道場  VIVA !  T江 さん !!!!!!



[ 2018/02/11 05:41 ] 56 CHEVY BELAIR CONVERTIBLE | トラックバック(-) | コメント(-)

FITECH EFI



 M本 さん の  モリソン マーキュリー に  組んだ

キャブレター型 の  インジェクション


FITECH 製 の  EFI  システム。


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値段 も 易くて、  取り付け も  割 と 簡単 ですし

調子 も よくなるので、  面白い 製品 と  思います


先日、  アメリカ から  遊びに  やって 来た 人達 も、


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アメリカ でも   FITECH は  調子 良くなるし、  

コスパ も いいので、  とても  流行ってて


周り の みんなも   使い始めてると  言ってまして


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日本 でも、  正規 販売店 が  出来て、 販売 も、  取り付け も   

やってる ようなので、  これから  どんどん  出回りそうですね


日本 の  正規 販売店 では、  400 馬力 まで
 

対応 する  製品 しか  在庫 が なかったので 


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430 馬力 の  モリソン マーキュリー の エンジン には


600 馬力 まで  対応 する  キット を  

アメリカ から  取り寄せて  組みまして


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そちらの キット は、  点火 タイミング も  コントロール できる

機能 が  組み込まれて いるので、


現在、  それに 対応 できる  デスビ に  変更 し

さらに 細かく  制御 できるよう、  進めてまして


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色々  FITECH 製品 に ついて  調べてたら


もうすぐ、 各 気筒 それぞれに  インジェクター が 

設置 されて、  燃費 や  燃焼 効率 も よくなる


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ULTRA RAM  EFI なるものも   販売 される そうなので


インマニ も  変える 予定 が ある クルマ なら、

是非  そちらを  組んで みたいですね


FUNK  STA  4  LIFE !!!!!!




[ 2018/02/10 05:14 ] 51 MERCURY * ART MORRISON * | トラックバック(-) | コメント(-)

1956  BEL AIR CONVERTIBLE



 T江 さん の  56  BEL AIR CONV、

プロジェクト 進めて おりまして


エンジン & ミッション の 位置 を  変更 し


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これまで よりも、  前方 に  120 ミリ 

移設 することに なりまして


エンジン、  ミッション の  マウント 位置 も 変わるので


 
dghtrhwrth (1)


それらも  新しく  作り直し に なりまして


まずは  ミッション メンバー から

作り直して いきます


dghtrhwrth (6)


これまでの  メンバー を  取り外し、

120 mm 前方 に  変更 しますが


前 に ずらすのと  同時 に、  ミッション の 


dghtrhwrth (7)


高さ も  上 に  持ち上げた 所 に 変わるので

これまでの  メンバー は  まったく 合わなく なりまして、、、、


手直し して  使うよりも、  新規 に 作ったほうが  


dghtrhwrth (5)


作り が 良くなるので、  使えそうな

両サイド と、  マウント が 載る 部分 だけ


メンバー から  摘出 して、  流用 することに

  
dghtrhwrth (8)


新しい  構造 を  設計 したら、  検証 した

寸法 に  合わせて  角材 を  切り出しまして、


補強用 の  リブ と   パイプ を  切り出し、

  

dghtrhwrth (9)


パイプ は、  角材 に  開けた  穴 に 合わせ

中 に 入れる  補強 として   溶接 しまして


縦方向 と、  ボルト & ナット を  締めた 時 に 


 
dghtrhwrth (11)


掛かる  力 に 対して、  強度 を  持たせます


続いて、  ミッション マウント が  載る 部分 は

これまでの  メンバー から  摘出 し


dghtrhwrth (10)

  
dghtrhwrth (12)


新しい  メンバー に  位置 を 合わせて  溶接 して、  


左右 に、  鉄板 から  切り出した  リブ も

補強 として  溶接 されました


dghtrhwrth (13)


dghtrhwrth (14)


続いて、  こちらも  これまでの  メンバー の

両端 を  摘出 し、  リブ を 入れて  補強 したら


フレーム に  溶接 し、  メンバー を  取り付ける


dghtrhwrth (15)


dghtrhwrth (16)


ミッション メンバー  ブラケット に  なりまして


ミッション マウント を  メンバー に 組み付けたら

フレーム、  ミッション に  連結 しまして


dghtrhwrth (17)


dghtrhwrth (18)


