H野 さん の 1964 IMPALA CONVERTIBLE
アメリカ で フル レストア された 極上車 に
エアサス の 取り付け を 進めて いまして

エアバック と ACCU AIR の センサー の
取り付け を 終えたら、 マフラー の 手直しへ
これまで、 純正 ホイール に ハブキャップ で
![564656565656] (41)](https://blog-imgs-116.fc2.com/f/i/t/fitkustoms/2017122723094262d.jpg)
スタンダート リム の オフセット に 合わせ
フレーム の すれすれ の 位置 に
マフラー を 作って ありましたが
![564656565656] (38)](https://blog-imgs-116.fc2.com/f/i/t/fitkustoms/201712272309244db.jpg)
エアサス を 組んだので、 リア の エアバック と
マフラー が 干渉 するように なり、
マフラー の デフ またぎ 手前 から 後ろ までを
![564656565656] (37)](https://blog-imgs-116.fc2.com/f/i/t/fitkustoms/20171227230922fb9.jpg)
一部 手直し すること に なりまして
綺麗 に ステンレス で マフラー を 作ってあり
曲げ 自体 は 作り変えなくても、

今より エアバック から 離して あげれば 解決 するので
フランジ と、 マフラー ハンガー を 切り取って、
マフラー を 離した 状態 で 付け直して いきます
![564656565656] (43)](https://blog-imgs-116.fc2.com/f/i/t/fitkustoms/20171227230945f8c.jpg)
フランジ は、 デフまたぎ の 前側 に 取り付けし
実際 に マフラー を 取り付け したい 位置 で
エアバック から 離した 状態 で 保持 して、

テール エンド の 位置 や、 通り が おかしくないか 確認 しながら
新しい マフラー の 位置 を 決めていき、 フランジ と
マフラー ハンガー を 仮りで 点付け します。

点付け と いっても、 剥がれたり ねじれたり しないよう、
しっかり 付けるので、 テール側 の エンド から 見てると
真っ暗 な 宇宙 空間 で 惑星 が 衝突 し、 爆発。。。。。
![564656565656] (39)](https://blog-imgs-116.fc2.com/f/i/t/fitkustoms/20171227230925b1f.jpg)
![564656565656] (40)](https://blog-imgs-116.fc2.com/f/i/t/fitkustoms/201712272309267c2.jpg)
みたいな 感じで、 とても スペーシー で 面白い。
これは 楽しいなぁ と 覗いてたら、 S庭 師範 は
姿勢 が 悪い 状態 で 溶接 してるので
![564656565656] (44)](https://blog-imgs-116.fc2.com/f/i/t/fitkustoms/20171227230946ec1.jpg)
![564656565656] (45)](https://blog-imgs-116.fc2.com/f/i/t/fitkustoms/20171227230947333.jpg)
首 や 背中 が 痛い と 怒ってまして、
そんな S庭 師範 を 僕 も 手伝いたいのは 山々 ですが、
戦力外 通告 されてるので、 スターバースト を 見てるだけ。

申し訳 ないなー と 思いながら、 反対側 の マフラー も
惑星 が 衝突 するのを 見届けて
点付け を 終えたら、 卓上 で 本溶接 しまして
![564656565656] (42)](https://blog-imgs-116.fc2.com/f/i/t/fitkustoms/2017122723094360d.jpg)
マフラー が エアバック に 当たらないよう に
取り付ける 角度 を 変えて、 手直し を 終えまして、
続いて、 トランク に 設置 する ユニット の マウント 製作 へ

ACCU AIR の タンク と、 コンプレッサー や
コントローラー を マウント する
EXO マウント KIT を 直接 トランク に 設置 すると

エアー コンプレッサー が 作動 した 時に
振動 が フロア に 伝わって 共振 し
ビビり音 が 出て 不快 なので

いつも の 様に、 EXO マウント と 64 CONV の
トランク の 寸法 に 合わせ
EXO マウント の マウント を 製作 していきます。

鉄板 を 切り出し、 EXO マウント の 寸法 に 合わせ
EXO マウント まるごと ごっそり 載せれる サイズ で
ベース ブラケット を 2つ 製作 しまして、

上側 の ベース ブラケット には ユニット の
リレー の ブラケット や、 アース を 取り付ける
ポイント も 追加 しまして

下側 の ベース ブラケット は、
トランク 形状 に 合わせて
固定 する 脚 部分 を 作り、


脚部分 も 塗装 したら、 接続。
上下 の ベース プレート どうし の 接続 は、
防振ゴム を 介して 取り付けすることで

振動 を 防いで、 共振 しないように 対策 して、
ユニット が 取り付け されました。
ACCU AIR の タッチパッド は、 見易くて

操作 も し易い 位置 に くるよう、
今回 も S庭 道場 特製 の
鏡面 ステンレス ホルダー を 製作。
![564656565656] (47)](https://blog-imgs-116.fc2.com/f/i/t/fitkustoms/20171227230951fd7.jpg)
ACCU AIR では タッチ パッド を 固定 する
ホルダー なるものは リリース して 無いので
ベンチ シート や、 コンソール に 置いる 車 が 多いですが
![564656565656] (48)](https://blog-imgs-116.fc2.com/f/i/t/fitkustoms/20171227230952047.jpg)
ホルダー で 固定 しておけば、 タッチパッド を 探すことなく
いつでも 見易くて、 操作 し易いので 最高 です
エアサス、 ACCU AIR の セットアップ を 終えまして
![564656565656] (49)](https://blog-imgs-116.fc2.com/f/i/t/fitkustoms/20171227230953f6f.jpg)
オートマ フルード と、 デフ オイル 漏れ の 修理 も 行い
預かってから 10日 で、 無事 に 年末 に
H野 さん に 車 を 返すことが 出来ました
VIVA ! S庭 道場 !! VIVA ! H野 さん !!!!!!!!