これまで よりも、  120 mm  前方 に  移設 し


高さ も  これまで よりも  上 に 持ち上げた

新しい  ミッション メンバー が  完成


dghtrhwrth (19)


6速 オートマ で、  ミッション 自体 も、  ヨーク も

メンバー も、  何もかも が  大きい  6L 80E は


ミッション マウント も  大きくて、  700R4 の  ほぼ  倍 です。。。


dghtrhwrth (20)


ミッション メンバー が  できたら、  次 は

エンジン マウント 製作 に  進みまして


これまでの  マウント ブラケット は  大きくて


dghtrhwrth (24)


ヘダース の  集合部 も   やたら  太くて、  


エンジン を  前方 に  ずらしたら、  エンジン マウント と   

ステアリング シャフト に  当たるように なるので


dghtrhwrth (23)


次 は  エンジン マウント ブラケット、  マウント を  変更 し


エキマニ も、  ステアリング シャフト に 絡まない

後方 排気 の モノ に  変更 していきます


VIVA !  S庭 道場  VIVA !  T江 さん !!!!!!




[ 2018/02/09 05:45 ] 56 CHEVY BELAIR CONVERTIBLE | トラックバック(-) | コメント(-)

1956  BEL AIR CONVERTIBLE



 T江 さん の  56  BEL AIR CONV、

プロジェクト 進めて おりまして


フェンダー、  グリル 周り の 調整 を  やり直し


gsdhytjnhb (18)


コア サポート の 位置 も   チリ合わせ に 伴い

少し 変わりまして、  位置 が 決まったら


エンジン & ミッション の 位置 の  変更 へ


gsdhytjnhb (11)


T江 さん からの  要望 で、  フロント ランナー を


オリジナル の  ブラケット、 補機類 だったのを

ビレット の 物 に 組み替えたので


gsdhytjnhb (16)


フロント ランナー と  コア サポート までの

距離 が 変わり、  少し  余裕 が 出来たので


エンジン を  もう 少し 前に  出せるように なりまして


gsdhytjnhb (17)


ミッション が  6速 オートマ の  6L80E で

ミッション 本体 が   随分 大きいので


フロア の  盛り上がり も  大きくなってしまい


gsdhytjnhb (9)


T江 さん の  身長 だと、  運転席 が 

少し  狭いかも しれないのと


アクセル ペダル の 位置 が 合わないかも しれないので


gsdhytjnhb (12)


運転席 も、  アクセル ペダル の 付近 も

なるべく  広く、  スペース を とれるよう


エンジン & ミッション を  前 に  変更 していきます


gsdhytjnhb (15)


コア サポート、  ラジエーター、  電動 ファン  と

フロント ランナー の  距離 を  見ながら、  


ラック & ピ二オン の  ギア ボックス なども


gsdhytjnhb (14)


メンテナンス の 時 に  作業 できる  スペース と、

取り外せる 距離 が  あることを  確認 しながら


出来るだけ、  前 まで  攻めて いきまして


gsdhytjnhb (10)


前 に  ずらすと、  フロア との  距離 も  出来るので


エンジン & ミッション も、  なるべく  上 に  持ち上げて、  

車高 を  落としても  出っ張る 部分 が ないように して 


gsdhytjnhb (13)


エンジン & ミッション の  取り付ける 角度 も、

自動車 工学 の  基準値 に 合わせ


これまでより、  120 ミリ  前 に  変更 されました  


gsdhytjnhb (8)
 


エンジン & ミッション の  位置 も  決まったので

次 は マウント類 と、  ミッション メンバー の 製作 へ


ペラ シャフト も  届かなく なったので、、、、、、


INLAND.jpg


アメリカ の  ペラシャフト屋さん に  頼んで


ぴったり サイズ の  長い ペラシャフト を  

また  新しく 作って もらいたいと 思います


VIVA !  S庭 道場  VIVA !  T江 さん !!!!!!



[ 2018/02/08 05:45 ] 56 CHEVY BELAIR CONVERTIBLE | トラックバック(-) | コメント(-)

1956  BEL AIR CONVERTIBLE



 T江 さん の  56  BEL AIR CONV、

プロジェクト 進めて おりまして


フェンダー、  グリル 周り の 調整 を  やり直し


xvbzdgbhadg (11)


xvbzdgbhadg (12)


フェンダー の 上側 を   ボンネット ヒンジ 近くに 

止める  マウント 部分 が


右側 だけ、  高さ を  スライス してあったので


xvbzdgbhadg (13)


xvbzdgbhadg (14)


反対側 を もとに、  鉄板 を  切り出し


スライス されていた 部分 と

ベース 部分 を  再生 しまして


xvbzdgbhadg (15)


ボンネット ヒンジ 上 の  正しい 位置 に

溶接 して  取付 し直したら


フェンダー を  取り付け し直します


guolhippi (11)


フェンダー は、  左右 とも  リプロ ではなく、 

オリジナル の  NOS なので、  


カタチ も  ピタリと  合うと  思いきや


kjhgyfyupi; (2)


kjhgyfyupi; (1)


NOS と いえども、  保管 期間 が 長く

置き方 なのか、  扱い が 悪いのか


歪み や  変形 も  沢山 あったので、、、、


guolhippi (21)


guolhippi (1)


悪い 部分 を  洗い出して   直したら
  


パーク ランプ の  ベース も  セット し

チリ や  建付け が  合うように


guolhippi (7)


これまた  色々  鈑金 や  加工 を して  


ナットク いく  建付け に して

取り付けようと 思ったら


 
guolhippi (8)


むむむ、、、、、、 !?


フェンダー の  裏側 の 補強 部分 が

ナゼか  切られて いまして、、、、、
 


guolhippi (10)


guolhippi (14)


確認 したら、  左右 とも  同じ 部分 の

補強 が  切られて いまして


このまま では、  強度 不足 なので


gsdhytjnhb (1)


型紙 を とって、  鉄板 を 切り出し

プレス に 合わせて  曲げたら


切られた 溝 に  はめ込んで  溶接 し


guolhippi (15)


guolhippi (16)


溶接跡 を  綺麗 に  仕上げて

補強 の  再生 も  完了。


色々 な ところ で  このような


guolhippi (18)


guolhippi (19)


手直し や  加工、  鈑金 が  発生 しながら

作業 を  進めて いくので、


普通 以上 に   時間 が 掛かります、、、、


  
gsdhytjnhb (2)


gsdhytjnhb (3)


gsdhytjnhb (5)


先程  再生 した、  フェンダー マウント の

ベース に  接続 する


ブラケット も  取り付け、  組み付け されまして


guolhippi (20)


guolhippi (9)


フェンダー を  付け直して、  ドア との  建付け や

通り 具合 を  調整 しまして、


下側 が   新品 ボディ の  ロッカー パネル と


guolhippi (4)


NOS の  フェンダー の  通り が  

どうしても  合わないので


どのように  ライン が 合ってないのか


guolhippi (2)


ライン を  計測 する  道具 を  ロッカー パネル に  あて

アール の  ライン を  転写 しまして


それを  フェンダー の  ボトム に  あてがうと


guolhippi (3)


アール の  カーブ の、  どこが  どれくらい  

合っていないのか  確認 できるので


フェンダー を  もっと  中 に 入れて


guolhippi (5)


ライン が 合った  状態 で  固定 できるように  

ボディ側 を  加工 して  合せて いきまして


ここ  数週間、  見て 進んだなぁ と いう  作業 ではなく


guolhippi (13)


このような  地道 な  下地 作り が  延々 と

続いているので、  BLOG の 内容 も


作業 の 様子 も  見栄え が せず、  申し訳 ありませんが


guolhippi (12)


ここが  いい クルマ に 仕上げる  キモ の 部分 なので


進み も  手間 も  時間 が 掛かりますが

妥協 せずに   頑張って  進めて 頂きたいと 思います


VIVA !  S庭 道場  VIVA !  T江 さん !!!!!!



[ 2018/02/07 06:20 ] 57 CHEVY BEL-AIR CONVERTIBLE | トラックバック(-) | コメント(-)

RICK DORE



dfgsbgd.jpg


行ってみたい、  見てみたい、  乗ってみたい

RICK DORE KUSTOMS です



[ 2018/02/05 05:29 ] LIFE STYLE | トラックバック(-) | コメント(-)

1951 MERCURY



  M本 さん の   1951  モリソン  マーキュリー、


FITECH 製 の  インジェクション KIT に

組み換え を  終えまして


p[ (1)


書き忘れてた  作業 が あったので、  少し  戻らせて 頂きまして


排気音 を  抑えるため、  パイプ ヘダース から

サンダーソン の  鋳物製 の エキマニ に  変えましたら


p[ (3)


プラグ コード が  当たって、  熱 で 溶けます の 刑 で

コード を  長い物 にして、  取り回し を 変更 し  対策。


「  長い モノ には  まかれろ 」  とか  言いますが


hio;guofop; (1)


長くないと  コード 解けて、  リーク しちゃいますので、  

まかれてる 場合 じゃ ありませんで。。。。。


 
続いて、  エンジン オイル の  レベル ゲージ が  


hio;guofop; (2)


エキマニ に  当たって 付かなくなり

オイル量 が  点検 できませんけど、 ナニか !?


昔の人は、  オイル が  漏れてるのを 見て、


hio;guofop; (3)


「  オイル が  入ってるっていう  証拠 だよ 」  と

笑って  気にも  しなかった そうですが


モリソン の  エンジン は  オイル漏れ しないので、 


hio;guofop; (6)


ディップ が ないと、 オイル が 入ってるかも  解りませんので


エロ本 の 通販 広告 に 載ってる、  モザイク が 消える 

メガネ を 買って   透視 しないと いけません


hio;guofop; (4)


モザイク 除去 メガネ は、   幸い  カウパー氏 と   

TSU-君 が  持ってるので  借りれますが


彼ら の オナニー日 に  重なって、  借りれないと


hio;guofop; (7)


エンジン が  壊れる 恐れが ありますので

LOKAR製 の  フレキシブル タイプ を  取り寄せましたら


エキマニ と  エンジン ブロック の  狭い 隙間 は

通らなかったので、 使えませんで 、、、、   


hio;guofop; (8)


ヘダース ボルト に  共締め する  構造 の

ディップ の  固定用 の  タブ も、  


鋳物 の エキマニ では、  共締め 出来なくなり


hio;guofop; (9)


これまで 使っていた  ディップ の  チューブ を  

隙間 を 通せる カタチ に ベンダー で 曲げ


どうしても  角度 が 合わない  ブロック の 差し込み口 は  

無理 に 入れても  オイル が 漏れる 可能性 が あるので


hio;guofop; (10)


チューブ を 切って、  角度 を 合わせ  溶接 し直して  

正しい 差し込み 角度、  深さ に  対策 して  取り付け。。。。。


固定用 の タブ も  切り取って、 エキマニ ボルト に  共締め 

できる 位置 に 合わせて、  溶接 し直しまして


  
hio;guofop; (11)


これで  カウパー氏 や  TSU-君 の  オナニー を

邪魔 せずに  すむと  安心 したのも  束の間、


FITECH の  EFI に 載せ変え を 終えて、 

新しい  エアクリーナー を  付けようと したら、  


hio;guofop; (12)


FITECH 側 の  ネジ穴 は、  5/16 と 太め ですが

エアクリーナー に 付属 の  取付 ボルト は  1/4 なので


取り付け の ネジ の  太さ が  合わず  締められませんので


hio;guofop; (13)


お弁当 の  残った  ご飯粒 で  固めようと したら

いくら  やっても、  うまく  固まらない、、、、、 と  


どんどん ライス が 無くなり、  もうすぐ  おかず だけに  

なってしまうと  焦ってる  漏れ田 くん を  見かねて


hio;guofop; (14)


S庭 師範 が  変換 アダプター を  作って くれまして


既に  ご飯 を  ほぼ  失ったこと も あり、  せっかく なので

今日 から、  糖質 オフ ダイエット  始めます


VIVA !  S庭 道場 !    VIVA !  M本 さん !!!!!!



[ 2018/02/04 05:50 ] 51 MERCURY * ART MORRISON * | トラックバック(-) | コメント(-)

OLD SCHOOL  STYLE



 シボレー  LS エンジン。


現行 の  コンピューター 制御 の

フューエル インジェクション エンジン なので、  


  
 
19301326_B_2014_540x460.jpg


各センサー で  拾ってる  ライブ データ を  もとに

最適 な  セッテイング に なるよう 


コンピューター が  常 に  自動 補正 してくれますし


 
vemp_0805_01_z_corvette_ls3_engine_.jpg


各 気筒ごとに  インジェクター、  点火 コイル が  設置 されてるので

無駄 な ガソリン、  スパーク も なく、  燃費 も  宜しいです


キャブ 特有 の  室内 まで  ガソリン 臭くなったり、  

わずらわしい  調整、  パーコレーション、  オーバー フロー も ありませんし


gm-6-2-liter-v8-small-block-ls3-engine-1.jpg


デスビ 開けて、  ポイント の  調整 や 

点火 タイミング の  調整 も  モチロン  不要。


オイル 漏れ や  オーバー ヒート も  しませんし

電圧 が  低かったり、  充電 不良 も ないので


Belair-16.jpg


快調、  安心 で、  快適 仕様 には  必需品 ですし


クルマ は 好きだけど、  メカ は ちょっと  苦手 なので

自分 では  触りません。。。。 なんて 人にも  最適。  
  

daytonjapan-img600x337-1501383569pcjt3i8045.jpg


FIT でも  アパ太郎、   SPARKLE 56 では  

インジェクション 仕様 で  搭載 しまして、  


ACID 57 では   キャブ 仕様 を  採用 して、  搭載。  


daytonjapan-img500x333-1513905496xz8zwa2822.jpg


今 製作中 の、 T江 さん の  56  BEL AIR CONV にも  

インジェクション 仕様 で  搭載 してますし


アメリカ の  ROADSTER SHOP に  クルマ を  持ち込んで  


hkglj;k


特注 の  カスタム フル シャシー を  作って

ボディ の  スワップ も  終わらせてきた


FIT プロジェクト の  37 ZEPHYR COUPE では


56566565656 (3)


K藤 さん の   オリジナル  フラット V12 を  搭載 した   

OG スタイル の   40 ZEPHYR とは  真逆 に


LS エンジン を、 純正 コンピューター 制御 で  搭載。


56566565656 (4)


そんな  エンジン を 選ぶ  機会 が あったら、  

是非  お勧めしたい  LS エンジン ですが


クラシック カー に、  見た目 も  新しい エンジン を

 

IMG_6841-1024x683.jpg


搭載 しているのは、  それは それで  カッコいいと  思いますが


いや、、、、 クラシック な 感じ を  崩したくないから

見た目 が  ちょっと  NG だな、、、、、と いう方も 


fsgadfghsdhs (4)


最近 では、  ご覧 の ように  LS の  見た目 を

フルっぽく  仕上げる  パーツ も  充実 してきて


よーく  見ないと、  これが  LS エンジン って 気付きません


fsgadfghsdhs (3)


色 も  当時 っぽく  塗ってるのも  ありますが


キャブ用 の  インテーク マ二フォールド や

エア クリーナー も  付いてますし、 


 
fsgadfghsdhs (2)


バルブ カバー も  当時 の モノが 付いてて


これが  コンピューター で  フル 制御 してる

インジェクション とは、  思いも しませんね


fsgadfghsdhs (1)


ROAD STER SHOP でも  クラシック な

雰囲気 を  崩さないように  


こんな 風 に  エンジン を  仕上げて  載せたリ してますし


fsgadfghsdhs (5)


色々 な  実力派 ショップ も  採用 してるので、


ぼちぼち、  FIT でも  ”  OLD SCHOOL  STYLE ” の

LS エンジン、  作ってみたいと  思います


FUNK  STA  4  LIFE !!!!!!!!



 
[ 2018/02/03 06:00 ] LIFE STYLE | トラックバック(-) | コメント(-)

1956  BEL AIR CONVERTIBLE



 T江 さん の  56  BEL AIR CONV、

プロジェクト 進めて おりまして


グリル、 コア サポート 周り を  調整 しまして


ojigyfuhj (19)


コア サポート を  フレーム に  マウント する  

クロス メンバー 部分 が  角パイプ で  簡単 に 作りました、、、、 


みたいな 感じ で、  「  造形 が 悪い 」  


ojigyfuhj (24)   


と、  S庭 師範 に  ぶった切られまして、、、、


持ち上げて、 アンダー まで 見せれる  ショーカー にと

作り込んでるので、  こんな 部分 も  ナットク いかないようで


ojigyfuhj (25) 


レベル寸法 を  計測 し、  型紙 を 造ったら

鉄板 を  切り出しまして


うーん、  お父さん と  お母さん  おっとせい と


xvbzdgbhadg (1)


3匹 の  小鳥 の ようですが、、、、、


鋼材 に  溶接 して  組み立てて いくと

新しい  コア サポート マウント に なりまして


xvbzdgbhadg (2)


xvbzdgbhadg (3)


おっとせい の  夫婦 も、  通りすがり の 小鳥 も

56 の 為に、  大活躍 して頂いて  ナニより です


またまた  型紙 に 基づいて、  鉄板 を 切り出しまして 


xvbzdgbhadg (4)


xvbzdgbhadg (5)


おやや !?  今度 は  2匹 の  キリン と、

またまた  おっとせい の 夫婦 が  登場。


今度 のは  足びれ も  付いてるので、


xvbzdgbhadg (6)


xvbzdgbhadg (7)


先程 の  平面 オットセイ から、  2D になり

少し アップ グレード  しまして


あらら、  フレーム と  コア サポート を  橋渡し して


xvbzdgbhadg (8)


頑丈 な  クロス メンバー に なって くれまして

56 の 為に、  どうも ありがとう ございます


S庭 道場 に、  次 は  どんな 動物 が  登場 するのか  


xvbzdgbhadg (9)


首 を 長くして、  楽しみ に 待ってましたら


「  早く  モリソン 終わらせて ください 」  と  怒られまして、  

試運転 に  行ってこよう と 思ったら


xvbzdgbhadg (10)


雪 降ってきたので、  帰って  こたつ で みかん 食べながら

動物 図鑑  読みふけりたいと  思います。。。。。。  


VIVA !  S庭 道場  VIVA !  T江 さん !!!!!!




[ 2018/02/02 05:50 ] 56 CHEVY BELAIR CONVERTIBLE | トラックバック(-) | コメント(-)

1951 MERCURY



  M本 さん の   1951  モリソン  マーキュリー、


FITECH 製 の  インジェクション KIT へ

組み換え を  進めて まして


654565656 4(24)


エーデル ブロック の  キャブレター を 外して

FITECH の  EFI を  セット し


マフラー ライン に   O2 センサー を  埋め込み


 
654565656 4(25)


インマニ に  水温 センサー を   取り付けて


イグニッション コイル に  タコ メーター 回路、

電動 ファン の  リレー 回路 に  配線 し
 


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イグニッション スイッチ に  配線 を  1本、

バッテリー に  配線 1本 つないで


燃料 タンク 近く に  電磁 ポンプ を


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取り付けたら、  配線 を  ひいて


燃料 ホース は、  全て 高圧用 にして

リターン ライン を  増設 したら、

  
fghsrhjryhjr (6)


室内 に  コントローラー を  引き込んで

コントローラー で  セットアップ。


電磁 ポンプ で  燃料 ライン、  インジェクター の

 
fghsrhjryhjr (7)


エア抜き を して、  ガソリン 漏れ が 無いか  

よく  チェック したら、 


FITECH  EFI の  取り付け が  完了。


fghsrhjryhjr (8)


はじめて の 取り付け だったので、  理解 しながらで

なんだ かんだ と  時間 が 掛かりましたが


一度 組み付けして  理解 できれば  超 簡単、 


fghsrhjryhjr (3)


SPARKLE 56 や、  アパ太郎 の  MSD ATOMIC や

OX BLOOD の  8 STACK インジェクション ほど  


本格的 な  作り ではないので、  イージー インストール。


fghsrhjryhjr (2)


始動 させてみたら、  キャブ の 時より  調子 いいですし、  

排気 は  すす も でず、  よく 燃焼 してる みたいです


音 も  振動 も  安定 して、  排気音 も  すっかり  

インジェクション 特有 の 感じでして 

 

fghsrhjryhjr (1)


ちょうど  遊びに来てくれた  M本 さん も  御満悦。


次 は  ロードテスト に  進みます、  楽しみ!

VIVA !  S庭 道場 !    VIVA !  M本 さん !!!!!!




[ 2018/02/01 07:29 ] 51 MERCURY * ART MORRISON * | トラックバック(-) | コメント(-)